大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今、無性に食べたいもの
それは・・・名古屋で知らない人はいないであろう味仙の台湾ラーメン。
d0056282_15305728.jpg

もうかれこれ一年近く食べてないわぁ。
暑さついでに、ガーっと食べてカーっと汗をかきたい気分。
麺の上にたっぷりとのったミンチとニラが辛さとマッチしてうまいんだな、これが。

セントレアに新店舗がオープンしたようだけど、手を広げたついでに関東にも進出してくれないかなぁ。
[PR]
by catclooney | 2005-07-30 15:41 | Japan 《食+飲》
あち~やね~
ここ数日はバカじゃないのぉ~ってくらい暑いやね~。
おまけに夏風邪ひいて今週はずっと微熱があり、身体の中も熱いったらありゃしない。
ハァ~、今すぐにでもせっかく泊まったのに一度も入らなかったこのプールに飛び込みたい。
d0056282_15445084.jpg

宝くじでも当たらないかぎり、もう二度と泊まれないかもしれないのに惜しいことしたわ。
[PR]
by catclooney | 2005-07-28 15:51 | Bali
お山のお宿 その2
バリへ行ってもウブドにはめったに行きません(行けません)。
なぜならば、旅友ねーちゃんがウブドが好きじゃないから。(ウブド好きのみなさん、申し訳ない・・・)
私の実家は田舎なので、田んぼの景色はちっとも珍しくないってのもあるんですけどね。
私が「ウチの田んぼには椰子の木はないよ、たまにはウブドもいいんじゃない?」と言っても、まったく聞き入れてくれず・・・。
なので、ウブドに行くのはダンナと一緒のときかもしくは一人のとき。
今年のGWのバリ旅行は全10泊で後半の5泊は一人だったので、このときとばかりにウブドに行ってきました。
で、泊まったところはAniniraka Resort & Spa
私が泊まったときは半分の部屋が埋まっていたようだけど、ほとんど他の客と会いませんでしたね~。朝食時ですらレストラン貸し切り状態でしたわ。
唯一見かけたのが昼間は部屋の前のテラスで読書をして、夕方になるとバーでビールを飲んでいた白人男性一人のみ。

d0056282_17105170.jpg
そんな感じだったのでプールで泳いでいる人もいませんでした。
そういう私もプールサイドで少し読書はしたものの、まったくプールには入らなかったんですけどね・・・
※プールの向こうに見えているのは2階建てのアニニ・スイート・パビリオンです。



d0056282_1722476.jpg
私が泊まったデラックス・パビリオンNo.1はレストランに近い部屋だったので夕暮れ時になるとレストラン2階のこのソファでぼ~っと夕日を眺めてました。
他に誰も来ないのでここは私の特等席でしたわ。(ソファの柄がいまいち好みじゃないけれど)


みなさん出かけてしまうのか、このホテルはいつも静かでした。
スタッフも話しかけないかぎり放っておいてくれるので煩わしくなくてよかったのだけど、あまりに静かすぎて自分の過去を振り返って気分が沈んでしまいました。
私の人生、反省すべきところが多いのね。(笑)
ここは決して悪いホテルではなかったけど、一人旅の私には向かなかったみたい。
やはり状況(一人か否か、目的etc)に応じたホテル選びは大切だわね。
ってか、一人旅はホテル選びが難しい・・・。
[PR]
by catclooney | 2005-07-24 17:57 | Bali 《宿》
プー土産
d0056282_2028749.jpg
ホテルショップで見てひとめぼれして買ったシルバーの南京錠です。
お猿さんとちょっとヒツジに見えなくもない象さんがかわいいでしょー!
残念ながら各1個ずつしかありませんでした。
たくさんあったら買い占めようと思ったのに・・・。
お猿は私が使うとして象はどうしよう・・・
もう1個あったら三姉妹仲良くお揃いで使えたのに~。

