大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Bangkok<etc> ( 45 ) タグの人気記事
サイアムでショッピング♪
Shabushi@MBKでタイスキ晩ごはんを食べた後はサイアムでショッピング~♪
d0056282_17553394.jpg
まずは、改装を終えてリニューアルオープンしたばかりのサイアム・センターへ。
が、ここはどちらかというと若者向けだから特に気になるお店もなく・・・

d0056282_17555053.jpg
d0056282_1756360.jpg
よくわからん大きさまちまちのお人形さんたちをコッソリ撮っただけ~。(笑)

d0056282_17561919.jpg
サイアム・センターを後にして、噴水を横目に向かったのはサイアム・パラゴン。
写真はないけれど、4階のエキゾチック・タイでタイコスメをゴッソリ買いました~。

今回もまたサイアム・パラゴンは旧正月モード。2012年は赤だったけれど・・・
d0056282_17565343.jpg
d0056282_17571039.jpg
d0056282_17572541.jpg
2013年はブルーなイルミネーション。せっかくなので姉妹で歩いておきました。(笑)
[PR]
by catclooney | 2014-08-09 17:57 | Thai
バンコク最終日は買い物&プールでホゲホゲ
また長らく放置してしまったシェムリアップ&バンコク旅行記もいよいよ最終日。
朝食後はサイアムへ買い物に出かけました~。
d0056282_2222288.jpg
サイアム・センターとサイアム・ディスカバリーの間では、タイのアルコール飲料「SPY」がイベントをやっていました。

d0056282_22223063.jpg
ちょっと派手だけど、水玉ミニが可愛いね!

d0056282_22224659.jpg
サイアム・ディスカバリーといえばマダム・タッソー蝋人形館。
もちろん、入り口に展示されていたディカプリオ人形としっかり記念撮影。(笑)

d0056282_2223696.jpg
この蝋人形がまた精巧なんだわー。これは是非とも間近で見ていただきたい!

買い物を終え、ホテルに戻ってパッキング&チェックアウトした後はスーツケースを預かってもらってプールでホゲホゲすることに。(チェックアウト後もプールと同階にあるスパのロッカーやシャワーが使えます)
が、プールサイドで読書しながらのんびりしていたら・・・
d0056282_22232171.jpg
d0056282_22233816.jpg
身体に当たったら痛いんじゃない?って思うくらいの激しい雨が降ってきちゃった・・・。
でもまぁ、出かけてるときにこんな雨に降られなくてよかったよ。
やっぱり私たちの日頃の行いがいいってことだよね~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2013-08-02 15:19 | Thai
ショッピングetc
バンコク3日目の午前中は友達と一緒にチャルンクルン通りへ買い物に出かけました。
d0056282_2213392.jpg
BTSでサパーン・タクシン駅まで行き、まず向かったのは『Maison des Arts』。

d0056282_2214894.jpg
d0056282_22133376.jpg
このショップはカトラリーやボウルなど、ステンレス製のキッチン用品を販売しています。
ここでは薬味やナッツ類を入れるのに便利そうな小ボウルセットを買いました。

他に2軒のショップで買い物した後に向かったのは・・・
d0056282_22143285.jpg
憧れのホテル、マンダリン・オリエンタル・バンコクでございます~。
ここでは友達がボディ・ローションを購入。私はトイレを借りただけ。(笑)

d0056282_22144833.jpg
何しろ暑いし、今来た道をまた歩いて駅まで戻るのはくたびれるので、帰りはマンダリン・オリエンタル・バンコクのシャトルボートに乗ってサトーン船着場まで戻ることにしました。
宿泊客じゃないけれど、ちゃんとホテルでお金を使ったもんね。(友達がだけどー、笑)

