大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Bangkok<Stay> ( 26 ) タグの人気記事
ケープ・ハウスのラウンジ&買い物へ
朝食を食べた後は部屋でダラダラ~。バンコクですることといったら買い物くらいしかないから、午前中から動き回ったらくたびれちゃうもんね。

さて、ボチボチ出かけるか~!と思ったけれど、その前にせっかくだからラウンジへ。
たいがいのホテルはエグゼクティブクラブフロアに泊まって専用ラウンジを利用って場合が多いけれど、ケープ・ハウスは宿泊客全員がラウンジを使えるのがうれしい。
d0056282_2118466.jpg
d0056282_21175931.jpg
でもまぁ、けっしてお洒落とは言えないラウンジでソファも一昔前ちっくだけど、ビジネスセンターも併設されているし、日本人宿泊者っが多いだけあって日本の某有名ガイドブックや雑誌なんかも置いてあります。
ラウンジ内には喫煙スペースもあるので、堂々と喫煙できますよ~。

d0056282_2119228.jpg
d0056282_2118599.jpg
コーヒー&紅茶の他、ちょっとした軽食やクッキー、フルーツも用意されています。
ここで軽く食べてから遅めのランチ&買い物へ行くつもりが、結局お腹いっぱいになるまで食べてしまって、この日も昼ごはん抜きになっちゃいました・・・。

d0056282_2120345.jpg
d0056282_21202895.jpg
お洒落と言われるランスアン通りだけど、しっかり屋台も出ています。
屋台ものは絶対に食べないねーちゃんは見向きもしないでスルーだけどね。(笑)

d0056282_21195435.jpg
このソーセージ、めちゃめちゃいい匂いがして美味そうだったんだけどなぁ・・・。

d0056282_21211698.jpg
この前を通る度に気になるルネッサンスのビアガーデンも今回もまた行けず・・・。

d0056282_21203565.jpg
そんなこんなでゲイソンに到着。
ゲイソン、セントラル・ワールド、サイアム・パラゴンで買い物しまくりました~。
[PR]
by catclooney | 2014-08-26 22:21 | Thai 《宿》
ケープ・ハウスの朝ごは~ん。
ケープ・ハウスの朝食は、1階のイタリアンレストラン『No.43』でいただきます。
d0056282_21133520.jpg
見ての通り、けっしてお洒落とは言えないレストランだけど、ランチビュッフェが安くて美味しいと評判らしい(朝食以外を食べる機会がなかったから何とも言えないけど・・・)。

朝食ビュッフェは・・・
d0056282_2113444.jpg
d0056282_21135980.jpg
d0056282_21141481.jpg
d0056282_21143134.jpg
パン、ハム、ソーセージ、ベーコン、日替わり料理、サラダなどが並んでいます。
種類はちょっと少ないかなぁ、でもまぁSAだからこんなもんか・・・。

d0056282_21145245.jpg
でも、このSAは日本人客が多いだけあって和食コーナーがあるんです。よって・・・

d0056282_2115064.jpg
d0056282_21143896.jpg
1日目も2日目もしっかりお味噌汁をいただいときました!(笑)
[PR]
by catclooney | 2014-08-09 21:14 | Thai 《宿》
ケープ・ハウスにチェックイ~ン!
3ヶ月以上もサボってて(汗)、しかも去年の1月の旅行記だし(大汗)、今さら感ありありだけど中途半端にしておくのも何なので、続きをアップしたいと思います。

さて、姉妹旅行の後半はバンコクに移動して、ランスアン通りに建つThe Cape House Serviced Apartmentsに宿泊しました。
選んだ理由はズバリ立地!ここならチットロム界隈のデパートに徒歩で行けるもんね。
d0056282_22353360.jpg
昔からあるサービスアパートメントだけど、けっこうお洒落なロビーです。

