大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワルン・ウブドで晩ごは~ん。
昼ごはん抜きだったし、スパった後だからお腹ペッコペコ。
そこでCSEには直帰せず、ウブドの町中で晩ごはんを食べてから帰ることにしました。
ちょうど同じ時期にウブドに滞在していた友人Mを電話で呼び出し、3人で食事したお店はアジアン・プロパシーからちょこっと北上したところにあるWarung Ubud
ここは某友人からタイ料理が美味しいと聞いていたので行ってみたかったのよね~。
d0056282_20245932.jpg
店内には3人掛けのテーブル席もありましたが、テーブルが小さいから料理が載りきらん(どんだけ食べるつもりよ?笑)だろうし、リラックスして食事したいよね~ってんで・・・

d0056282_20242590.jpg
通り側にあるお座敷席に着きました。やっぱ椅子より座布団のほうが落ち着くわー。(笑)

d0056282_20283892.jpg
メニューブックの表紙をよく見たら、budを上手いこと目と鼻にしてコックさんの顔が描かれていました。って、そんなことより何を食べようかな~。

d0056282_20272214.jpg
看板の下にアジアン・キュイジーヌ&グリルと書いてあるくらいだから、ここはグリル料理も美味しいのかしらん? そこで・・・

d0056282_2029155.jpg
腹ペコ二人組はまだ来ていない友人Mを待ち切れず、勝手にスペアリブをオーダー。

d0056282_20293454.jpg
でもって、とっととビンタンビールを注文して先に飲んじゃってます~。(笑)



d0056282_20295318.jpg
タイ風牛肉のサラダ(ヤム・ヌアだっけ?)と奥にあるスープはトム・ヤム・クン。
友人からトム・カー・ガイが美味しかったと聞いていたからすっかりトム・カー・ガイ気分になっていたんだけど、タイのスープはトム・ヤム・クンしかなくて残念だったわ・・・。
ま、トム・ヤム・クンも酸っぱ辛くて美味しかったけどね。あと、ある意味バリで牛肉サラダは賭けだったけれど(笑)、肉がそんなに硬くなくてこれもなかなかの美味しさでした。

d0056282_20301013.jpg
でも、スペアリブはたれが甘めで私好みの味ではなかったわ・・・。

そうこうしていたら友人Mが到着して追加注文!
d0056282_20302456.jpg
エビが写っているので、おそらくシーフードのサラダ。
でも、他のシーフードが見あたらないのでエビのサラダかも。(笑)

d0056282_2030386.jpg
これはチキンのカシューナッツ炒め。
あと、写真を撮り忘れちゃったんだけど、レッド・カレーが美味しかった。
私の味覚はまったくあてにならんのだけど、warnaっちとしょっちゅうバンコクへ行っている友人Mが「美味しい~!」と言うから間違いないでしょう。(笑)

それにしてもこのワルン、タイ料理がどえらい美味しくて、しかも料理はだいたいRp.20,000前後とリーズナブルなのに客は私たち以外に一組しかいなかったのよねぇ・・・。
やっぱり何も考えずにつけたようなワルン・ウブドって店名があだになってるのか?
それともカフェ・アルマの近くで中心部からちょっと離れているから?
ここのタイ料理はわざわざ食べに行く価値があると思うんだけどなぁ。
ってか、そもそもバリへ行って「タイ料理を食べた~い!」って人はそうはおらんよね・・・
[PR]
by catclooney | 2009-12-22 20:30 | Bali 《食+飲》
<< サプライズプレゼント&リビング... ハリのある顔になりたくて・・・ >>