d0056282_2215180.jpg
まずはチャオプラヤ川対岸にあるホテル別館に寄り・・・

d0056282_22151757.jpg
ここも一度は泊まってみたいホテル、ペニンシュラ・バンコクを横目にしながら・・・

d0056282_22153129.jpg
サトーン船着場に到着。泊まってもいないのにお世話になりました~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2013-06-28 22:15 | Thai
セントレジス・バンコクのプール etc
2ヶ月以上も放置してしまった・・・。(汗) 2012年9月旅行記の続きです。
朝食後はとりあえずプールへ。すると、ラッキーなことに誰もいない。
これは絶好の撮影チャンス!ってことで、セントレジス・バンコクのプールです。
d0056282_13521548.jpg
プールサイドにゆったりと寛げるバーはあるし~

d0056282_13514265.jpg
ブクブクの勢いがいいジャグジーもあります~。

d0056282_13525145.jpg
肝心のプールは泳ぎやすい長方形で、大きさも申し分なし!

d0056282_13522451.jpg
d0056282_13533270.jpg
プールサイドにフランジパニの木とか、そこそこ緑があって雰囲気も良し!

d0056282_1353042.jpg
サンデッキ・チェアもたくさんあるから朝早くから場所取りする必要もなし!
ただ、このタイプのチェアってクッションがないから寝心地はイマイチなのよねぇ・・・。

d0056282_1354369.jpg
プールからはロイヤル・バンコク・スポーツ・クラブが一望できます。
クソ暑い中ゴルフしている人とか、競馬の開催時に泊まったらタダで競馬が見れちゃうよ~。

プールの写真を撮った後は、サイアムへ行って買い物することに。
BTSラチャダムリ駅へは連絡通路から行きました。駅直結のホテルってホント便利だわ~。
d0056282_13532842.jpg
d0056282_13543151.jpg
連絡通路へ行く途中、ふと1階のエントランスロビーを見るとちょうどイベント開催中。
このイベントのせいで朝食時のレストランがワサワサしてたのよねぇ・・・。
それはそうと、あの車はどうやってあそこに入れたのだろう?

ジョーズがいた!
[PR]
by catclooney | 2013-06-02 13:55 | Thai 《宿》
スワンナプーム空港へ
18時にハンサー・バンコクをチェックアウト。ホテルスタッフにタクシーを呼んでもらうと、車寄せにやってきたのはボンネットがへこんだボロボロのタクシー・・・。何かイヤな予感・・・。
違うタクシーがいいな~と思ったけれど、もうトランクにスーツケースを載せちゃったし、ホテルスタッフが行き先と「メーターで」ってちゃんと言ってくれたから「ま、いっか」と渋々タクシーに乗り込むと、最初はちゃんとメーターを倒したのに、このドライバーときたらちょっと走った後で「600バーツ」っと言ってきやがった。イヤな予感的中・・・。
中途半端なところで降ろされても困るし、スーツケースはトランクだし、しょうがないから高速代とチップ込みで500バーツに値切ってこのタクシーで空港へ向かうことに。
それにしても気になるのはボッコリとへこんだボンネット。
聞けば居眠り運転をして事故ったそうな。(オイオイ!)
絶対に寝ちゃダメだからね!安全運転してよ!と念押ししたにも関わらず、コイツの運転のまぁ荒いこと、荒いこと。猛スピードなのは言うまでもなく、無理な追い越しもするから怖いったらありゃしない。寿命が10年は縮んだて・・・。
ねーちゃんも「でら怖い~!私が送迎代を払うで今度は絶対に帰りも送迎会社に頼んで~!!」って、ハンパないビビリようだったわさ・・・。
d0056282_21534466.jpg
そんなわけで、車窓の景色を撮影する余裕がなく、やっとこ撮れたのはこの1枚だけ・・・。

d0056282_21542537.jpg
d0056282_21541679.jpg
d0056282_21544751.jpg
無事にスワンナプーム空港に到着したときは心底ホッとしましたわ~。
別れ際にめっちゃいい笑顔で「サンキュー」って言ったから許してやるけどさ、ボンネットがぼっこりへこんだタクシーは要注意ですよ。

