大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Hakone ( 41 ) タグの人気記事
ハイアット・リージェンシー箱根の朝ごは~ん。
1月の箱根旅行、最後に紹介するのは朝ごは~ん。
前回泊まったときもそうだったけど、アルコールをガッツリ飲んだ翌朝は和食っていうかダシの効いたお味噌汁が飲みたくなるので、私はまたしても和朝食を選択。
d0056282_21291961.jpg
参考までに、4年前にいただいた朝食はこんな感じ
ね?今回のほうが内容がいいと思わない?>同行のお三方

d0056282_21293353.jpg
大ぶりの明太子とサーモン、イクラまであるし~。
また、この明太子がうまいんだわ。お粥じゃなくてご飯にすればよかったよ・・・。
それより何より、洋食のグレードアップにびっくりだったわさ。(写真はナシ)
今度は卵料理抜きでもいいから洋食を食べてみたいかも~。

おまけ
[PR]
by catclooney | 2011-04-11 21:32 | Japan 《宿》
ハイアット・リージェンシー箱根の晩ごは~ん。
「リビングルーム」でたんまりとシャンパンをいただいた後は・・・
d0056282_2355051.jpg
こちらの「ダイニングルーム」でフレンチディナーをいただきました~。(これはまだ明るいうちに撮った写真だけど・・・)

d0056282_23551356.jpg
4人だったからか、案内されたのは煉瓦で仕切られた半個室のテーブル。
って、テーブルじゃなくてアルコールランプ(?)の写真だし・・・。
何せシャンパンを飲み過ぎてすでに酔っぱらっていたもので。(笑)

d0056282_03014.jpg
コースメニューは月替わりなのかな? この日のメニューはこんな感じでした。

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2011-04-06 23:57 | Japan 《宿》
リビングルームで泡飲み~♪
1時間ほど休憩した後、「ちょっと寝てから行くから先に行ってて~」というおネムな奥さんを部屋に残し(笑)、3人で一足先に「リビングルーム」へ。
d0056282_0283736.jpg
ハイアット・リージェンシー箱根の一番の魅力は、やはり「リビングルーム」でのフリードリンクサービス。16~19時の間、ここで好きなお酒が好きなだけ飲めるんです!
生ビール、ワイン(赤・白)、なんとシャンパンまでフリーなのよ~!!

d0056282_0285259.jpg
もちろん、ここぞとばかりにシャンパンをいっときましたわさ。(笑)

d0056282_029557.jpg
昼寝していた奥さんも途中から合流し、ドライフルーツ、ナッツ、オリーブ(好きなものを3種類選んで確か¥1500だったかと・・・)をつまみながら、さらに飲む、飲む~!
明るいうちから飲み始め、途中から暖炉の脇に移動した後もダラダラと飲み続け・・・

d0056282_0291730.jpg
ふと気づいたらすっかり日が暮れて、ラウンジに灯りが点されていました・・・。
結局、何杯シャンパンを飲んだんだろう?しっかり元をとったことは確かです。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-04-03 00:29 | Japan 《宿》
HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA 、再び
あれは昨年12月の女子会でのこと、ワインをしこたま飲み、いい感じで酔っぱらった頃になぜか箱根の話になり、でもって女子会に集まった4人のメンバーのうち1人だけ横浜に住んで10年以上経つのにまだ1度も箱根に行ったことがないというかわいそうな人がいて、その場のノリで「じゃあ、行っちゃう?」ってなことになり、箱根1泊旅行に行ってきました。(って、かれこれ2ヶ月以上前のことだけど・・・。)

今回泊まったお宿はHYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA
そんでもって食事&赤ワインフルボトル1本付きのお得なプランFour Friendsを利用。
最初は私の車で行くつもりだったんだけど、1月は雪が降るかもしれないので(冬の箱根は侮れんでよ)電車で行くことにして小田原駅で待ち合わせしました。
d0056282_23384826.jpg
待ち合わせ場所は小田原駅西口ロータリーの北条早雲像の前、ってか後ろ。
ここから無料送迎シャトルバスに乗ってホテルへと向かいました~。

そんなこんなで約4年ぶりの宿泊となるハイアット・リージェンシー・箱根に到着。
d0056282_23403361.jpg
ロビーから見下ろしたラウンジ「リビングルーム」。ここでは後ほどゆっくりと。(ニヤリ)

それでは早速、部屋へ参りましょう!
d0056282_23425357.jpg
泊まった部屋は前回と同じくデラックスツイン&タタミルーム。
最上階の部屋だったのでバルコニーから大文字焼きの「大」の字が見えました。

d0056282_23392667.jpg
テーブルの上にはちゃんと赤ワインが用意されておりました。
でも、このワインは部屋では飲まず、ディナーのときにレストランでいただきました。
サービスのワインをレストランで飲んでもいいとはなんて良心的なんでしょう。

d0056282_2339353.jpg
ベッドはハリウッドツイン。2人はベッド、残る2人は和室に敷いてくれた布団で。
ちなみに私が寝たのは布団。この日は23時前には寝てたっけなぁ・・・

