大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Izu ( 66 ) タグの人気記事
かの本陣で昼ごはん・・・。
土肥金山からの帰り道、ダンナが「蕎麦を食べて帰りたい」と言うので・・・
d0056282_15575458.jpg
136号線沿いの『かの本陣』で遅めのランチを食べることにしました~。

d0056282_1558743.jpg
ダンナはもちろん蕎麦!ってんで、「そば膳(¥1680)」を注文。しかし・・・
天城特産のワサビが1本付いてくるとはいえ、この内容でこの値段は高くね?

d0056282_15581849.jpg
蕎麦よりうどん派の私は「うどん膳(¥1680)」を注文。しかし・・・
やっぱり高くね?それより何より、ここのうどんは私好みじゃなかったわ・・・。
そんなわけで、ちょっと辛口だけど「二度目はないなぁ・・・」って感じでしたわ。
[PR]
by catclooney | 2012-02-18 15:58 | Japan 《食+飲》
土肥金山で観光
11時にお宿をチェックアウトしてからは・・・
d0056282_21403973.jpg
何度も土肥に来ているのに、ろくに観光をしたことがなかったので土肥金山へ行くことに。
土肥金山には初めて行ったけれど、ここがけっこうおもしろい!

d0056282_21405457.jpg
まず入り口の人形が私のハートをがっちり鷲掴み。こういうの、好きなのよね~。(笑)
もちろん、私と同じ背丈ほどの人形と並んで記念写真を撮りましたとも~。

d0056282_2141621.jpg
紫陽花(思いっきり季節外れですが・・・)が咲く遊歩道を先に進むと・・・

d0056282_21411815.jpg
大きな池があり、池の中央になんと黄金色の銅像が!!素敵すぎるわ~。(笑)

d0056282_21414361.jpg
山(?)で作業している人たちも、もちろん人形。

d0056282_2142656.jpg
それでは、観光坑道に入って江戸時代の金山採掘の様子を見てみよう!

もっと人形。
[PR]
by catclooney | 2012-02-15 21:46 | Japan
無雙庵 枇杷の朝ごは~ん。
朝食は夕食と同じ個室お食事処でいただきました。
d0056282_18434872.jpg
朝食のほぼ全体像。

d0056282_1844277.jpg
ざっくりと編まれた籠には、きんぴら、梅干し、塩辛、シラスおろし、かまぼこ&ワサビ漬け、味付け海苔など、ご飯が進む系がちょびっとずつ入っています。

d0056282_18441990.jpg
他にはシンプルな野菜サラダとか~

d0056282_18443172.jpg
マグロとイカのお刺身、煮物とか~

d0056282_18444178.jpg
d0056282_18445112.jpg
何種類かの中から選べる干物は、ダンナはアジ、私はキンメ鯛を選択。

d0056282_184505.jpg
食後にはコーヒーとデザートもありました~。

多からず、少なからず、ちょうどいい量の朝食でした!
[PR]
by catclooney | 2012-02-09 22:43 | Japan 《宿》
夜のロビー&お風呂
食事を終えた後は、部屋へ戻る前に夜のロビーを撮影。
d0056282_21442649.jpg
d0056282_2145015.jpg
d0056282_21443846.jpg
d0056282_21445069.jpg
ロビーではお土産(品数は多くないけれど・・・)と陶器が購入できます。
本棚もあって、ハードカバーの小説がたくさん並んでいましたよ~。
でも、1泊では本1冊読み切れないかもしれないけど・・・。

部屋でちょこっと休憩したら・・・
d0056282_21451315.jpg
貸切露天風呂の『天狗の瓢(ふくべ)』へ。こっちは岩風呂です。

d0056282_21452359.jpg
温泉のハシゴってことで、My露天風呂にも入りました~。
でも、このお風呂が熱いのなんのって!(私の地元の言葉で言うなら「チンチコチン」、笑)
T字型の棒でかき混ぜまくって、やっとこお風呂に入れたわさ・・・。
[PR]
by catclooney | 2012-02-08 21:45 | Japan 《宿》
無雙庵 枇杷の晩ごは~ん。
ビワ狩りをして、ゆっくりお風呂に入っていたら、晩ごはんの時間(18時)になりました。
d0056282_2181311.jpg
晩ごはんはチェックインをしたところと同じ、個室お食事処でいただきます。

d0056282_2182493.jpg
今回の宿泊は『夕食時アルコール飲み放題』のお得なプラン。飲まなきゃ損々!(笑)
ってなわけで、まずは生ビールをいっときました~!!