たった2泊だし、どうせ出かけてばかりで部屋は寝るだけだろうから私は一番安いスタジオスイートでもよかったんだけど、「広い部屋がいい」というねーちゃんの意見を尊重して今回は1ベッドルームスイートに泊まりました。
d0056282_2236645.jpg
d0056282_22362248.jpg
部屋に入るとすぐダイニング&リビング。
1ベッドルームだけどダイニングテーブルは4人掛けだし、ソファもゆったり~。
って、大きなソファは大概ねーちゃんがゴロンと横になっていて、私は小さいほうのソファでちんまりと座っていたけどね・・・。(笑)

d0056282_22364055.jpg
デスク、テレビ、DVDプレーヤーなど。なぜか体重計もリビングにありました。

d0056282_22365924.jpg
2ドア冷蔵庫、電子レンジ、調理器具、食器など、必要なものが一通り揃ったキッチン。

d0056282_22371692.jpg
キッチンにはサービスアパートメント選びの決め手となる洗濯機も完備されてます~。
が、この洗濯機はただ洗うだけで乾燥機能が付いてなかったのよねぇ・・・。
おかげで部屋のあちこちに2人×3日分の洗濯物を干すハメになりました・・・。

続いてベッドルームをば。
d0056282_22374994.jpg
ダブルベッドだけど姉妹だから全然問題ナッシング。
ってか、ねーちゃんはで~んと大の字で、私は端っこでちんまりと寝るからむしろダブルベッドのほうが都合がいいし~(笑)。

d0056282_2238249.jpg
ベッドルームにもテレビとDVDプレーヤーがあります。

d0056282_2238185.jpg
クローゼットの左側半分。右半分のほうが洋服を掛けやすいかも。
って、ハンガーは全部洗濯物を干すのに使っちゃってたけど~。(笑)

バスルームはリビングとベッドルームの間にあります。
d0056282_22383160.jpg
d0056282_22385979.jpg
ケープ・ハウスは全室バスタブ&シャワーブース完備。
でも、私たちはバスタブ上部にずっと洗濯物を干していたのでシャワーしか使いませんでした。乾燥機さえあればゆっくりバスタブに浸かれたのになぁ・・・。

d0056282_22415791.jpg
ケープ・ハウスのシールが張ってあるだけで特にありがたみのないアメニティ。(笑)
今年泊まった姉妹ホテルのケープ・ニダラはerbだったのになぁ・・・。

d0056282_22424483.jpg
部屋の写真を一通り撮り終えた後は、サクっとプールを見に行きました。
誰もいなくて貸切状態だったけれど、バンコクではプールより買い物!
早速、買い物に出かけましょ~!
[PR]
by catclooney | 2014-06-18 22:43 | Thai 《宿》
バンコク最終日は買い物&プールでホゲホゲ
また長らく放置してしまったシェムリアップ&バンコク旅行記もいよいよ最終日。
朝食後はサイアムへ買い物に出かけました~。
d0056282_2222288.jpg
サイアム・センターとサイアム・ディスカバリーの間では、タイのアルコール飲料「SPY」がイベントをやっていました。

d0056282_22223063.jpg
ちょっと派手だけど、水玉ミニが可愛いね!

d0056282_22224659.jpg
サイアム・ディスカバリーといえばマダム・タッソー蝋人形館。
もちろん、入り口に展示されていたディカプリオ人形としっかり記念撮影。(笑)

d0056282_2223696.jpg
この蝋人形がまた精巧なんだわー。これは是非とも間近で見ていただきたい!

買い物を終え、ホテルに戻ってパッキング&チェックアウトした後はスーツケースを預かってもらってプールでホゲホゲすることに。(チェックアウト後もプールと同階にあるスパのロッカーやシャワーが使えます)
が、プールサイドで読書しながらのんびりしていたら・・・
d0056282_22232171.jpg
d0056282_22233816.jpg
身体に当たったら痛いんじゃない?って思うくらいの激しい雨が降ってきちゃった・・・。
でもまぁ、出かけてるときにこんな雨に降られなくてよかったよ。
やっぱり私たちの日頃の行いがいいってことだよね~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2013-08-02 15:19 | Thai
セントレジス・バンコクの朝ごは~ん。 <その2>
セントレジス・バンコクの朝食もそれなりに品数豊富だったのに、よりによって撮った写真が1日目とかぶりまくってた・・・。なので2日目以降の朝食はサラ~っと流します。
d0056282_20521421.jpg
d0056282_20522950.jpg
d0056282_20524821.jpg
d0056282_2053858.jpg
d0056282_20532854.jpg
パンにジャムにフルーツ・・・、1日目とまったく同じじゃん。
お寿司とかハムとかチーズとか、他にもいろいろあったのに何やってんだか・・・。

