大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


買い物ツアーへGO! <トゥガナン編>
鳥毛さんの工房訪問後は、さらに東へ足を延してトゥガナンへGO!
トゥガナンは2007年のGWにアリラ・マンギスに泊まっていたときにwarnaっちに連れていってもらって以来。なので久々に行くトゥガナンにワクワクでした~!
なんたってトゥガナンにはアイツらがおるでよ。(笑)

っと、その前に・・・、トゥガナンといえばやっぱりアタでしょ~!
d0056282_14135527.jpg
駐車場のすぐ脇にアタ製品がたくさん売られています。
でも、私たちはここで売っているアタには目もくれず、warnaっちが昔からお世話になっているおじさん家へ直行!
やっとかめに再会したおじさんもご家族もお元気そうで何よりでしたわ。
ってか、前にお邪魔したときは壁にチャングムの写真が貼ってあって、同じくチャングム総集編を保存版にしているくらいチャングム好きのダンナが「ほらみろ、チャングム好きは俺だけじゃない」と言ってたのに、今回行ったら写真がなくなっていた。
おじさんのチャングムブームは一時的なものだったようで・・・。(笑)

そんなどうでもいいことはおいといて・・・
d0056282_14141159.jpg
トゥガナンはアタ製品を製造・販売する人が少なくなったようで、前よりだいぶアタ屋さん(?)が減っていたけれど、それでもこのように天日干ししているアタが見られました。

せっかくトゥガナンまで行ったんだし、おじさんにテ・ボトルをご馳走になっちゃったから1つくらいはアタを買おうと思ってはいたんだけど、バッグは要らんし、使い道に困りそうな小物入れは要らんし・・・。でも、そこは商売上手なおじさん、「こんなのもあるよー」と奥の部屋から次から次へとオススメのアタを持ってくるわけさー。(笑)
で、私が買ったのはこれと同じカゴ
カゴの大きさがワナちんのベッドにちょうどいいかな~と思って。
が、バリで滅多に買い物をしない私がこんなに大きなものを買って、warnaっちにバッグを借りてまで機内持ち込みにして持ち帰ったというのに、ワナちんったら匂いを嗅いでプイってそっぽ向きやがった。でもまぁ、それは許す。
それよか怒れちゃうのはボブかクルだてー!
カゴをリビングの床に置きっぱにしといたら知らんどる間にカゴの中でオシッコしてくれよった・・・。ま、液体物(笑)はカゴを通過して床で水たまりになっていたんだけど、他猫のオシッコ臭がするカゴじゃあなおさらワナちんが入ってくれるはずもなく・・・。
その後、ワナちんのベッド用に購入したアタのカゴはシュシュっとファブリーズだけしてダンナのおやつ入れとなりました。(笑)
でもまぁ、カゴを買っておじさんが喜んでくれたならいい買い物ができたかと。

トゥガナンといえば、コイツらの存在も忘れちゃあかんよね~。



d0056282_14143379.jpg
コイツらというのは、広場でたむろっている水牛。(野良水牛ではないと思います。笑)

d0056282_14144840.jpg
前回は腰が引けてあんまし近づけなかったんだけど、今回は接近して激写!
スライドさせる下顎の動きが牛ね~!って感じ。(笑)

トゥガナンってホントあちこちに水牛がおるんだよね。路地を歩いていると「犬の散歩ですか?」ってな感じで普通におにーちゃんが水牛を連れて歩いてるし~。
間近で水牛とすれ違うあのスリル、けっこうクセになります。(笑)
だた、村内を歩くときはちゃんと地面を見て歩きましょう。
なぜならば、脱糞したてのみずみずしいのから乾燥して干し草のようになったものまで、あちこちに水牛のウン○が落ちていますので~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2009-11-25 21:06 | Bali
<< デリシャス・オニオンで晩ごは~ん。 買い物ツアーへGO! <鳥毛さ... >>