大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
(43)
(41)
(40)
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
from http://whileli..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ディナー@Three Monkeys
17時発王宮行き(私が行った時は王宮で約2週間後に控えたガベンの準備をしていたので少し手前、プリ・ルキサン美術館で下車となりました)のシャトルバンでウブドへ~!
ちなみに17時がウブド行きの最終です。

プリ・ルキサン美術館からてくてく歩いてデルタ・デワタへ食料品のお土産を買いに行く。
歩くと案外遠いのね・・・。
職場へのばら撒き土産を買って今来た道をまたてくてく歩く。
Jl.ハノマンを下ってJl.デウィ・シタで右折してTiga Tiga(オリジナル刺繍Tシャツを売ってます)でダンナのTシャツを購入。
前回は『指圧の心は母心Tシャツ』と『トンカチとクギは仲良しTシャツ』を買ったので、今回は『銃口デカくね?Tシャツ』を買いました。欲しければTシャツくらい買ってあげるけど、日本で私と一緒のときは着ないでほしいんですけど・・・。

ついでだから町中で夕飯を食べてから帰ろうってことになったので、Tシャツ屋さんからまたてくてく歩いてJl.モンキーフォレストを左折し、通りを下る。
どうせなら行ったことがないところがいいやーってんで、選んだレストランはそこそこお客さんが入っていたThree Monkeys
店内に入ってすぐのテーブルは明るかったし、壁側のシートがゆったりしてたけどそこは素通りして奥の屋外テーブルへ~。

隣のテーブルは空いてたけどすぐにお客さんが来てました。
やはり、バリでは屋内より屋外のほうが人気があるのかしらねぇ?

ダンナと一緒の旅行ではあまりアルコールを飲まないのでここではビンタン(大)を半分こ。いや、ほとんど私が飲んだので半分こってのは間違いだな。(笑)

奥のテーブルは暗いのでこんな写真ですみません。
私は海老入りラクサ、カプレーゼを半分こ、ダンナは何食べたんだったっけ?
この3品とビンタンラージ1本で180000ルピアくらいでした。

安からず、高からず。マズからず、かといってすっごい美味しいというわけでもなく。
二度と行きたくないというわけでもなく、絶対また行きたいというわけでもなく。
いたって普通のレストランでしたけど、1人で気軽に入れそうな雰囲気はよかったです。

夕食後はその辺にいたおにいちゃんの車でホテルへ帰りました。
ちなみに、FS@サヤンまで40000ルピアでした。ホテルスタッフも相場は40000ルピアだと言っていたので値切ったりはしませんでした。ま、ガソリン高の昨今ですし~。
by catclooney | 2008-08-31 15:09 | Bali 《食+飲》
お出かけ前に、EZGO
アフタヌーンティーをいただいた後は17時発の無料シャトルバンでウブドの町中へ行きました。っと、その前に・・・

出発までまだ時間があったのでその辺の写真を撮ってみる。

でも、ダンナが気になったのは絵になる光景よりもEZGO社のカートだった模様。
ってなわけで、下の2枚はダンナが撮ったもの。
どこのホテルでもカートがあるとすぐに乗りたがる、それも運転したがるのよねぇ・・・。
それにしても、このおねーさん、髪型も服装もカッコいいわー。
こんなふうにサラっとシャツとパンツを着こなせる女になりたいよ。
一緒にいた男性も麻っぽい白シャツとベージュのパンツをサラリと着こなしていて、とっても絵になるカップルでした。
ってなわけで、隠し撮り。 彼女は美人さんだもん、素敵な写真が撮れただろうね。

私たちはというと・・・
by catclooney | 2008-08-28 14:44 | Bali 《宿》
Jati Barでアフタヌーンティー
部屋の写真をちゃちゃ~っと撮り終えた後は早速Jati BarへGO!
目当ては15時から17時のアフタヌーンティー・タイム。
だって昼食抜きだったから腹が減ってるし、それに何てったってタダだしね~。(セコっ!)

私もダンナもアイスコーヒーを注文。
でも色を見ればわかるように、えらく薄味のアイスコーヒーでしたわ・・・。

この日のスイーツはこんなんでした。(って、翌日もまったく同じものだったけど・・・。)
身震いするほど甘くなかったのでこれは完食。

もっとJati Bar
by catclooney | 2008-08-25 15:10 | Bali 《宿》
FS@サヤンのスイート その2
バルコニーへ出てみよう。
これはベッドルーム側にあるバルコニー。
椰子の木の葉がすぐ目の前に迫っています~。でもここではまったく寛がず・・・。

バルコニーから右方向を見てみよう。
右側にある窓はバスルーム、そしてその向こうにあるのがリビングのバルコニーです。

リビング側のバルコニーからも~
by catclooney | 2008-08-23 21:30 | Bali 《宿》
FS@サヤンのスイート その1
私が泊まったのはレセプションに近いNo.106。
ええ、もちろんヴィラではありません・・・。
でも平屋タイプのスイートでラッキー!!
メゾネットタイプでもよかったんだけど階段を上り下りするのが面倒だからさ~。
では早速No.106の室内をご覧くださいませ~。
まずは入って右側にあるリビング・スペースを。
リビングはだいたいこんな感じ。ついでに夜バージョンもどうぞ。
ちなみに、室内のダイニングには一度も座りませんでした。
あっちこっちに座る場所があるからケツが足らんって。(笑)

ベッドルームもどうぞ~。
by catclooney | 2008-08-21 23:14 | Bali 《宿》
ブリッジを渡って
お盆休みも終わったことだし7月バリ夫婦旅を復活!

