大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Japan<etc> ( 54 ) タグの人気記事
寄り道して東尋坊へ
お宿をチェックアウトした後は、まっすぐ愛知まで帰らずに東尋坊へ行ってきました~。
東尋坊なんて何年ぶりだろ?名古屋にいた頃、職場の慰安旅行で行って以来だからちょうど20年ぶり?? やだ、二昔も前の話じゃん・・・。
と、ものすご~く久しぶりに行ったにも関わらず、あまりの暑さに耐えきれなくてゆっくり散策する気になれず、観光船にも乗らず・・・
d0056282_15553415.jpg
d0056282_15554966.jpg
d0056282_155625.jpg
d0056282_15561362.jpg
d0056282_15562411.jpg
ササ~っと写真だけ撮って東尋坊観光は約20分で終了。(笑)
それならせめてランチでも食べてから帰ろうかな~と思ったけれど、朝食をガッツリ食べ過ぎたせいでまったくお腹が空いていない・・・。でも、のどは乾いた。

d0056282_15563660.jpg
というわけで、食堂も兼ねた土産店でイカ焼きをつまみながら昼間っからビールを飲み、その後はどこにも寄り道せずにちゃっちゃとねーちゃんちに帰ったのでした~。
[PR]
by catclooney | 2012-11-04 15:56 | Japan
散歩&姉妹ホテルへ
部屋で一休みした後は、ヒマ潰しに散歩がてら買い物へ。
d0056282_22181679.jpg
『しらさぎ大橋』から撮影。向こうに見える橋はたぶん『黒谷橋』。
手元にあるお散歩マップによると、大正ロマンを感じさせる石橋だそうで。

d0056282_22192227.jpg
買い物へ行ったお店は『山中石川屋』。
山中温泉へ行く道中、いたる所に↑の看板があったからどんな万頭か気になったのよねぇ。
結果、しょせん万頭は万頭、娘娘万頭は漉し餡が入った普通の万頭でした・・・。
でも、何も買わずにお店を出るのも何だったし、加賀名物ってことなので一箱買って、私の留守中に我が家の猫たちの世話をしてくれている母へのお土産にしときましたわさ。

d0056282_22204349.jpg
娘娘万頭を買ったら一旦お宿に帰り、今度は無料シャトルバスでお出かけ~。

d0056282_22202710.jpg
きみちゃんと2ショット。数か月ぶりに会ったきみちゃん、なんか前より痩せたような??

d0056282_22231840.jpg
シャトルバスで向かった先は、姉妹ホテルのかがり吉祥亭
この宿を起点にして鶴仙渓遊歩道を散歩するつもりだったけれど・・・

d0056282_22225282.jpg
d0056282_22234273.jpg
なんだか面倒になってしまったので(オイオイ)、有名な『こおろぎ橋』からとりあえず川だけ撮ってすぐさまUターン。いったい何しに行ったんだか・・・。

d0056282_22232677.jpg
d0056282_22241787.jpg
でもまぁ、姉妹ホテルにある『こおろぎ横丁』で使える『こおろぎ銭』っていうクーポンをチェックイン時にもらっていたので、せっかくだから消費して帰ることに。
とはいえ、いい大人がヨーヨーやスーパーボールすくいをするってのもねぇ・・・。

d0056282_22235167.jpg
ってなわけで、もらったクーポンはすべて駄菓子に交換しました。(どこが大人よ?笑)

さ、おやつも手に入れたことだし、お宿に帰って温泉に浸かろうっと!
[PR]
by catclooney | 2012-10-14 22:27 | Japan
土肥金山で観光
11時にお宿をチェックアウトしてからは・・・
d0056282_21403973.jpg
何度も土肥に来ているのに、ろくに観光をしたことがなかったので土肥金山へ行くことに。
土肥金山には初めて行ったけれど、ここがけっこうおもしろい!

d0056282_21405457.jpg
まず入り口の人形が私のハートをがっちり鷲掴み。こういうの、好きなのよね~。(笑)
もちろん、私と同じ背丈ほどの人形と並んで記念写真を撮りましたとも~。

d0056282_2141621.jpg
紫陽花(思いっきり季節外れですが・・・)が咲く遊歩道を先に進むと・・・

d0056282_21411815.jpg
大きな池があり、池の中央になんと黄金色の銅像が!!素敵すぎるわ~。(笑)

d0056282_21414361.jpg
山(?)で作業している人たちも、もちろん人形。

d0056282_2142656.jpg
それでは、観光坑道に入って江戸時代の金山採掘の様子を見てみよう!

