大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
(43)
(41)
(40)
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
from http://whileli..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タクシー値上げ
今月24日からバリへ行き、今朝帰国しました~。(早っ!)
今回はバリでヨガを初体験して具合が悪くなって寝込んだり、急遽ラノさんのスピリチュアル・コンサルタントを受けたり、最終日にホテルスタッフを巻き込んでの騒動を起こすなど、めったにない経験をした旅となりました。
旅の詳細はおいおいアップするとして・・・

バリのガソリン代が上がったのはご存知の方も多いはず。
その影響を受けてメータータクシーの料金も大幅アップとなりました。
初乗り料金がRp4000からRp5000。
Rp1000ならたいしたことないじゃ~んって思っても金額が多くなると結構な出費です。
まぁ仕方ないこととはいえ、気軽に「タクシーでちょっとそこまで」ってことができませんでしたわ。(貧)
メーターが新しくなるまではこのプライスリストを見て清算となります。
(黒いほうがメーター表示料金で赤いほうが新料金です)
これはタクシー各社共通なのでこれからバリへ行かれる方はそのおつもりで~。
ちなみに27日から空港タクシーも値上がりしてました。
by catclooney | 2005-10-29 18:54 | Bali
やっとかめ
の更新でっす!っていってもネタはなく・・・。

私はなんでもやることが早く、思い立ったら即行動をモットーにしてるので旅行へ行くときもバカみたいに早くチケットゲットしてホテルもちゃっちゃと予約しちゃいます。
なのでここ数日は最近ではめったにないドキドキ経験をしてしまいましたわー。
今月末は久しぶりにバリへ行く予定でした。
しかし、悩みに悩んですでに購入済みのチケットをキャンセルして行き先を変更してしまいました。
でもやっぱりバリへ行きた~い!という気持ちが強かったので再びバリ行き決行となったのです。しかし行くと決めたのはいいけどチケットがとれない、とれない。
余裕でしょ~と思っていたのでこれはまったく予想外でしたわ・・・。
旅行予定日前後にどうしてもブッチできない用事があり日程をずらすことができなかったので、数社に問い合わせキャンセル待ちしてようやく希望日のチケットを手に入れることができました。
で、無事チケットゲットの次はホテル。
急に行き先を変更したので急いでホテル候補を挙げ、同行する友人が手配してくれ昨日やっとホテルの予約も完了しました。
これであとはもう来週の出発を待つだけとなりました~!!
今回は初ガルーダ、でもって初めてのホテル2箇所の初物づくしです。(笑)
バリではいつもムダに動き回っているので(笑)、今回はあまり出歩かずちょっとのんびりしてこようかと思います。
この見た目の悪いチャナンは以前泊まったホテルで教えてもらいながら作ったものです。
たまにはのんびりとホテルのアクティビティに参加するのも楽しいもんですね。
でも今度泊まるホテルはこういうのないかもしれないなぁ・・・
by catclooney | 2005-10-20 14:42 | Bali
江ノ島 散策編
シラスな気分で書いたようにでっかい丼を完食したあとは腹ごなしに江ノ島を散策することにしました。
もちろんエネルギー消費のために歩くんだからエスカーなんて柔なもんは使いません!
ひたすら階段を上がり降りしましたわ~。

江ノ島神社ではお賽銭100円でお願いするにはちょっとずうずうしいかとも思ったけど、『世界平和』を祈願してきました。
こんなときだけ当てにして申し訳ないのですが、えー!100円でー?と思わずに、神様そこはひとつよろしくお願いします。

それから岩屋まで歩きました。
でも500円をケチって中には入りませんでした。
海も波が荒く、波にさらわれたら洒落にならないので岩場に下りるのもやめておきました。
いったい私はなんのためにあそこまで歩いたんでしょうか。(笑)

私が初めて江ノ島に行ったのはもう何年も前のことで、そのときは島にたくさんいる野良猫を見て2度とここには来ないだろうと思ったものでした。
野良猫同士のケンカによるものか、それとも虐待によるものなのか、耳の先がちぎれている猫が何匹かいて見ていて辛くなったのです。
でも久しぶりに行った江ノ島は以前と変わったように思えました。
まず、猫たちがみんな太っていてしかも毛艶がいいんです。
地域猫として可愛がられてるのかしらねぇ、そこかしこで島の住民が猫たちにエサを与えている光景を目にしました。

今回は子猫を1匹や2匹拾ってくる覚悟で行ったのですが(おおげさな、笑)、それは取り越し苦労だったようです。
あいかわらず愛想は悪いけど、少なくとも私の目には不幸そうな猫には見えなかったのでホッとしましたわ~。
おなかもいっぱい、心もいっぱいになった休日の午後でした。
by catclooney | 2005-10-12 21:59 | Japan
イメージバトン
tantanutanさんからイメージバトンがまわってきました。

1、受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→
   心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→
   自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→雨
   →光→大切なもの→美味しい!幸せっ

てなわけで、『美味しい!幸せっ』いってみます。
「なんともタイムリーな」と申しましょうか・・・
今日のおやつはダンナがホットケーキを作ってくれました。
はっきり言って私が作るホットケーキよりうんと上手で美味しいです。
そのホットケーキを食べながら「あぁ、私って幸せ~」と思った次第。
普段は10分で作って5分で食べるという淋しい食生活なので、気の合う友人とおしゃべりしながらの食事も美味しく幸せなひとときですわ~。

2、渡すキーワード
普段の生活で感じるちょっとした喜びってことで『うれしいとき~♪』にいたします。

3、渡してくれた人へのメッセージ
家族、友人を大切にするたんたぬたん、そんな貴女が好きですわ~!
いつかバリで乾杯しませう。

4、次にバトンを回す3人
バトン返しで(笑)ひびばりのviolaちゃん
プーケット大好きこっそりプーケット振興会のさださん

よろしくお願いしま~す!!
by catclooney | 2005-10-10 21:24 | Others
シラスな気分
今週末は3連休。
連休初日はしゃっきりしない天気ながらも雨が降っていなかったので出かけることにした。
しかし、寝坊して起きたのは10:30過ぎ・・・。そんなに遠出もできやしない。
なので近場の江ノ島へ~!
江ノ島っていったらシラスよね~♪ってんで、江ノ島に到着してすぐに前からチェックしていたとびっちょに行ってみた。
が、すでに行列が・・・。さすがに人気店だけのことはある。
途中のコンビニでカレーまんを食べておいてよかったよぉ。
待つこと1時間、ようやく名前を呼ばれました。
席につき周りを見回すとここの丼はかなりデカイ。かきあげ丼なんてそりゃあもうビックリよ。
絶対に一人でコース料理は食べられそうになかったので私は『釜あげしらすイクラ丼』を、ダンナはこの店自慢のとびっちょ丼+αの『江の島づくし御膳』をいっときました。
左がとびっちょ丼で右が釜あげしらすイクラ丼です。
そばにタバコを置いてみたんだけど大きさがわかっていただけるかしら?
釜あげシラスはお醤油より生卵を溶いてポン酢で食べるほうが美味しいんですって。
デカイわ~と思ったけど完食してしまいました。でも腹いっぱい。
そもそもビールを飲んだのが間違いでしたわ~。

この『江の島ビール』はクセのある味でしたわ。
だいたい江の島と謳っているのに製造元が新潟なのはナゼ?(笑)
by catclooney | 2005-10-09 21:08 | Japan 《食+飲》
陽はまた昇る
バリの朝

バリの夕暮れ

by catclooney | 2005-10-05 21:57 | Bali