スワンナプーム空港で最後の食事。
[PR]
by catclooney | 2012-09-06 21:55 | Thai
セントラル・ワールドでショッピング♪
朝食後は部屋でDVDの続きを観ながらグダグダし、午後からは再び買い物へ!
d0056282_1554425.jpg
前日はサイアム・パラゴンへ行ったので、この日はセントラル・ワールドへ行くことに。

d0056282_156027.jpg
ZENのショーウィンドウも旧正月モードなディスプレイ。

d0056282_1561424.jpg
再オープンしたことだし、せっかくだからZENも見てみようっと!
が、2012年1月の時点ではまだ上階が工事中で、オープンしていたレディースファッションフロアもシンナー臭が残っていてとてもじゃないけど長居はできず・・・。

d0056282_1563239.jpg
可愛いんだか可愛くないんだかよくわからんこんなのだけ撮ってセントラル・ワールドへ。

セール中だったシューズショップでミュール、1階のNARAYAでバラマキ土産を買ってとりあえず満足したのでホテルまで帰ろうとしたら、これまたセール中の『Prann』を発見!
鎮火した買い物魂に再び火が点いたのは言うまでもなく、ここぞとばかりにテスターを塗りまくり&嗅ぎまくってごっそり買い物しちゃいました~。(笑)
今度こそホントに買い物は満足。メインイベントが待ってるから早くホテルへ帰らないとー!
[PR]
by catclooney | 2012-09-02 15:07 | Thai
BTSでサイアムへ~!
部屋の写真を一通り撮った後は、早速、目的を果たすために買い物へ。
バンコクで買いたいものと言えばスパ製品。まずはサイアム・パラゴンへ行かなくっちゃ!
d0056282_21273185.jpg
ホテルからサイアム・パラゴンは十分歩ける距離だけど、ねーちゃんは極力歩きたくない人だし、私もホアヒンから移動してきて疲れていたので、BTSでサイアム駅まで行くことに。
d0056282_21274251.jpg
改札口に向かう階段を上りながらセントレジス・バンコクのエントランスを。
ここはいつか泊まりたいホテルだけど、今回はとりあえずバーだけ行っとこっと!

d0056282_21275873.jpg
ホームからロイヤル・スポーツ・クラブを。運がいいと(?)ホームから競馬が見えますよ~。

d0056282_2128178.jpg
ホームからチットロム方面を。あのビルは何だろう?いつのまにかシロッコもどきの金の半玉が付いたビルができていましたわ。(笑)

d0056282_21283064.jpg
そんなこんなでサイアム駅に到着~!

d0056282_20143964.jpg
d0056282_21284869.jpg
エントランスも、店内も、旧正月モードのサイアム・パラゴン。
他のお店には脇目も振らず、タイのスパブランドが集まるエキゾチック・タイへ。
結局、エキゾチック・タイにはどれくらいいただろう?ボディ・ローションを塗っては嗅ぎ、塗っては嗅ぎ、塗るところがなくなったら手を洗ってさらに塗る。鼻がバカになるほどボディ・ローション嗅ぎまくったのに、買ったものはほとんどバス・ジェル。ま、そんなもんよね。(笑)

d0056282_2129086.jpg
d0056282_2129115.jpg
d0056282_21292269.jpg
店外も思いっきり旧正月モードのサイアム・パラゴンでした。
[PR]
by catclooney | 2012-08-28 21:30 | Thai
バンコク最終日
バンコク姉妹旅行も早いものでもう最終日。4泊なんてあっという間だわねぇ。
でも、やり残すことがないようにと朝からガツガツ行動しないところが私たちらしいというか、最終日だというのに姉妹そろって11時起床。(遅っ!笑)
チェックインした早々に空港送迎の車が来る20時までレイトチェックアウトをお願いしておいてよかったよ。12時チェックアウトじゃあ絶対無理だったもんね。
というわけで、ダラダラと出かける用意をして昼過ぎに行動開始。

