大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Seminyak ( 102 ) タグの人気記事
サテ・バリで昼ごは~ん。
チェックアウト後はスーツケースを預かってもらって遅めの昼ごはんを食べることに。
d0056282_1910121.jpg
今回のバリ旅最後の食事は、タクシーで遠出して食事する時間の余裕がなかったので、ザ・レギャンから徒歩数分のSate Baliで〆ました。

d0056282_19102958.jpg
ランチタイムをとっくに過ぎた15時頃だったので、私たち以外に客は2組くらいいただけで店内はガラガラ。おかげで料理もすぐに運ばれてきて、焦らずに食事ができました。

d0056282_19104181.jpg
〆の食事にビールは欠かせませんわっ!ってなわけで、ビンタンビール(大)で乾杯~♪ この後すぐに空港へ向かわないといけなかったので1本だけにしときましたけど・・・。

d0056282_19105414.jpg
私が食べたのはナシゴレン(サテ2本付き)。辛さを控えた味付けだったので・・・

d0056282_1526175.jpg
こちらのサンバルetcで自分好みの味にしていただきました~。

食事後はスーツケースを受け取ってタクシーで空港へ。
ここ最近は10日間前後の日程でバリへ行っていたから4泊6日の旅がずいぶん短く感じたけれど、前から泊まりたいと思っていたホテルにも泊まれて、初めて行ったレストランも当たり(これ重要、笑)が多く、大満足の旅となりました~。

おまけ
[PR]
by catclooney | 2011-08-27 19:11 | Bali 《食+飲》
The Spa@The Legianでマッサージ♪
バリ5日目。ってか、とうとう最終日。やっぱり4泊だとあっという間だねぇ・・・。
d0056282_23263768.jpg
朝食後は、「長時間のフライトに備えてもうひと揉みしてもらっとこう!」ってんで、10時に予約しておいたThe Spaで1時間のバリニーズ・マッサージを受けました。

d0056282_2327483.jpg
トリートメントルーム(シングル用)はこんな感じ。

d0056282_2043254.jpg
マッサージベッドの横にはフットケア用の椅子もあり、テーブルにおしぼりとドリンク(味は失念・・・)を用意してくれます。

d0056282_23271738.jpg
トレイの上に載っている花型の丸いものは軽石。これ、家にも欲しかった~。
ショップに売っていたんだけど、けっこういいお値段だったから悩みに悩んで買わなかったんだよねぇ。後悔するくらいなら買っときゃよかったよ・・・。
ちょうど今、ちょっと訳ありで「足裏カサ子」になってるし。(笑)

d0056282_23274310.jpg
担当してくれたセラピストは、腹部がぽってりしたこちらの彼女。
マッサージの腕前は細かいことまで覚えていないけれど、ずっと寝ていたからたぶん上手、ってか、私と相性がよかったんだと思う。
RENのフェイシャルも受けた旅友が「よかったよ~!」と言っていたので、私もバリニーズ・マッサージだけと言わずにフェイシャルも受ければよかったわー。
ま、これは次回(いつだ?)のお楽しみってことで!
[PR]
by catclooney | 2011-08-21 23:27 | Bali 《美+癒》
Jemmeで二次会~♪
ここやではたくさん食べたようで実はちょっとしかつまんでなかったし、まだ飲み足りなかった(こっちの理由のほうが大きかったかも!?笑)ので、会食後にまっすぐホテルへ帰った黒一点のM氏w以外の女子4人で二次会へ行くことにしました~。
d0056282_1521939.jpg
二次会会場に選ばれたのは、M氏がスミニャック&クロボカン界隈で一番ワインが安いと言っていたCafe Jemme。私たちにぴったり(?)な可愛らしい外観のカフェです~。(笑)
ここに着いたのは22時前くらいだったかな?けっこう混んでいて店内はお客さんがいっぱいだったので、私たちは入り口に向かって右側にあるテラス席に着きました。

d0056282_1523521.jpg
お洒落なインテリアで女子ウケしそうなレストランだけど、客がいっぱいで忙しかったからかな?この小太りくん(勝手に命名)は割と気が利くスタッフだったけれど、他のスタッフはちょっとぼんやりした子が多かったかなぁ・・・。

d0056282_15248100.jpg
ここで飲むならやっぱりビールよりワインでしょ~!ってことで白ワインを。
値段はきっちりと覚えていないけれど、確かに他のレストランより安かったです。

で、ワインを飲みながら4人でシェアしていただいた料理は・・・
d0056282_153170.jpg
d0056282_1531265.jpg
前菜のミックスプレートとカルボナーラ。
ミックスプレートはいろんな料理をちょっとずつつまめるからワインの友にぴったんこだったし、カルボナーラも私好みのこってりソースで美味しかったです。
この界隈でワインを飲みつつ食事するならジェムはオススメです!