バスルームetc
[PR]
by catclooney | 2011-03-29 23:44 | Japan 《宿》
鶴鳴館 松坂屋本店の朝ごは~ん。
ねーちゃんの「お年寄りは朝が早いからとっととお風呂に入って朝食も早めに食べるだろう」という読みどおり、またも大浴場貸し切り状態でのんびりと朝風呂に入り、遅めの9時にお食事処へ。まずはオープンキッチンカウンターに用意されている3種類の干物の中から好きなものを1つ選んで昨夜と同じテーブルに着きました。
d0056282_19574183.jpg
というわけで、すでにテーブルに用意されていた朝食全体像。

d0056282_19582547.jpg
メニューはご飯がすすむ塩辛や昆布、ちりめんじゃこ&大根おろしとか~

d0056282_1958912.jpg
大根の煮物やしゃくり豆腐とか~

d0056282_19584697.jpg
後からこんなお皿も運ばれてきました。ま、これはなくてもいいんだけど。(ボソ)

選んだ干物は?
[PR]
by catclooney | 2010-04-27 19:59 | Japan 《宿》
鶴鳴館 松坂屋本店の晩ごは~ん。
鶴鳴館 松坂屋本店は夕食、朝食ともにお食事処えんでいただきます。
チェックイン時に夕食の希望時間を聞かれ、私たちは18時半にお願いしておきました。
が、部屋に案内された後すぐに電話で19時に時間を変更。その理由は・・・
他のお客さんは年配の方が多かったので、「お年寄りは早く寝るだろうから18時から食事する人が多いだろう、ってことは18時から大浴場に行けば空いているはず~」とお年寄り心理に詳しいねーちゃんが推測したから。
その読みが見事に当たって、18時からは貸し切り状態で入浴できました。
でもって、他に誰もいなかったので大浴場の写真も撮れましたわさ~。(笑)
それはさておき、食事の時間になったらいったんロビーへ行き、スタッフがロビー棟の2階にあるお食事処へと案内してくれます。
d0056282_2236152.jpg
ソファに座っていたらスタッフが2ショット写真を撮ってくれました。
モザイクをかけてもおでこの光でどちらが私かわかるところがなんか悲しい・・・。(笑)

d0056282_2246926.jpg
ドリンクメニューを見て、何を飲もうかと考え中のねーちゃん。
海の幸が多いことだし、せっかくだから泡でもいっとくぅ?と思ったんだけど・・・

d0056282_22462249.jpg
泡は最低でも¥10500。「泡はやめとこまい・・・。」と泡案は即却下。(笑)

d0056282_22463447.jpg
そこで、ねーちゃんは普通の生ビール(¥750)、私は生ビールと黒生ビールが二層になったオリジナルビール『箱根の夕暮』(¥1000)をいっときました~。
でも、このときはフルボトルワインを頼まなくて正解。なぜかお腹の調子が悪く、あまり食欲も飲欲(?)もなくて私としたことがこのビール1杯を飲むことすらやっとだったもんなぁ。

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2010-04-25 22:53 | Japan 《宿》
部屋いってみよう! = 鶴鳴館 松坂屋本店 =
松坂屋本店の客室棟は離れ・芦刈荘・東館・西館とありますが、私たちが泊まったのは和モダンな部屋に改装された芦刈荘です。
でもって、4室ある芦刈荘の中で私たちが泊まった部屋はというと・・・
d0056282_22182812.jpg
じゃじゃ~ん!和室+寝室の他にリビングもある松風でございます~。
って、他の3室はさらに露天風呂付きなので松風が一番安いんだけどね・・・。
でも、大満足の大浴場があるからMy露天風呂はなくていいの、いいの。(強がり、笑)

d0056282_2219217.jpg
早速テーブルの上に置いてあった館内図を見て部屋の位置を確認しているねーちゃん。
結果、隣はメゾネットタイプの部屋の寝室ということがわかったらしい。(笑)

d0056282_22191276.jpg
テーブルの上にはお茶菓子も。って、なんて書いてあるのか読めなかったのですが・・・。
ねーちゃんと話し合ったところ、これは「名物もち」ではなかろうかと。(笑)

d0056282_22193146.jpg
和室の隣はツインベッドルーム。(ベッドはロータイプ)
疲れていたのか布団に入ったらあっという間に夢の中でした~。

d0056282_22194164.jpg
和室の奥にはテレビ、ソファのあるリビングルーム。
部屋にいるときはたいがいソファに寝転がってテレビを見ていました。
ソファがわりと大きいから互い違いに横になれるのよね~。
でも、クッションがペタンコだから寝室から枕を持ってくるのがよろしいかと。(笑)

