人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


魂2日目の朝ごは~ん
今回申し込んだツアーには朝食が含まれていませんでした。
ホテルのモーニングビュッフェは18000ウォン+10%かぁ、ちと高いなぁ・・・。
それに、ホテルで食べたんじゃあなんだかつまんないし~。さて、どうする?
そうだ!午前中は観光する予定だから寄り道して朝ごはんを食べることにしよう。

そんなわけで、2日目も朝っぱらから地下鉄で出かけました。
魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_231524.jpg
特に意味はないけれど駅の構内にあった看板。何が書いてあるかはサッパリ・・・。
なんとなく青いスーツの男性の右手が気になったので。(笑)

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_2345489.jpg
それじゃあ、切符を買うとするかね。
地下鉄の初乗り運賃は10kmまで1000ウォン(約70円)、安いよね~。

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_23111338.jpg
隣駅の乙支路3街駅で途中下車して、てくてく歩くこと約5分。
この日の最初の目的地は・・・

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_2313147.jpg
おかゆ専門店の粥郷

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_23155041.jpg
ソウルへ来たならやっぱアワビ粥(15000ウォンでした)も食べときたいじゃ~ん。
でも、このお粥は思ったより薄味だったな。
もっとアワビのキモキモ(肝)~ってしてるかと思ったのになぁ。

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_2321212.jpg魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_23211698.jpg
とはいえ、アサリの塩辛みたいなもので塩分を足してきっちり完食しましたけどね。
ちなみにサツマイモは「サービスね~」と言っておまけしてくれました。
このサツマイモが一番美味しかったな。(ボソっ)
ま、朝なので淡白な味くらいがちょうどよかったのかも。




私以上にガシガシ撮ったんだからダンナ撮影の写真も日の目を見させてあげないとね。
魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_233338100.jpg
これは地下鉄の切符。乗車記念か?(笑)

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_23352270.jpg
前はバイク、後ろは荷台の三輪車。
これの持ち主はちゃんとハンドルカバーが付けられるので経済的な余裕がありそう。

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_2340295.jpg
魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_23401465.jpg
こっちの三輪車なんてハンドルカバーが黒いゴミ袋だもんね。
その分、立派な屋根と物を落っことす心配がない荷台が付いてるけど。

魂2日目の朝ごは~ん_d0056282_2344448.jpg
これは粥郷の向かいの床屋さん。ダルマストーブがツボだったそうな。
いったい何を撮ってるんだかねぇ・・・。
どうでもいいようなものを何枚でも撮れるデジカメってやっぱり便利~!ってことで。(笑)

さっ、朝ごはんも食べたことだし、観光に出かけるかー。でも、寒いからヤダな・・・。
続く・・・
by catclooney | 2009-02-25 23:51 | Seoul
<< 魂観光  その1 1日目の夜は汗蒸幕へGO! >>