この日はプロンポンへ行く予定。でも、寝坊して朝ごはんを食べていない私たちは1駅移動するのも我慢できないほどお腹が空いていたので、アソーク駅へ行くときに必ず通っていたエクスチェンジ・タワーの地下1階にあるレストラン(店名失念・・・)でまずは昼ごはんを食べることにしました。
d0056282_13253246.jpg
私が食べたのは、こちらのグリーンカレーとひやむぎみたいな麺。
タワー内のオフィスに勤めるOLたちがランチしていたから美味しいレストランなのかな?と思って入ったらそれほどでもなく・・・。プロンポンまで我慢すればよかったよ。

プロンポンに着いてからは、今回まだ1度もマッサージを受けてないよね~ってんで、Soi24にあるBODY Tuneへ。(撮影不可なので写真はナシ・・・)
わざわざここへ行った理由は手・腕・肩・頭だけのマッサージがあったから。
ねーちゃんが「腰が痛いから全身はヤダ、巻き爪が痛いから足はヤダ」って言うからさ。
というわけで、ここではプロモーション価格になっていた1時間のハンドマッサージ(350バーツ290バーツ)を受けました。手のマッサージってホント気持ちいいよね~。

その後はプロンポン駅のほうへ戻ってエンポリアムでショッピング~!
でもって最後の晩ごはんは部屋食するつもりだったので、エンポリ内のGourmet Marketでチェンマイソーセージやら何やらを買い込んでコラムに帰りました。

そろそろ帰る時間・・・
[PR]
by catclooney | 2010-03-29 13:26 | Thai
バイク祭り@セントラル・ワールド
金色の物体の正体はわかった。じゃあ、昨夜のあの人だかりは?
d0056282_13445150.jpg
セントラル・ワールド前の広場に大勢の人が集まっていた理由はこのバイク。
ただ展示してあるだけじゃなくて、バイクの試乗もできたからなんですね~。
私はバイクの運転の仕方がわからないから無理だけど、ねーちゃんは二輪免許持ってるんだから乗ってみればよかったのに・・・。

d0056282_1345649.jpg
バイクは外だけじゃなくて店内にもいっぱい!
ここ以外にも店内を歩けばバイクにあたるってくらい、至るところにバイクが展示されていました。バイク好きじゃない私でも写真を撮ってしまったくらいだから、バイク好きな人だったら大興奮だっただろうね。
そういえば、前にねーちゃんとバンコクに来たときはここでイ・ジュンギを見たのよねぇ。

もっとバイク
[PR]
by catclooney | 2010-03-26 13:50 | Thai
チットロムへGO!
バンコク4日目。隣の部屋の訪問者に早く起こされたおかげで、コラム滞在3日目の朝にして初めて姉妹一緒に朝食が食べられたものの、やっぱりその後の行動はちんたらと遅く、外出したのはまたも昼過ぎ・・・。
ま、チットロムへ行って買い物するだけだから慌てることないけどね~。

アソークからチットロムへは、車体の広告を見るのが楽しいBTSで。
d0056282_213357.jpg
向かいに止まっていたBTSの広告は猫のカリカリ。シャム猫がかわいいわ~。

d0056282_2131787.jpg
チットロムに着いたらまずは9番出口に直結のGaysornへ~!
が、ブランドショップを全店見て回るも何も購入せず(できずとも言う・・・)。
やっぱりここは庶民が行くところじゃないわー、ってんで・・・

d0056282_2133066.jpg
歩道橋を渡ってCentral Worldへ行くことにしました。

d0056282_2134088.jpg
チットロムへ行くとセントラル・ワールドの窓に描かれた(貼られた?)広告を見るのも楽しみなんだけど、今回はドラえもん、ってか、東芝でしたわ~。
おっと、今日ここへ来たのは窓の広告よりも気になってたものがあったからだったわ。
昨夜、高架道から見た金色の物体を見にいこうっと!

金色の物体の正体は・・・
[PR]
by catclooney | 2010-03-23 21:05 | Thai