大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Villa ( 67 ) タグの人気記事
パヤパヤ・ヴィラにチェックイ~ン!
バリ3日目は正午にサヤン・サヌールをチェックアウトして、1日早くバリ入りした私たち2人と翌日にバリ入りした旅友と、3人一緒にタクシーで次のお宿に移動しました。
タクシーってけっこう積載量があるのねぇ、3人一緒は無理なんじゃないかなぁ・・・って思ったけれど、何の問題もなく人間3人が乗って3人分の大荷物も載せられました。
また、このタクシーのドライバーがいい人で、時期的に道路が混んでいるだろうと思ってデンパサール経由を提案したんだけど、「そっちは距離があるし、混んでないから大丈夫」と言って最短ルートのバイパスを通っていってくれたんだよね。
そうしたらドライバーが言った通り、渋滞を覚悟していたバイパスは全然混んでいなくて、いつもとほとんど変わらない時間でサヌールからスミニャックまで行くことができました。
デンパサール経由で行ったら遠回りになってもっと稼げただろうにねぇ。
まぁ、大荷物の積み下ろしもしてくれたから、もちろんチップは弾みましたけどね~。

この日の夜に到着(合流)する友達たちより一足先に2軒目のお宿にチェックイン!
みんなで合宿するお宿は、食事するにも買い物するにも何かと便利なスミニャック、5人だから最低でも3ベッドルームは必要、ミニマムステイ設定がない(プライベートヴィラはハイシーズン最低5泊のところが多いので・・・)、この条件をクリアしたPaya-Paya Villa
d0056282_15511753.jpg
エントランスを入ると、こんな素敵なステージ(?)が。(その下はデイベッドとジャグジー)
結局、別行動をすることも多かったから時間がなくて「やろうね~」と言っていた撮影会byクルーキーがここでできなかったのが残念でしたわ・・・。(笑)

d0056282_15513366.jpg
ステージ(?)から見下ろしたプールとメインベッドルーム。
このヴィラは傾斜を利用して建てられていて、表の通りに面しているのは母屋の2階にあたります。なので1階へは階段を下りていくんだけど、階段を下りた先に飛び石のある池があるから足元がふらつくほど酔っぱらわないようにしないといけません。(笑)

d0056282_1551229.jpg
母屋の1階はリビングとキッチン&ダイニング。(リビングの右隣にはメイドルームもあり)
このソファがまた座り心地というか、後から来た友達にも「まずはここに寝転がって~!」と勧めるくらい寝心地最高のソファだったんだよね~。
オープンリビングじゃなかったら、たぶんそのまま朝まで寝てたと思う。(笑)
ただ、時期的なものか何なのか、やけにハエが多いリビングだったけどね・・・。

d0056282_164448.jpg
メインベッドルームは窓から大きなプールに直接ドボンできます~!
でも、私たちが到着したときにちょうどプールに顆粒の消毒剤を撒いていて塩素臭いプールだったのがちょっと残念。もう少し早めに撒いておいてくれればよかったのに・・・。

私が泊まった部屋
[PR]
by catclooney | 2010-10-14 16:06 | Bali 《宿》
ヴィラでホゲホゲ。
バリ3日目は正午にザ・セイリュウをチェックアウトしてウブドへ移動しなければならない。
中途半端に出かけてもなんなので、午前中はヴィラでホゲホゲするとしよう。
d0056282_2016384.jpg
エアコンが効いたリビングのソファでホゲホゲするのもいいけれど、ちょっとくらい暑くてもバリに来たからにはやっぱりバレでホゲホゲしないとね!
ちなみに、バレの隣の扉がヴィラのエントランス。この扉を出ると長い廊下があります。

d0056282_20165193.jpg
プールに流れ落ちる水音を聴きながら、ボケ~っと青空を眺めていたら脳ミソもとろとろになるよね。頭がちっとも働かなくて、読書しようと思ってもページが進みゃあしないよ。
これでバレの天井にファンでもあればあっという間に落ちそうだて。(笑)