シルバー製なのでバリでも作って売ったら売れると思うんだけどなぁ。
え?こんなのかわいいと思うのはあんただけだって?
うふふ、そうかも~。
[PR]
by catclooney | 2005-07-20 20:40 | Thai
やはり狙い目!
しばらくおさぼりしてました~。というのも・・・
去年の6月に行ったきりだったのだけど、お得なプロモーションにつられて行ってきました、プーケット!
やはり日本人客は少ないようですが、その分ヨーロッパから来たカップルやファミリーが宿泊客の大半を占めていて、静かにのんびり過ごすことができました。
中には女性一人だけ、男性一人だけなんて人もいて旅慣れてる感じがステキでしたわ。
宿泊したTwinpalms Phuketもさることながら、近くの高級ホテルでも信じられないような破格のプロモーションレートを出していて、できることなら10月末までにもう一度プーケットに行きたいくらいです。(無理だろなぁ)
d0056282_16131569.jpg
去年オープンしたホテルのわりには立派な椰子の木。
さすがに双子の椰子だけのことはある。(笑)
プールサイドのデッキチェアに寝そべって空を眺めホゲホゲ・・・あぁ、幸せ。
雲は多少あるけれど、ねっ、雨季でもいいお天気でしょ?
d0056282_16172886.jpg
このメインプールのほかに部屋からプールアクセスできるラグーンプールもあります。
ラグーンプールにはデッキチェアが二組置いてあるだけ。
なぜかいつもラブラブカップルが二人の世界に入っているので、とてもじゃないけど隣に陣取るなんてヤボなことはできませんでしたわ。(笑)
焼きたくない人にはサラがオススメ。スコールがきたら雨宿りもできますし~。
なんて言いながら、ホテルにいる間はほとんどサラで過ごしてたわりに私の腕にはしかっりと腕時計の跡が・・・。
ま、いっか!日焼けの跡も旅の思い出。
[PR]
by catclooney | 2005-07-19 16:32 | Thai 《宿》
侮れませんっ!
最近すっかりタイにハマっております。特にバンコクは何度行っても飽きないと思われ。
スパ天国、買い物天国、そして食事も美味しいときたらワタクシここなら住めます。(笑)
とはいえ簡単に住めるはずもなく・・・、なのでバンコクではホテルよりもプチ在住者気分を味わえるサービスアパートメント(以下SA)が好き!

こちらは今年1月に泊まったMeritus Suites State Tower Bangkokです。
女三人旅だったので2ベッドルームを予約していたのですが、ラッキーなことに3ベッドルームにアップグレードされました。
d0056282_16544190.jpgLDKがとにかく広~い!
悲しいかな、どんなに広くてもちっちゃくまとまる三人なので4泊しても誰もダイニングテーブルを使いませんでしたが・・・。
この広いLDKのほかにこれまた広~いマスターベッドルームとダブルルームとツインルームがありました。
トイレも3つあるので朝のラッシュ時にはありがたい。(笑)


d0056282_17313.jpgほとんどのSAがホテルと同じようにレストラン、プール、ジム、SAによってはスパも有しているので宿泊するにはなんの不自由もありません。
入り口には警備員もいてセキュリティもバッチリ!(中にはそうじゃないところもあるけれど・・・。)
自室にキッチンがあるので自分で調理するもよし、全自動洗濯機が置いてあるところも多いので自分で洗濯するもよし。
途中で同行者とケンカになったら自分はベッドで寝て、相手にはリビングのソファで寝てもらうことも可能です。(笑)
一時だけでも広々快適空間を手に入れられて、それで宿泊料金は高級ホテル以下なのよ~。もちろん長期じゃなくてもOK!

ここメリタスは高層ビルなので運良く上階の部屋になったら夜はバンコクの夜景を、昼間はチャオプラヤー川(見えても汚いのでなんだかなぁ・・・ですが)が望めます。
お得に高級気分を味わえるお気に入りの1軒です。
63Fには話題のシロッコがあるので、ドレスアップしてロマンティックな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by catclooney | 2005-07-11 18:08 | Thai 《宿》
お山のお宿
1回しかも2泊しかしてないけどお気に入りのバンガローです。

d0056282_21213411.jpg


2室1棟になっていて、これは2階のベッドルームです。
天蓋もついていてけっこうお洒落でしょ?





d0056282_21223738.jpg


バンガローは六角形になっていてベッドルームの周りはぐるりとベランダ付。
朝食はプール脇のバレでも食べられます。



ウブド内トランスポートがあるのもポイント高し。
これで50ドルしないなんて~。
またウブドに一人旅する機会があったらお世話になりたいですわ~。
[PR]
by catclooney | 2005-07-05 21:38 | Bali 《宿》
バリボー
現在開催中のワールドグランプリ@女子がおもしろい。
私は普段4号ボールを使用しているが彼女らは5号ボールを使っている。
あの重いボールであの強烈スパイクをレシーブしてるんじゃさぞかし腕が痛いことだろう。
試合を見ていると去年のGWにバリでバリボーをしたことを思い出す。
軽くポンポ~ンとやるかと思いきや、いきなり試合に出されたっけ。
久しぶりの6人制、しかも5号ボールでネットは男子の高さ。
ブロック飛んでもネット上に手が出ないって。
おまけに容赦なくサーブで私を狙ってくるしさ・・・。
d0056282_22243841.jpg
でも年甲斐もなく燃え、とても楽しい時間が過ごせました。
ただ・・・このときに擦りむいた膝の傷跡が1年経っても残っている。
もう一生消えないだろう。
今もまだあそこのコートでやってるのかな?今度またバリボーする機会があったら長袖長ズボンで彼らに挑むとしよう。(懲りないヤツめ)
っと、その前にワタクシあのエリアにはめったに行かないんでしたわ~。
[PR]
by catclooney | 2005-07-03 22:40 | Bali