d0056282_1533164.jpg
おまけで部屋に用意されていたこの日のナイトスイーツのパンプキンクッキーも。
昼ごはんを抜いても夜こんなにいっぱい食べてたら、そりゃあ体重も増えるよね。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-08-20 01:53 | Bali 《食+飲》
ここや@オベロイ店で晩ごは~ん。
バリ最後の夜は、同時期にバリに来ていた友人2人、在住の知人と合流して、『ここや オベロイ店』で晩ごはんをいただくことにしました~。
d0056282_1154980.jpg
お店の場所はスミニャック方面からJl.オベロイに入ってすぐ右手。
両サイドに提灯がぶら下がるここが『ここや』の入り口。で、入り口を入って階段を上がると、2階にお店があります。店内は思ったよりもゆったりした造りでした。

d0056282_11542782.jpg
壁がバリっぽいね~。精巧なウッドカービングが見事です!
最初はこの壁の前のテーブルに着いたんだけど、計5名での食事だったので・・・

d0056282_11544522.jpg
屋外テラス席へ移動。こっちは丸い5人掛けのテーブルだから会話しやすいもんね~。

d0056282_11551015.jpg
d0056282_11552253.jpg
d0056282_11553613.jpg
『ここや』では納豆巻きやらポテトのチーズ焼き?やらチキンの照り焼き?(何を食べたかあまり覚えていないもので・・・)などをいただきました。
味はまずまずで値段もそれほど高くないので、ここはリピートありかな~。
[PR]
by catclooney | 2011-08-13 11:55 | Bali 《食+飲》
ホテルでホゲホゲ。
朝食後はいったん部屋に戻り、水着に着替えてプールへGO!
ザ・レギャンはプールサイド、プールとビーチの間にある芝生の上、ビーチなどにサンデッキやデイベッドがたくさん並んでいるので、ホゲホゲする場所はより取り見取り。
でも、庭の両サイドにある日焼けの心配要らずな大きな屋根付きのバレはさすがに人気があるわねぇ、のん気に朝ごはんを食べてから行ったんじゃあ空いてるわけもなく・・・。
しかも一方は白人男性2人組、もう一方はチビッコ連れファミリーが1日中ずっとキープしてたしー。バレをキープしようと思ったら朝こっぱやく起きろってことなのね・・・。
そんなわけで、私たちはザ・プール・バーに近いデイベッドを陣取りました~。
d0056282_2041427.jpg
すると、スタッフがすかさず水とおしぼり、それからサンローションを持ってきてくれます。
そして、デイベッドに寝転んで読書したり、海を眺めてボケーーーっとしたり・・・

d0056282_2042667.jpg
d0056282_20422141.jpg
白人オバさんが独占状態で泳いでいるプールの写真を撮ったり・・・

d0056282_20413448.jpg
ホテル棟をバックにプールを撮ったりしていて、結局、プールには1度も入らず。

d0056282_20415158.jpg
下段のプールは130cmだからこっちで少しくらい泳げばよかったなー。

d0056282_20423723.jpg
「朝からアルコールはさすがにねぇ・・・」ってんで、時計が12時を回るなりビールを注文。
ザ・レギャンは生ビンタンが飲めるってところがうれしいやね~。(笑)

その頃、ガーデンでは・・・
[PR]
by catclooney | 2011-08-10 20:45 | Bali 《宿》
ザ・レギャンの朝ごは~ん。
朝食は2日とも、プールとその先に海が見える屋外席でいただきました。
d0056282_1230090.jpg
せっかくビーチサイドのホテルに泊まったんだもん、やっぱり朝一番で「これぞビーチリゾート!」って雰囲気を味わいたいじゃ~ん。でも、雲が多いのがちと残念・・・。

d0056282_12301413.jpg
テーブルに用意されているジャムやバターなど。パンを1個も食べなくて1度も蓋を開けていないからどんなジャムが用意されていたかは不明・・・。

d0056282_12303669.jpg
ビュッフェカウンターにあったフルーツジュースとミルク。
フルーツジュースはグラスに注ぐ前にマドラーで混ぜ混ぜしたほうがよろしいかと。

d0056282_12305086.jpg
で、ビュッフェカウンターには数種類のハムやチーズなども。

d0056282_1231108.jpg
フルーツの種類もいっぱ~い!!って、フルーツはまったく食べなかったけどね。(笑)

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2011-08-08 12:35 | Bali 《宿》
夜のザ・レギャン
『夜のザ・レギャン』ってなタイトルをつけておきながら、ザ・レギャンには2泊しかしなかったし、2日とも夜は外へ食事に出かけたので、あまり写真を撮ってなかった・・・。
そんなわけで、ここはサラ~っと流します。(最近ブログアップする時間もないし・・・)
d0056282_23024.jpg
エレベーターを降りたところから撮った夜バージョンの写真。
部屋の入り口の前に飾ってあるのはチューベローズ。ライトアップされたチューベローズが昼間よりいっそう強く甘い香りを放ってたっけなー。

d0056282_2301994.jpg
昼間はリビングに向いていたテレビがターンダウン後はベッドに向いていました。
でも、旅先でほとんどテレビを見ないので(同行者にもよる。ダンナは家でも、どこでもすぐテレビを点けるけど・・・。)、結局、テレビは1度も点けず。