2日目はこんなん食べました。
d0056282_20534197.jpg
朝からワインが飲みたくなるシリーズ(?)と・・・

d0056282_2053543.jpg
私にしては珍しい甘いデニッシュ。
やっぱり炭水化物も食べとかんと後で小腹が減ってまうでよ。(笑)

ついでに<その3>
[PR]
by catclooney | 2013-06-25 20:55 | Thai 《宿》
セントレジス・バンコクのプール etc
2ヶ月以上も放置してしまった・・・。(汗) 2012年9月旅行記の続きです。
朝食後はとりあえずプールへ。すると、ラッキーなことに誰もいない。
これは絶好の撮影チャンス!ってことで、セントレジス・バンコクのプールです。
d0056282_13521548.jpg
プールサイドにゆったりと寛げるバーはあるし~

d0056282_13514265.jpg
ブクブクの勢いがいいジャグジーもあります~。

d0056282_13525145.jpg
肝心のプールは泳ぎやすい長方形で、大きさも申し分なし!

d0056282_13522451.jpg
d0056282_13533270.jpg
プールサイドにフランジパニの木とか、そこそこ緑があって雰囲気も良し!

d0056282_1353042.jpg
サンデッキ・チェアもたくさんあるから朝早くから場所取りする必要もなし!
ただ、このタイプのチェアってクッションがないから寝心地はイマイチなのよねぇ・・・。

d0056282_1354369.jpg
プールからはロイヤル・バンコク・スポーツ・クラブが一望できます。
クソ暑い中ゴルフしている人とか、競馬の開催時に泊まったらタダで競馬が見れちゃうよ~。

プールの写真を撮った後は、サイアムへ行って買い物することに。
BTSラチャダムリ駅へは連絡通路から行きました。駅直結のホテルってホント便利だわ~。
d0056282_13532842.jpg
d0056282_13543151.jpg
連絡通路へ行く途中、ふと1階のエントランスロビーを見るとちょうどイベント開催中。
このイベントのせいで朝食時のレストランがワサワサしてたのよねぇ・・・。
それはそうと、あの車はどうやってあそこに入れたのだろう?

ジョーズがいた!
[PR]
by catclooney | 2013-06-02 13:55 | Thai 《宿》
セントレジス・バンコクの朝ごは~ん。 <その1>
セントレジス・バンコクの朝食は12階にあるレストラン「VIU」でいただきます。
朝食はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べられるんだけど、内容的にはセントレジス・バリのほうがうーんとよかったなぁ。(その分、宿泊料金もうーんと高いけど~)
d0056282_21543579.jpg
d0056282_21544894.jpg
d0056282_2155358.jpg
甘っぽくないパン、甘っぽいペストリーやカップケーキまでパンの種類は豊富です。

d0056282_21552288.jpg
ジャムとかドライ・フルーツとか。

d0056282_21555026.jpg
d0056282_215622.jpg
カウンターに並んだ料理の数々。(美味しそうに写ってなくてゴメンなさい、笑)

d0056282_21561847.jpg
d0056282_21563251.jpg
サラダ(野菜)は少なめだったけれど、マンゴーとかパパイヤとかロンガンとかフルーツの種類はたくさん!って、フルーツはまったく食べなかったけど・・・。

d0056282_21564664.jpg
初日に食べた朝食はこんな感じ。
大好きなスモークサーモンは後でしっかりお代わりしました~。(笑)

d0056282_2157165.jpg
あとは、麺コーナーからセンヤイ(米の太麺)を。
麺はカウンターで注文すると、その場で作って持ってきてくれます。
できたての麺を食べられたのはよかったけれど、味は薄くてイマイチ・・・。
テーブルにもカウンターにもナンプラーとかその他の調味料がないから自分好みの味に調節できないのが残念だったなぁ・・・。
[PR]
by catclooney | 2013-03-29 21:57 | Thai 《宿》
セントレジス・バンコクにチェックイ~ン!
シェムリアップ&バンコクの旅、後半の3泊はセントレジス・バンコクに泊まりました。
d0056282_15523024.jpg
以前に訪れたときはエントランスからエレベーターまで一直線に進めたけれど、今回はエントランス・ロビーのど真ん中にど~んと花が飾ってありました。
紅白の花ってところがなんかめでたい感じだわね~。(笑)

d0056282_15524641.jpg
エレベーターで12階まで上がり、レセプションでチェックイン。
シェムリアップでは3人一緒の部屋に泊まったけれど、バンコクに移動後は友人1人が合流して4人になるので2人ずつに分かれて泊まりました~。

d0056282_15531179.jpg
泊まった部屋は最下カテゴリーのデラックス・ルーム。
デラックス・ルームはダブルベッドしかないけれど、同室の友人とは過去の旅行でも何度か一緒のベッドで寝ているから全然問題なし!