もっと人形。
[PR]
by catclooney | 2012-02-15 21:46 | Japan
伊豆・三津シーパラダイス  <その2>
伊豆・三津シーパラダイスの後半です。
ランチ後は『イルカの海ショーステージ』でバンドウイルカのショーを見ました。
d0056282_16145246.jpg
手前の棒の向こうに注目。調教師(?)のお兄さん、飛んでます。(笑)

d0056282_1615555.jpg
お兄さん、飛んだ後はイルカに乗ってサーフィンしています~。

d0056282_16151567.jpg
お兄さんだけでなく、イルカも頑張ってジャンプしてました~。

ショーを一通り見た後は、シーパラダイス入場&乗船セット券を買っていたので・・・
d0056282_16153142.jpg
d0056282_16154420.jpg
遊覧船『チャッピー』に乗って約20分間の三津湾内クルーズを楽しみました。
それはそうと、『チャッピー』はイルカらしいんだけど、全然イルカに見えんよね・・・。

d0056282_16155665.jpg
下船後は、『オットセイの海』でオットセイを見たり~

d0056282_1616778.jpg
『ペンギン・オットセイ館』でオウサマペンギンを見たり~

d0056282_1616189.jpg
d0056282_1616305.jpg
死んだように寝ているゴマフアザラシを見たり。(笑)

後半の後半
[PR]
by catclooney | 2011-09-25 16:19 | Japan
伊豆・三津シーパラダイス  <その1>
正平荘をチェックアウトした後は伊豆・三津シーパラダイスへ行きました~。
d0056282_16101193.jpg
まずは『セイウチのくに』で組んず解れつしている2頭のセイウチを見て~

d0056282_16102983.jpg
d0056282_16104356.jpg
その後はグッドタイミングでショーが始まる時間になったので、『魚のくに』は後回しにして『ショースタジアム』でカリフォルニアアシカと・・・

d0056282_1611443.jpg
d0056282_16111841.jpg
d0056282_16113193.jpg
d0056282_16114839.jpg
逆立ちしたり、立ったり、飛び込みするトドのショーを見て~

次のショーは・・・
[PR]
by catclooney | 2011-09-25 16:13 | Japan
伊豆の国パノラマパーク  <その2>
伊豆の国パノラマパークの続きです。
d0056282_1547249.jpg
本物の富士山が見られなかったので、代わりに展望デッキの近くにあった花富士を。
下にパンジーがちょろっとあるだけだから花富士っていうより草富士って感じだけど・・・。

d0056282_15471414.jpg
遊歩道を奥にズンズン進むと、恋人の聖地『幸せの鐘』があります。

d0056282_15472653.jpg
「ふ~ん、あ、そう」って思ったけど、とりあえず私一人で鳴らしておきました。(笑)

d0056282_1547385.jpg
鐘の隣にはこんなものも。観光地ってこういうの好きだよね~。
パラパラっと見たら一番多く書かれていたのは「ずっと一緒に」って言葉だけど、数年経ったらたまにはどっかに行ってくれって思うようになるんだてー。(鬼)

d0056282_15475171.jpg
かつらぎ山の標高は452メートルだそうです。って、見りゃわかるよね。(笑)

d0056282_1548239.jpg
この絵と見比べてみたけど、どれがどの山かよくわからんわー。
雲の下に見えているのが愛鷹山かなぁ?(愛鷹の読み方は「あしたか」です。)

d0056282_15494370.jpg
菜の花が春って感じだわね~。って、暦の上ではもう秋だけど・・・。

d0056282_1548276.jpg
みはらし茶屋で気になるビールを発見!わさび入りのビールってどんな味なんだろう?
ビール+わさび、どう考えても美味しくなさそう・・・。

そろそろ下山しましょう。
[PR]
by catclooney | 2011-09-03 15:51 | Japan
伊豆の国パノラマパーク  <その1>
腹ごしらえした後は宿に直行せずに、伊豆の国パノラマパークへ行きました。
伊豆中央道を走っていると、ロープウェイが頭上を通過するところがあって、前からこのロープウェイが気になっていたのよね~。
d0056282_22395050.jpg
d0056282_2240222.jpg
念願が叶って(大げさな・・・、笑)、いつも見上げていたロープウェイから伊豆中央道を見下ろすことができました。

d0056282_22401439.jpg
それでは、かつらぎ山山頂・空中公園へ向かいましょ~!!

d0056282_22402988.jpg
富士山展望デッキには絶景 富士見の足湯があります。

d0056282_22404082.jpg
が、残念ながらこの日は蓋がしてあって、足湯は利用できませんでした・・・。

d0056282_22405474.jpg
おまけに富士山は見られず・・・。ちょうど富士山のところに雲がかかってるんだもんなぁ。

d0056282_22411122.jpg
雲ひとつない快晴の日は、展望デッキからこのように富士山と駿河湾が一望できるようです。ちなみに、この写真はポスターを撮ったものです。(笑)

d0056282_22412530.jpg
展望デッキには観光地お約束の顔出しパネルもありました。
旅の思い出にここで記念撮影なんていかがです?