この日はこんな料理をいただきました~!(だいぶ前のことでお品書きは紛失してしまったので、料理名は割愛させていただいます。)
d0056282_2183650.jpg
前菜はこんな感じ~。

d0056282_2184628.jpg
お造りはエビとか、サザエとか、2種類の魚とか。(笑)

d0056282_2185712.jpg
伊豆らしく、お造りに添えられているのは本ワサビ!

d0056282_219737.jpg
ワサビを鮫肌で擂る役目はダンナ!もちろん、私の分もね~。(笑)

d0056282_2191988.jpg
生ビールの後、ダンナは梅酒、私はひたすら白ワインをいっときました~。

お食事後半
[PR]
by catclooney | 2012-02-07 21:49 | Japan 《宿》
ビワ狩り&お風呂
さっきまで曇っていた空が晴れてきたし~、晩ごはんの時間までヒマだし~、何より6月はビワの時期だし~!ってんで、山を散策がてらビワ狩りをすることにしました~。
d0056282_16584756.jpg
山へは駐車場の脇にある『森の入り江』から入って、坂道をずんずん上っていきます。
が、散策途中の写真は1枚も撮っていないので・・・

d0056282_16555484.jpg
d0056282_1656560.jpg
散策路はすっ飛ばしていきなり頂上のビワ&みかん畑に到着。(笑)

d0056282_16561648.jpg
たわわに実ったビワは食べ放題!見た目は果物屋さんで売っているビワみたいにキレイじゃないけれど、甘くて美味しかったです~。
でも、ビワ畑に手を洗うところはないし、カメラしか持っていかなかったから手がベタベタになっちゃった・・・。ビワ狩りをするならウェットティッシュを持っていったほうがいいですよ。

d0056282_16591298.jpg
ビワ狩りを堪能した後は、貸切露天風呂『河童の誂(あつらえ)』へ!

d0056282_1659256.jpg
そして、入浴後は腰に手を当てコーヒー牛乳を一気飲み~!!(笑)
この牛乳&コーヒー牛乳は貸切露天風呂の脱衣所に用意してあります。

d0056282_16593746.jpg
せっかくなので部屋の冷蔵庫に用意されている料理長特製プリンもいただきました~。
ただし、プリンは有料だからケチって2人で1個だけ・・・。(笑)
[PR]
by catclooney | 2012-02-04 17:00 | Japan 《宿》
無雙庵 枇杷、再び。
d0056282_2313726.jpg
今回のお宿は2度目の宿泊となる、土肥温泉の森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷

d0056282_2314638.jpg
囲炉裏がある個室お食事処でお茶とお菓子をいただきながらチェックイン!

d0056282_232029.jpg
今回、私が泊まった部屋は二階建ての『潮』。
前回は平屋建ての部屋だったので、違うタイプの部屋でよかったわ~。
ってか、前回泊まったのは5年以上前なのに、それもたった1回泊まっただけなのに、スタッフに「前回は『蕪』にお泊りでしたよね」と言われてビックリ!
ちゃんとゲスト情報を管理してるのねぇ、こういうお宿はまた泊まろうって気になるわ~。

d0056282_2323692.jpg
こちらは1階の囲炉裏の間。ここに用意されているネスプレッソは飲み放題!

d0056282_2325188.jpg
ヒマ潰しになる塗り絵セットと新聞も用意されています~。

d0056282_233276.jpg
それから「ようこそ ○○○○○(私の名前)様」と表示されているiPadも~!