d0056282_2017290.jpg
プライベートプールは幅が狭いものの、長さがあるのでちゃんと泳げます。
とはいえ、2人一緒にせぇので平泳ぎをするのはちょっと厳しいかも。
ま、こんな狭いプールで競泳する人なんていないだろうけどね。
幅の狭さが少々気になるプールだけど、リビングやベッドルームを通らずにプールから直接バスルーム(開けっ放しのドアの奥がバスルーム)に行けるのはポイント高し!
って、私は1度もプールに入らなかったから関係なかったけどね・・・。

またヤキヤキしてるよ・・・。
[PR]
by catclooney | 2010-06-22 20:17 | Bali 《宿》
夜のザ・セイリュウ
ジンバランカフェでの食事を終えて、ザ・セイリュウに帰ってきました。
昨夜は夜遅くてゆっくり写真が撮れなかったのであらためてロビーをば。
d0056282_2232013.jpg
なんでバリなのに龍?って思うかもしれないけれど、壁一面に描かれた二頭の龍の絵は間近で見るとけっこう上品で素敵なんですよ。

d0056282_221922.jpg
この石庭も燃えたぎる溶岩の中を泳ぐ龍を表現してるんだって。ふ~ん、そうなんだ。
見ただけだと龍ってわからないよね。って、説明されても龍に見えないけど・・・。(笑)
それはさておき、各ヴィラへはレセプションの前を通らなければ行けないので、レセプションにちゃんとスタッフがいてくれると夜でも安心です。

d0056282_223463.jpg
それに、各ヴィラのエントランスも屋内にあるからなんだか安心。
この長~い廊下にはレセプションの横にある扉からしか入れないしね。

さ、リビングでのんびりしよう。
[PR]
by catclooney | 2010-06-18 21:49 | Bali 《宿》
ザ・セイリュウの朝ごは~ん。
ザ・セイリュウの朝ごはんは前日に時間とメニューを決めておきます。
オーダーの仕方はレセプションにアメリカン、インドネシアン、ジャパニーズブレックファストのメニューが書かれた紙があって食べたいものにチェックするだけだからとっても簡単。
英語を話すのが苦手でもぜ~んぜん問題ありません。

それでは、まずは1日目の朝ごはんを。
d0056282_20255882.jpg
ダンナは和朝食をオーダー。大きな角皿にはおかずがいっぱい。
玉子焼きも日本人の私が作るよりもう~んと上手に焼けてます。(笑)
梅干しも美味しかったわ~。その隣のカニカマは乾いてカピカピだったけど・・・。

d0056282_202676.jpg
私はナシゴレンとカットフルーツ、スイカジュースをオーダー。
ここのナシゴレンは薄焼き玉子にご飯が包まれていて茶巾寿司みたいでした。
私は薄焼き玉子には手をつけず、ご飯だけほじくって食べたけど・・・。
味はちょっと薄めかなぁ、なのでサンバルで辛くして食べました。

d0056282_20262938.jpg
滅多に撮らない私たち夫婦の2ショット写真を見てもらいたいわけではなく、注目してもらいたいのは懐かしい形の大きな炊飯器。
和朝食を頼むとご飯が炊飯器のまま運ばれてくるんですよー。(笑)
ま、そうはいっても大きな炊飯器にめいっぱいご飯が入っているわけではないけどね。
それでも茶碗3杯分はあるので朝からガッツリ食べられます。ぜひ、お代わりを。(笑)