ヌサドゥアを後にして向かった先はウブド。
選んだお宿は私ら夫婦にはまったく似合わない(と言われた)
Four Seasons Resort Bali at Sayanでございます~。
おい、ガイド!なぜ1人でさっさと行ってしまうのさ。
この橋を渡るのを楽しみにしていた私より先に行かんでよー!

なにはともあれチェックイン!
とりあえず写真だけちゃちゃっと撮って、ウェルカム・ドリンク一気飲み。(笑)
移動日は昼食を食べる時間がなかったのよねぇ・・・。

今日のところはこのくらいで。ウブドネタはまたおいおいと~。
by catclooney | 2008-08-19 01:14 | Bali 《宿》
歌舞伎町で韓国料理を食らう。
昨日はお盆休み居残り組でTeji Tokyo 本店へ行ってきました。
モダン・コリアンと言うだけあって、お洒落な外観だわー。
店員はホストと見紛うような若いメンズ。しかも、サラダも取り分けてくれる気の利きよう。
思わずチップをあげたくなりました。(笑)

これはキムチの盛り合わせ。
ガラス皿に盛ってあるのはミニトマトのキムチ。初めて食べたけど美味しかったですよ~。
喋ることに夢中、食べることに夢中で料理の写真は最初の1品しか撮ってません。
他にもサムギョプサルやらレバ刺しやらマンドゥククも食べたんだけどね・・・。

by catclooney | 2008-08-16 21:33 | Japan 《食+飲》
ある日のディナー@荒井商店
7月夫婦旅は飽きたので(ってか、写真が多すぎてまだ整理ができてない・・・。)お山へ行く前にちょっと一休み。

かれこれ1ヶ月前のことですが、友達の誕生日会ということで念願の荒井商店へ行ってきました。なんやかんやで1回も行ったことがなかったのよねぇ・・・。
この日食べた料理はこんなんでした。
といっても、ペルー料理なんて初めて食べたので私に料理名がわかるはずもなく。
それにこの日はコース料理を予約してくれてたからメニューなんて見てないし~。
ってか、ペルー料理ってけっこう美味しいのね。どれもアルコールがすすむお味でしたわ。
店員さんも男前だったし。それに頭の形がよくてねぇ。
私、頭の形のいい坊主頭に弱いのよ。(そりゃ関係ないか、笑)
by catclooney | 2008-08-13 21:59 | Japan 《食+飲》
こっちも残念・・・。
せっかくGrand Hyatt Baliに泊まるんだからKRIYA SPAには行っときたい、でも夜チェックインの翌々日の正午チェックアウトとなるとのんびりスパる時間がない、スパれるチャンスは2日目だけ。この際だからダンナはプールで遊ばせといて(子供かよっ!笑)1人でスパろうかしら?と、出発前にここで予約するかしまいか激しく悩んだワタクシ。
でも結局時間がないから諦めちゃったのよねぇ・・・。
ま、今後いくらでもチャンスはあるし~。(が、当分その予定はない・・・。)
だけど、どんなスパなのかやっぱ気になるじゃん。
なのでちょいとお隣のバリ・コレクションへ行く前にチラっと様子だけ窺ってきました。
レセプション付近をちょこっと覗いただけだけど、広々とした素敵なスパだわね~。
あーぁ、やっぱダンナをほかっといて1人でスパっとけばよかったよぉ。
でもまぁ、優雅なスパに慌ただしさは似合わない。
もっとゆっくりできる時にここでユルユルにとろけようっと!
by catclooney | 2008-08-11 14:28 | Bali 《美+癒》
またしても乗れず・・・。
GW夫婦旅でダンナが一番楽しみにしていたのはアンコール・バルーン。
でも風が強くて運休だったのよねぇ・・・。
それならば、「バリで乗らせてあげようじゃないのさー」と、大人2人分の料金50ドルをしっかりバッグに入れてバリ・コレクションまでてくてく歩いていきました。
そこまで行けばBali eye(注:音が出ます)があるもんね~。
が、ご覧のようにバルーンの周囲に人がまったくおりません。
もしや・・・、まさか・・・、ここも運休?
ようやくスタッフらしき人を見つけて聞いたら、「風が強いから乗れません」とさ。ガ~ン!
ま、乗れないんだったらしょうがないよね。
バリ・コレクション内のスーパーでお土産を買ってすごすごとホテルへ帰りましたわさ。

それはそうと、バルーンの前にちらっと見えてるバレが気になりません?

まだランチ前の時間だったから誰もいないけど、池に浮いてる風なバレ席があちこちにあってなんだか雰囲気良さそうじゃ~ん。今度はここで食事でもしようかな。
って、次にヌサドゥアへ行くのはいったいいつのことになるやら・・・
by catclooney | 2008-08-09 21:20 | Bali