d0056282_2324086.jpg
でもってターンダウン後はベッドの前にあるチェストの上にミネラルウォーター「EQUIL」とほんのりピンク色したグラスが用意されていました。 以上。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-08-01 23:02 | Bali 《宿》
ポテト・ヘッドで晩ごは~ん。
3日目の晩ごはんは昼間会ったバリ在住の知人が「スミニャックに新しくオープンしたレストランがよかったよ~!」と言っていたポテト・ヘッド・ビーチ・クラブでいただくことに。
場所はバリ・アイランド・ヴィラズの横の道をビーチ方向に入ったところ。
お洒落なレストランだけど気取った雰囲気ではないということだったのでタクシーは使わず、ザ・レギャンから散歩がてらテクテク歩いていきました。
d0056282_19371378.jpg
ビーチ方向にズンズン歩いていくと、突き当りに一風変わった外観の建物が現れました。

d0056282_19372761.jpg
近寄って見ると、外壁はすべて廃材の窓枠。で、外壁だけかと思いきや・・・

d0056282_19373973.jpg
内側も窓枠。よくぞまぁ、これだけたくさんの窓枠を集めたもんだわねぇ。
それはそうと、ここを通っていたとき「カタツムリの殻(?)の中を歩いてるみた~い!」って思ったのは私だけ?

d0056282_20111530.jpg
カタツムリ通路の先にはバーカウンターもありますが・・・

d0056282_19375658.jpg
私たちは芝生の庭に面した、こちらの席に座ってテーブルが空くのを待つことに。
でも、まだまだ待ち時間がありそうだったので、カメラを片手にぷらぷら~。

d0056282_19381010.jpg
ビーチの前には大きなプールがあります。ここへは水着持参で行くのもよろしいかと。

d0056282_19382327.jpg
このカップルみたく、プールに浸かりながら夕陽を眺めるってのも乙ですし~。

d0056282_19384552.jpg
日が暮れてライトアップされると一段とロマンチックな雰囲気に。

ようやくディナータイム
[PR]
by catclooney | 2011-07-28 19:41 | Bali 《食+飲》
ザ・レギャンのアフタヌーン・ティー
部屋で一息ついた後はザ・プール・バーへ。目的はもちろん、無料のアフタヌーン・ティー。
だってランチ抜きだったからお腹が減っていたんだもーん。(笑)
アフタヌーン・ティーは16~18時の間でザ・プール・バーまたは部屋でいただけます。
d0056282_2245423.jpg
で、こちらがビーチに向かってプールの左横にあるザ・プール・バー。

d0056282_22455692.jpg
ザ・レギャンで使っている紅茶はシンガポールのTWG。紅茶も美味しそうだけど・・・

d0056282_2246981.jpg
私たちが注文したのはアイスカプチーノ。
このお兄さん、作っているところをジ~っと見られていたからちょっと緊張してる?

d0056282_22462568.jpg
お腹がかなり減っていたし、ここのスイーツは身震いするほど甘くなかったからもうちょっと食べられたんだけど、後で晩ごはんが食べられなくなっても困るので、これくらいにしといてあげたわさ。(笑)

d0056282_22463823.jpg
ついでに翌日のアフタヌーン・ティーも。
翌日はガーデンウェディングの時間と重なってバーが忙しなかったので、アフタヌーン・ティーはプール・バーの前にあるデイベッドでいただきました。
[PR]
by catclooney | 2011-06-28 23:17 | Bali 《宿》
ザ・レギャンにチェックイ~ン!
2011年2月バリ旅行の後半のホテルはThe Legian
クラブ@ザ・レギャンに泊まったときにレストランやプールサイドのデイベッドは利用したことがあるけれど、実はザ・レギャンに宿泊するのは今回が初めて。
いつか泊まる日のためにあえてこれまで部屋を見せてもらわなかったので、どんな部屋で2泊3日を過ごすのかワクワクしながらザ・レギャンに向かいました~。

d0056282_2346333.jpg
チェックイン手続きはウェルカムドリンク(味は失念・・・)をいただきながらライブラリーで。

d0056282_23465054.jpg
チェックイン終了後、私たちが案内された部屋は一番左の客室棟の最上階、「ここ」と書いてあるスタジオ・スイート(ルームナンバーは失念・・・)です。

d0056282_2347242.jpg
エレベーターを降りて部屋へ向かう途中、2011年2月の時点ではまだ建築工事中だった隣のホテルThe Seminyakが見えました。

d0056282_23494191.jpg
室内をすっ飛ばしてまずはバルコニーを。ここから左を向くと工事中のザ・スミニャックの部屋やプールが見えたのに私としたことが写真を撮ってなかったみたい・・・。
私の視力1.5の目で見たところ、どうやら部屋の床はフローリングのようです。(笑)

d0056282_23495911.jpg
で、前方を向くとスパの屋根と海が見えました~。
が、2日とも夕方から出かけてしまったので、バルコニーから夕陽鑑賞はせず・・・。

スタジオ・スイートの室内は・・・
[PR]
by catclooney | 2011-06-22 23:52 | Bali 《宿》