d0056282_22195084.jpg
あと、室内で気に入ったのが庭を眺めながらボ~っとできるこの窓際。
新緑や紅葉の季節だったらもっと綺麗な庭なんだろうな~。見てみたいな~。
ってことで、ここはまた泊まる気満々。(笑) 今度はいつ誰と泊まろうかな・・・
[PR]
by catclooney | 2010-04-23 22:19 | Japan 《宿》
老舗旅館にチェックイ~ン!
今回宿泊したお宿は創業348年の老舗旅館、鶴鳴館 松坂屋本店
玄関に入り、まず目に留まったのは大きなガラスケースに入った鶴の剥製(?)。
脚の長い鳥が苦手なのでこれにはちょっと引く・・・。(笑)
でも、引いたのはここまで。靴を脱ぎ、館内に入ると・・・
d0056282_9515357.jpg
私好みの和モダンなロビーに気分は上々!!って、大幅改装をして2008年にリニューアルオープンしたのを知ってて泊まったんだけどー。(笑)
ロビーにはこのゆったりソファだけでなく・・・

d0056282_9591957.jpg
庭園を眺められる窓際に椅子とテーブルもあり。
チェックイン後はすぐ部屋に案内されず、まずはロビーでお茶をいただきました。

d0056282_952887.jpg
ロビーから4棟ある客室、大浴場へ行くには渡り廊下を通っていくんだけど、途中何ヶ所かにある階段(地下にもぐるところもあり)を上り下りしなければならないのでお年寄りや足の不自由な人は移動が少々大変かと。

d0056282_9523069.jpg
こちらは『若旦那の庵』と名付けられた談話室。
ここにはパソコンが設置されていていつでも自由に使用できます。
和モダンな旅館が載っている本もたくさんあったので、次回の宿探しにと何冊か部屋に借りていきました。ねーちゃんと一緒にいてもそんなに話すこともないしね。(笑)

d0056282_9524043.jpg
『若旦那の庵』の中央には囲炉裏もあり。
朝はここに無料のコーヒーが用意されます。が、やはり朝食後は混むようで・・・。
私たちは時間をずらしてチェックアウト前にコーヒーをいただきました。

大浴場もいっときます!
[PR]
by catclooney | 2010-04-22 10:00 | Japan 《宿》
石だたみで昼ごは~ん。
4月某日、我が家に遊びに来たねーちゃんと一緒に箱根に行ってきました。
どえらい寒くなったり、雨の日が多かったり、なんだか変な天気が続く4月だけど、この日はポカポカ陽気で絶好のドライブ日和。
春休みが終わっていたので小田原厚木道路も空いていて(でも、さすが恐怖の小田厚、やっぱりスピード違反で捕まっている車を何台か見かけましたわ・・・)きっちり法定速度で走っても思ったよりも早く箱根に到着しました。
小田厚を下りてからは国道1号線を通って途中で昼ごはんを食べてから宿まで行くつもりだったのに、喋りながら運転していたら間違えて箱根新道へ行ってしまった。
ま、たまにはいいか。でも、こっちはあまり通らないからお店がわからんし・・・。
ねーちゃんは蕎麦が食べたいと言うし、さて、どうしよう?と、車を走らせていたら・・・
d0056282_2129791.jpg
畑宿でお蕎麦屋さんを発見!ここで昼ごはんを食べようっと!

d0056282_21292747.jpg
昔のお札や黒電話などが飾ってあってレトロな雰囲気の石だたみでは・・・

d0056282_21293872.jpg
上着が要らないほど暖かい日だったので、私は冷やし石だたみうどんを食べました。
ま、石だたみうどんとは山菜うどんのことなんだけどね。
ちなみに、ねーちゃんは山かけ蕎麦を食べました。そりゃそうだろう、蕎麦が食べたいと言っていたのにうどんを食べたら怒るって。(笑)

ランチ後は・・・
[PR]
by catclooney | 2010-04-20 21:29 | Japan 《食+飲》
静観荘の朝ごは~ん。
朝食は8時半にお願いしておいたので、朝風呂に入ってから朝ごはんを食べよう!なんて思っていたのに、仲居さんが朝食を運んできたときはまだ私は布団の中・・・。
でもってダンナに「朝ごはんの用意ができたから起きれば」と起こされる始末で・・・。
寝室が別にある部屋でホントよかったよーとしみじみ思いましたわさ。(笑)
それはさておき・・・
d0056282_23324769.jpg
静観荘の朝ごはんはこんな感じでちょっと地味な色合い。
彩り的にはプチトマトでもいいから赤が欲しいところですねぇ。
って、この間姐さん方が料理の彩りについて話していたから書いただけで、私は美味しけりゃいいのでそんなことはちっとも気にしないんだけどね。(笑)

d0056282_23331629.jpg
d0056282_2333561.jpg
それにしても、旅館の朝食はご飯がすすむわー。もちろん、ご飯お代わり。(笑)
朝からうどん入りの大きな茶碗蒸しがあるのもうれしい。
茶碗蒸しなんて家では食べられんでよ。(やればできるけどね、たぶん・・・、笑)

とにかく、朝からお腹いっぱいで大満足の朝ごはんでした!
やっぱ温泉&旅館はいいやね~。また近いうちに箱根に行こうっと!(ニヤリ)
[PR]
by catclooney | 2010-04-07 23:33 | Japan 《宿》