長くなるので<その2>に続きます~。
[PR]
by catclooney | 2011-09-02 22:42 | Japan
伊豆観光~!!
昼ごはんを食べたら帰宅の途につくつもりだったんだけど、道の駅から遊覧船が見えたので歩いて発着所まで行ってみると、ちょうどこれから出航するじゃあないですか!
d0056282_19565396.jpg
というわけで、遊覧船サスケハナ号に乗って下田港内めぐりをすることにしました~!
って、これに乗ったからおつまみ金目鯛を買うのを忘れちゃったんだけどね・・・。

d0056282_19575176.jpg
それでは乗船しま~す。
ちなみに、下田港1周は約20分。乗船料は大人¥1000、子供¥500。
2階展望室へ上がるには追加料金¥400が必要です。「たった数メートルで景色が変わるわけじゃなし・・・」ってんで、もちろん私たちは1階へ。(セコっ!)

乗船受付には¥100でカモメの餌(たぶんかっぱえびせん)も売っています。
あ、私たちは100円をケチって買っていませんが。(笑)
d0056282_19571486.jpg
d0056282_19572728.jpg
デッキから餌を投げるので遊覧船の後をカモメ(&鳶1羽)がずっとついてきます。
予定外の下田港内めぐりだったけれど、風が気持ちよかったし、楽しかったわ~。
たまには観光らしいことをするのもいいもんだわね。

下船してからぼんやりと下を見ながら歩いていると・・・
d0056282_19582854.jpg
いかにも手書きのモデルの文字が。

d0056282_19584671.jpg
でもって、カメラの文字も。乗船前は船ばかり見ていたから全然気づかなかったわー。
つまり、モデルの文字の上に立って、カメラの文字のところで撮影しろってことだね。

d0056282_1959079.jpg
ってなわけで、ダンナをモデルの位置に立たせて撮ってみました~。(笑)
写真の出来栄えはこんな感じです。ちなみに、モデル&カメラの指定場所は3ヶ所ありました。是非サスケハナ号をバックに記念撮影をどうぞ~!

再び中伊豆へ
[PR]
by catclooney | 2010-10-05 21:55 | Japan
下田海中水族館  <その6>
ゴマフアザラシをしばらくボ~っと見ていたおかげ(?)で、そろそろイルカショー@海上ステージが始まる時間になりました。早く海上ステージへ行かないと!
が、出遅れてしまったのでステージの近くはすでに人がいっぱい・・・。
というわけで、私たちはアクアドームペリー号の2階からショーを観ました。
d0056282_1944187.jpg
トレーナーのお兄さんたちがボートで登場してきました。
餌の入ったバケツを入り江に浮かぶステージに載せたらイルカショーの始まりです。

d0056282_1952764.jpg
お兄さんの合図でイルカたちが集まってきました~!

d0056282_1945637.jpg
勢いよくジャンプして鼻先で棒の先に付いているボールにタッチしたり~

d0056282_1951274.jpg
3頭が息を合わせて連続ジャンプしたり、ショー自体は10分ほどの短い時間だったけれど、スタジアムのプールで行われるショーより迫力があって見応えがありました。
それに、ボートに乗って間近でイルカのショーが観られるのはこの水族館ならでは。
ボートに乗るならイルカショーの時間に合わせて乗るともっと楽しいかも~!

d0056282_1954572.jpg
d0056282_1955854.jpg
ショー終了後は観客がステージに上がったイルカをタッチしていました。
※これが実施されるのは春休み、夏休み、GWだけ。(詳細はこちら

おまけ
[PR]
by catclooney | 2010-10-04 21:52 | Japan
下田海中水族館  <その5>
イルカショー終了後はマリンスタジアムの近くにある海の生物館 シーパレスへ。
シーパレスには伊豆の海に生息する生物が展示されています。例えば・・・
d0056282_1914636.jpg
ぷかぷかする姿にうっとりと見惚れてしまうミズクラゲとか~

d0056282_192484.jpg
砂の中から顔だけ出している魚とか~(カエルみたいな顔でキモー!柄もキモー!)

d0056282_1921685.jpg
伊豆の蟹といえばこれでしょう!なタカアシガニとか~

d0056282_1922999.jpg
身がぷりぷりしてそうなでっかい伊勢海老とか~

d0056282_1924122.jpg
かわいらしいところがこれっぽっちもない、ブサイクな顔したネコザメ(かな?)とか。(笑)
ショーを見終えた人が一斉にシーパレスに流れたのか、けっこう混んでいてじっくりと見られそうもなかったので、ここはササ~っと一通り見て終了。

次はアザラシ館へ!
[PR]
by catclooney | 2010-10-04 19:03 | Japan