2日目の朝ごは~ん。
[PR]
by catclooney | 2010-06-08 20:27 | Bali 《宿》
2010年GWバリ旅スタート~!!
毎年恒例のGW夫婦旅は久しぶりのバリ。一緒にバリへ行くのは約2年ぶりかな。
それなのに、その間ダンナに留守番させてバリへ6回も行ってる私って。(鬼嫁)
とはいえ、一緒にバリへ行けてよかったよ。というのも、空席待ち@特典が取れたのが約1ヶ月前。それも出発日は別々・・・。しょうがない、10ヶ月もヤキモキしながら待ってやっと特典チケットが取れたんだからダンナには1日遅れで来てもらおう。と、ホテルの予約を完了し、別々出発を覚悟していた旅行1週間前にJALから電話が。
やっぱり私の日頃の行いがいいのね~、発券後もギリギリまで空席待ちにしていたダンナの席が確保できてめでたく同日出発となりました~。

とうわけで、成田空港第2ターミナル。
d0056282_11151963.jpg
d0056282_11153271.jpg
出発ロビーは『子供の日』が近いので鎧兜や鯉のぼりが飾ってありました。

GW初日なので混んでいるかな?と思って早めに空港へ行ったけれど、チェックインカウンターもセキュリティチェックも出国審査も全然混んでいなくて拍子抜け・・・。
これならもっと遅く家を出てくればよかったよ。でも、今回は時間潰しができるからいいの。
ラウンジクーポンがあるもんね~。しょうがない、ダンナにも1枚使わせてやるか。
d0056282_11154322.jpg
ってなわけで、スパークリングワインを飲みながらカレー@サクララウンジで腹ごしらえ。
途中で寄った酒々井SAの牛丼を我慢したんだからたくさん食べておかないとね。(笑)

d0056282_1115521.jpg
窓側の席だったので、モコモコ雲の向こうに夕陽が見られました。
映画は『なくもんか』を観賞。さすがクドカン。笑いあり、涙ありでおもしろかったわ。

そんなこんなで、バリ到着!
[PR]
by catclooney | 2010-06-07 11:18 | Bali 《宿》
ぷかぷか&ヴィラ見学
ディシニに帰ったのは15時半頃。18時くらいに飲みに出かけるまでは特にすることがなくてヒマだし、とにかく暑かったので帰って早々プールにドボン&ぷかぷか~。
でも、プール好きってわけじゃないからずっとぷかぷかしているのもつまらない。
それに、この近くには気になるヴィラがあるのよね~。HPの写真を見る限りではねーちゃん好みのヴィラっぽいし~。なので「一緒に行こうよー」って誘ったんだけど・・・
d0056282_1332189.jpg
「面倒くさいで行かん、後で写真を見せてくれればいいわー」とあっさり断られてしまったので、ぷかぷかしているねーちゃんを放置して1人でヴィラ見学に行くことにしました~。

見学したヴィラはJl.ブラバンにあるZiva Villa
d0056282_13321917.jpg
オープンしたばかりの新しいヴィラだけど、緑が多くて気持ちのいいアプローチでした。

まずは敷地の一番奥にある3ベッドルームヴィラを。
d0056282_1340123.jpg
こちらはリビングスペースもあるマスターベッドルーム。
部屋は広いし、ナチュラルカラーでまとまっていていい感じ~。

d0056282_13401474.jpg
マスターベッドルームから見た、大きなプライベートプール。
プールの向こうにあるキッチン&ダイニングがえらく遠く感じるわー。
これだけ大きかったらガシガシ泳げるよね~。(長さを聞いたのに忘れちゃった・・・)
こっちから見て左側にあるのがセカンド&サードベッドルーム(鍵がかかっていて中は見られなかったけど・・・)で、その2つの部屋の間にリビングルームがあります。
屋内リビングなので暑さに弱い人や虫が苦手な人にはいいんじゃないの~。
でも、家族旅行やグループ旅行じゃないと3ベッドルームも要らんよねぇ。

1ベッドルームヴィラはこんな感じ。
[PR]
by catclooney | 2010-02-14 13:40 | Bali 《宿》
午後はまたまたホテル見学へ
予約していたスパから迎えの車が来るまでまだ時間があったので、ネットで見て気になっていたヴィラを見にいくことにしました。
d0056282_11113451.jpg
道路脇に転がっていたでっかいワンコ。(死んでません)
バリは以前より飼い犬が増えたわねぇ。そのせいか野良犬が少なくなったような??