d0056282_2331431.jpg
床の間の前には貸切露天風呂へ行くときに持っていける籠が用意されています。

d0056282_2333426.jpg
d0056282_2334738.jpg
囲炉裏の間の隣は、アジアンちっくなソファとテーブルが置かれたリビング。
「ウチのリビングもこんなソファとテーブルにしたいよね~」とダンナに提案してみたものの、「猫たちが爪とぎしてすぐボロボロになるよ」とあえなく却下。ま、確かに・・・。

d0056282_2335976.jpg
『潮』のMy露天風呂は鮮やかなブルーの信楽焼。お湯はちょっと熱めでした・・・。

d0056282_2341099.jpg
平屋建ての部屋の屋根越しだけど、テラスから海が見えます~。

2階もどうぞ~!
[PR]
by catclooney | 2012-01-31 23:06 | Japan 《宿》
たんぱく大国で昼ごは~ん、再び。
今さら感ありありですが、2011年6月にまたまた伊豆旅行へ行ってきました。
d0056282_17565119.jpg
ランチをいただいたのは、前回行ってお気に入りとなった漁師の台所 たんぱく大国

たんぱく王国は漁師の台所と謳っているだけに海鮮物が安くて美味しいんだけど、今回はあえて肉料理にチャレンジ! ってことで・・・
d0056282_17565997.jpg
私は「トンテキ定食(¥1000)」を。そして、もちろん生ビールも~。(笑)

d0056282_1757775.jpg
思ったほどボリュームはなかったけれど、濃いめの味付けでご飯とビールが進みます。
そうは言っても、夜の飲み放題のために生ビールは1杯だけにしといたけどね。(笑)

d0056282_17571432.jpg
でもって、ダンナは「ひれかつ定食(¥820)」を。
一切れもらって食べた感想は「普通」。って、そもそもあんまり好きじゃないので・・・。

次回の伊豆旅行は未定だけど、今度は「塩かつおうどん」を食べてみたいな~。
[PR]
by catclooney | 2012-01-29 17:57 | Japan 《食+飲》
伊豆・三津シーパラダイス  <その2>
伊豆・三津シーパラダイスの後半です。
ランチ後は『イルカの海ショーステージ』でバンドウイルカのショーを見ました。
d0056282_16145246.jpg
手前の棒の向こうに注目。調教師(?)のお兄さん、飛んでます。(笑)

d0056282_1615555.jpg
お兄さん、飛んだ後はイルカに乗ってサーフィンしています~。

d0056282_16151567.jpg
お兄さんだけでなく、イルカも頑張ってジャンプしてました~。

ショーを一通り見た後は、シーパラダイス入場&乗船セット券を買っていたので・・・
d0056282_16153142.jpg
d0056282_16154420.jpg
遊覧船『チャッピー』に乗って約20分間の三津湾内クルーズを楽しみました。
それはそうと、『チャッピー』はイルカらしいんだけど、全然イルカに見えんよね・・・。

d0056282_16155665.jpg
下船後は、『オットセイの海』でオットセイを見たり~

d0056282_1616778.jpg
『ペンギン・オットセイ館』でオウサマペンギンを見たり~

d0056282_1616189.jpg
d0056282_1616305.jpg
死んだように寝ているゴマフアザラシを見たり。(笑)

後半の後半
[PR]
by catclooney | 2011-09-25 16:19 | Japan
伊豆・三津シーパラダイス  <その1>
正平荘をチェックアウトした後は伊豆・三津シーパラダイスへ行きました~。
d0056282_16101193.jpg
まずは『セイウチのくに』で組んず解れつしている2頭のセイウチを見て~

d0056282_16102983.jpg
d0056282_16104356.jpg
その後はグッドタイミングでショーが始まる時間になったので、『魚のくに』は後回しにして『ショースタジアム』でカリフォルニアアシカと・・・

d0056282_1611443.jpg
d0056282_16111841.jpg
d0056282_16113193.jpg
d0056282_16114839.jpg
逆立ちしたり、立ったり、飛び込みするトドのショーを見て~

次のショーは・・・
[PR]
by catclooney | 2011-09-25 16:13 | Japan