d0056282_15532587.jpg
でも、女子2人で泊まるにはクローゼットが小さすぎるかも。中にある引き出しも小さいし・・・。
ベッドサイドの引き出しも小さくて、収納スペースが少ないのがちと残念。

d0056282_15534432.jpg
デスク、テレビ、ミニバーなど。
同じデラックス・ルームでも間取りが違うようで、この部屋にはホテルサイトの写真に載っているようなオットマン付チェアやコーヒーテーブルはありませんでした。
なのでベッドの足元にあるスツールを勝手にテレビの前に移動させてソファ代わりにしていました。そうしないとコーヒーを飲んだりするときに不便だったもので・・・。
ちなみに、この部屋は入るとすぐにスキップできそうなほど無駄に長い廊下がありました。
そんな無駄なスペースは要らんからベッドルームが広いほうがよかったなー。

d0056282_15535648.jpg
バスルームは広々していてバスタブとシャワーブースがあります。
窓が大きくて明るいのはよかったけれど、隣はコンドミニアムなので眺めはイマイチ。

d0056282_1554845.jpg
ちらっと写っているけれど、バスタブから見えるのは隣のコンドミニアムのベランダだし~。
可能であればラチャダムリ通り側の部屋をリクエストしたほうがいいかも。

d0056282_15542425.jpg
洗面台はダブルシンク。左脇にあるのはトイレのドアです。
[PR]
by catclooney | 2013-03-21 15:54 | Thai 《宿》
タイ姉妹旅行、最終日。
年に1度の姉妹旅行もいよいよ最終日。まずは朝ごはんを食べにレストランへ~!
d0056282_2034165.jpg
これはお粥コーナー。

d0056282_20342045.jpg
こっちはサラダとフルーツコーナー。

d0056282_20344513.jpg
そして、スモークサーモンとかハムとかチーズとか。朝から白ワインが飲みたくなる~!(笑)

d0056282_20351175.jpg
この日も真横に蘭が咲くテラス席で朝食をいただきました~。

d0056282_2233429.jpg
大好きなスモークサーモンをちょっと多めに盛ってみました。

d0056282_20354033.jpg
d0056282_20354089.jpg
そして珍しく食パンを焼いてスモークサーモンサンドまで作っちゃいました~。
って、トーストにスモークサーモンとクリームチーズと葉っぱを挟んだだけだから作ったって言うほどのものじゃないけどね。(笑)

前日にレイトチェックアウトをお願いしておいたから慌てることはないけれど、バンコクでの残り時間も少ないことだし、朝食を食べ終えたらちゃっちゃと出かけようっと!

最後の買い物へ。
[PR]
by catclooney | 2012-09-05 20:37 | Thai 《宿》
ハンサー・バンコクの朝ごは~ん。
ハンサー・バンコクの朝食はビュッフェスタイルで、1階の『Eve』でいただきます。
d0056282_23261237.jpg
d0056282_23265035.jpg
料理の品数はそれほど多くないけれど、日替わりメニューもあるし、一つ一つが美味しいから短期滞在なら十分満足できるかと。(卵料理はテーブルでオーダーします)

d0056282_23263862.jpg
瓶詰めじゃなくてちゃんとした(?)ハチミツもあるし~。

d0056282_2327258.jpg
屋内席はエアコンが効きすぎていて寒かったので、テラス席で朝食をいただきました。
ハンサー・バンコクの先は行き止まりだから車もあまり通らないし、周りにけっこう緑があって空気が汚くないから気持ちよく食事ができました。

d0056282_23271125.jpg
お粥も食べてお腹いっぱい!(案の定、ランチは食べられず・・・)

d0056282_23274961.jpg
このカップル、絵になってたな~。ここだけ見たらパリのカフェっぽくない?(笑)
[PR]
by catclooney | 2012-09-01 23:30 | Thai 《宿》