d0056282_11115191.jpg
Jl.ラヤ・スミニャックを北に向かっててくてく歩き・・・

辿り着いたのはJl.クンティ(またかよっ!笑)、それもJl.サンセットの手前まで。
真っ昼間にそんなに歩いたら、当然、顔から、身体から、汗ダラダラよー。
d0056282_1131543.jpg
そしたら、汗を拭き、拭き現れた私に気を使ってくれたのか、アポなし訪問したにも関わらず、ウェルカム・ドリンクを出してくれました。ありがたや、ありがたや~。
そんなわけで、ありがたくウェルカム・ドリンクを一気飲み。ふぅ。
が、見てわかるように、このドリンクにはすりおろしたキュウリが入っていました。
ってことは・・・、ハイ、歯と歯の間がキュウリだらけになりましたわさー。
その後、私が笑う度に歯間のキュウリを案内してくれたスタッフに見られてたかも・・・。
さぞ、マヌケっ面だっただろうなぁ。(笑)

さて、見学してきたホテルがどこかと言いますと、The Amalaでございます~。
d0056282_11121310.jpg
こちらはラウンジ。ラウンジの両サイドにスパのトリートメントルームがあって、ラウンジの奥(スパヴィラの手前)にパブリックプールがあります。

d0056282_11123119.jpg
スパヴィラがおもしろい間取りでして、左側にちょろっと写っているのがヴィラの入り口なんだけど、ヴィラに入るといきなりバスルームなんですわー。
で、右側にちょろっと写っているのがシャワーブースなんだけど、これはスチームサウナにもなるんだって。

d0056282_1119413.jpg
中央にはジャグジーにもなるプランジプール。これは浸かるだけのプールだわねぇ。
で、その横(シャワーブースの前)にバスタブがあります。

d0056282_11124667.jpg
ベッドルームはこんな感じ。テレビの向こうにある引き戸のところはトイレです。

d0056282_12302124.jpg
反対側はこんな感じ。私は椅子よりソファが置いてあるほうがいいなぁ。

d0056282_11133556.jpg
これはプールヴィラのリビング。って、このヴィラ、アヒムサ・クラブでは??

私が見学に行ったとき、The Amalaはまだオープンしていなくて、6日後に初ゲストを迎えると言っていました。
でも、間に合うのかなぁ・・・と、人事ながらちょっと心配になりました。

だってね・・・
[PR]
by catclooney | 2009-10-12 11:14 | Bali 《宿》
最終日@2008年姉妹旅
最終日は特に予定もなくヴィラでホゲホゲしていたが、ねーちゃんはJl.オベロイにあるSABIAのワンピースを「買おっかなー、どうしよっかなー」とブツブツ言っている。
しかし、この日は日曜日。店まで行ったはいいけれど日曜休みで開いてなかったらきっと「無駄に歩いた・・・」とブツクサ言うに決まっている。
そこで、姉思いの優しい私は営業しているか見に行ってあげましたわさ。
なんて、私がわざわざ出かけた本当の目的は、ラナディの近所にある宿泊候補に挙がっては落選していたSpace at Baliを見たかっただけなんだけどね。
そんなわけで、まずは営業確認の前に同じくJl.DrupadiにあるFour @ DrupadiYoubiPyaarを見学。(ここは撮映不可だったので写真はナシ)
う~ん、ここはねーちゃんの趣味ではないな・・・。ってことで、次回候補には入らず。

さっさと営業確認をして今度はSpace at Baliを見学。
d0056282_16301973.jpg
全6棟の小ぢんまりしたヴィラながらロビーもあり。

d0056282_16303340.jpg
リビングを挟んでベッドルームが2つ。庭も広いし、プールもデカい!

d0056282_16304547.jpg
サンデッキもいい感じ~。

d0056282_1631077.jpg
d0056282_16311367.jpg
リビング&ダイニングもモロッコちっくで素敵です。

d0056282_16312487.jpg
2階には昼寝にもってこいなこんなデイベッドもあり。

d0056282_16313721.jpg
シーリング・ファンもかわええがね~。

庭は広いし、プールはデカいし、ホゲホゲどころはいっぱいあるし、ここはええんでない?
私はけっこう気に入りました。ってか、泊まりたいかも~。
でも、ラナディに戻って早速ねーちゃんに撮ってきたばかりの写真を見せたら「泊まりたいとは思わん」ときっぱりと言われてしまった・・・。かわいくないねぇ、まったく。
ま、だいぶ値上がりしちゃったからねぇ・・・。安いうちに泊まっておけばよかったよ。

それはさておき、SABIAが営業していたので午後からはねーちゃんに付き合ってまた徒歩でJl.オベロイへ。私って、なんて優しい妹なのかしら。
とにかく、ねーちゃんはワンピースを買って満足した模様。
バリで買った服はバリで着てくださいな。ってことで、2009年姉妹旅もバリに決定!
[PR]
by catclooney | 2009-04-17 17:07 | Bali
ラナディ・ヴィラの宿泊特典
やたらめったら忙しかった3月&4月前半が終わり、やっとこさヒマな時間ができたので次回の夫婦旅までのつなぎとして過去旅のことボチボチ書こうと思います。(過去は振り返らないんじゃないのー?というツッコミはナシね、笑)

まずはねーちゃんとの姉妹旅に話を戻すとするかね。
2軒目のお宿、ラナディ・ヴィラでは宿泊特典としてセット・ディナーと1時間のマッサージが付いていました。
マッサージは寝室のベッドで受けたのでスパの写真があるわけではないし、普通のオイル・マッサージだったのでサラ~っと流します。
d0056282_22451862.jpg
このベッドで2人同時にマッサージを受けるのはやっぱり落ち着かなかったな。
だって大人の女4人がせぇのでベッドに乗っているんだよ、そりゃあ狭いわな。
それに、セラピストが動くたびに震動が体に伝わってくるから寝られないしね・・・。
やっぱマッサージはちゃんとマッサージ用のベッドで受けるに限りますわー。

続いてはセット・ディナーをば。
d0056282_22505425.jpg
ディナーはヴィラかレストランかを選択できたので当然ヴィラで。
食事はレストランで調理したものを電動カートで運んできます。

d0056282_2256920.jpg
スープとサラダがテーブルに並べられ、一旦バトラーがいなくなったところで
ねーちゃんが冷蔵庫から出してきたものは・・・

d0056282_2333495.jpg
成田で買ったシャンパン。シャンパングラスがなくてワイングラスを代用してますが・・・。

メイン料理はビーフか魚だったので、もちろん両方注文して半分こしました。
d0056282_2381094.jpg
こっちはビーフ。味はまあまあだけどお肉はちょっと硬かったかな。ま、バリだからね。

d0056282_23103683.jpg
こっちは魚。ソースが甘かったので塩・コショウを振って食べましたわ・・・。
ちなみに、スープとサラダは普通に美味しかったです。

最終日の晩ごは~ん
[PR]
by catclooney | 2009-04-15 23:34 | Bali 《宿》
ラナディ・ヴィラで一番気に入ったもの
それはクワズイモ。って、葉っぱじゃん。(笑)
パブリックエリアもヴィラももちろん素敵なんだけど、クワズイモ好き姉妹としてはこの葉っぱがまさにツボだったのよ~。
d0056282_2342555.jpg
新しいヴィラだから椰子の木はまだ小さいけどクワズイモが十分カバーしているし~。

d0056282_2345411.jpg
ベッドルームの裏手にあるクワズイモもいい感じでグリーンのアクセントになってたし。
このクワズイモがまたでかくてねぇ。どれだけでっかいかっていったら・・・

これくらい
[PR]
by catclooney | 2009-01-31 00:09 | Bali 《宿》