大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Bangkok<Food> ( 26 ) タグの人気記事
クルア・ナイ・バーンで晩ごは~ん。
買い物後は一旦ケープ・ハウスに戻り、一休みしてから晩ごはんを食べに行きました。
d0056282_2127554.jpg
ねーちゃんのリクエストはタイ料理だったから、まだねーちゃんが行ったことないラチャテウィーのジェーゴーイに連れて行きたかったんだけど、「遠くまで行くのはイヤ」と言うのでケープ・ハウスと同じランスアン通りにあるクルア・ナイ・バーンへ。

クルア・ナイ・バーンではこんなん食べました。
d0056282_21281519.jpg
頼んでもいないのにお通し的に出てきたこんなのや~

d0056282_2128325.jpg
中華風の野菜炒めや~

d0056282_2129571.jpg
グリーンカレーや~

d0056282_21294350.jpg
「またぁ?」って言われそうなヤムウンセン。(笑)

ここ、何を食べてもハズレがないのはいいんだけど、ビールをテーブルに置いたままにしてくれないのが気に入らないのよねぇ・・・。
自分たちのペースで飲みたいからできれば置きっぱにしてください。(笑)
[PR]
by catclooney | 2014-08-26 22:53 | Thai 《食+飲》
Shabushi@MBKで晩ごは~ん。
ケープ・ハウスにチェックインして一休みした後は歩いてMBKへ。
何気にBTS2駅分の距離はあるけれど、スラサックから歩いて行ったことを思えばランスアンからMBKくらい屁のカッパよ~。(笑)
d0056282_01514.jpg
そんなこんなでMBKに到着。

d0056282_012555.jpg
d0056282_014681.jpg
陸橋から下を見たら女性アイドル(?)のミニライブとか3on3(かな?)とか何やらイベントをやっていました。

MBKで買い物を済ませてからは(何を買ったかもう忘れたけど・・・、汗)、この日もランチ抜きだったので早めに晩ごはんを食べることにしました。
また~?って感じだけど、ねーちゃんがタイスキを食べたいと言うので・・・
d0056282_02621.jpg
MKでもCOCAでもなく、今回はMBKの中に入っているShabushiへ。
ここはしゃぶしゃぶっつーかタイスキとお寿司が食べ放題のお店です。
料金ははっきり覚えていないけれど、一人300バーツ前後だったかと。

d0056282_025383.jpg
タイスキの具材は注文形式ではなく、回転寿司のように具材を載せたお皿が目の前を流れていくので好きなものを取ればOK。

d0056282_031444.jpg
テーブル席だと大きな鍋だったけれど、私たちはカウンターに座ったので一人一鍋。
スープは確か3種類だったかな?せっかくなので一つはノーマルスープ、もう一つはトムヤムスープを選んで2種類の味を楽しみました。
でも、食べたい具材がなかなか流れてこなくて感想としてはイマイチかなぁ・・・。

d0056282_033392.jpg
私たちが狙ってる具材をこいつが先にことごとく取りさえしなければもう少し高評価になったんだけどなぁ・・・。(笑)

d0056282_035316.jpg
でもまぁ、お寿司も食べられるし、おでんや焼き魚、揚げ物なんかのお惣菜、アイスクリームも食べ放題だし、ソフトドリンクも飲み放題(ビールは別料金)なので、子供連れの人とか低料金でガッツリ食べたい人にはいいかも。
あと、カウンター席のほうが多いからMKやCOCAより一人タイスキしやすいかも~。
[PR]
by catclooney | 2014-06-20 00:04 | Thai 《食+飲》
最後の晩餐 etc
シェムリアップ&バンコク旅行記最終回です。(やっとかよ・・・)
夕方になって雨が上がったので、バンコク最後の食事をするためにホテルから歩いてエラワン・バンコクへ行きました。
d0056282_20204156.jpg
ディナー前にまずは軽く飲もうってことでグランドハイアットのバー@494へ。

d0056282_20205311.jpg
バー@494では、まん丸のソーセージをつまみながら軽く白ワインを2杯。

d0056282_2021859.jpg
その後、場所を移してエラワン・ティールームへ。

d0056282_20214613.jpg
そんでもってエラワン・ティールームではシンハービールで乾杯♪

d0056282_2021219.jpg
2012年9月はイサーン料理のプロモーションメニューがありました。(毎月何かしらプロモーションメニューがあるのかな!?)

d0056282_202281.jpg
ここで食べた料理はポメロサラダと~

d0056282_20222119.jpg
イサーンスープとマッサマン・カレー(だったっけ?)。
スープが辛くて美味かった!私はトムヤムクンよりこのスープのほうが好きかも~。

エラワン・ティールームは場所もいいし、雰囲気もいいし、料理も美味しいし、今度の姉妹旅行で小汚い食堂が苦手なねーちゃんを連れてまた行こうかな~。

ディナー後は・・・
[PR]
by catclooney | 2013-08-29 23:31 | Thai 《食+飲》
ラープ・ランスアンで昼ごは~ん。
ショッピング後はいったんセントレジス・バンコクまで戻り、ホテルから歩いて行ける東北タイ料理店『ラープ・ランスアン』へ遅めのランチを食べに行きました。
d0056282_2295393.jpg
壁のメニューはタイ語表記なのでわけがわからん。読めるのは数字(値段)だけ・・・。
でも、テーブルのメニューは英語でも書いてあるから大丈夫!

ここではこんなん食べました。
d0056282_22103147.jpg
店名にもなっているラープ(ガイかムーのどっちか忘れた・・・)と~

d0056282_2211155.jpg
コームーヤーン(豚ののど肉焼き)と~

d0056282_22104211.jpg
それからイサーン料理といえば、やっぱりソムタムは外せません!
三品とも美味しかったな~。やっぱ辛いイサーン料理はビールに合うね~。
って、この日はマッサージを予約してたからビールは控えめにしといたんだけどね・・・。

d0056282_2211199.jpg
飲み水が置いてあるからラープ・ランスアンの看板ニャンコかな?
黒猫は毛艶も良くて可愛かったけれど、三毛猫はお世辞にも可愛いとは言えず・・・。

d0056282_21364668.jpg
だってほら、ニャン相は悪いし、鼻の頭も汚れちゃってるし~。

ついでにMKで晩ごは~ん。
[PR]
by catclooney | 2013-07-02 22:11 | Thai 《食+飲》
クルア・ナイ・バーンで晩ごは~ん。
バンコク2日目の晩ごはんはランスアン通りにある『クルア・ナイ・バーン』でいただきました。
d0056282_20572054.jpg
ここでは、イカのガーリック炒め(だっけ?)とか~

d0056282_20582578.jpg
蒸しエビとか~ (美味しかったけど殻を剥くのが面倒だった・・・。)

d0056282_20575037.jpg
トートマンクンとか~

d0056282_20585495.jpg
トートマンプラーを食べました。
料理は普通に美味しいけれど、テーブルにビールを置いといてくれないのがねぇ・・・。
自分たちのペースで飲めないっていうか、ビールの減り具合がわからないから追加注文するタイミングを計りずらいのよね。(笑)

セントレジス・バーでカクテルを
[PR]
by catclooney | 2013-06-17 23:03 | Thai 《食+飲》
ジェー・ゴーイで晩ごは~ん。
バンコク初日の晩ごはんは、BTSラチャテウィー駅3番出口から徒歩約3分のところにある『ジェー・ゴーイ』でイサーン(東北タイ)料理をいただきました~。
d0056282_2134523.jpg
辛いのとそんなに辛くないのを注文したんだっけ?とにかくソムタム2皿。(笑)

d0056282_21345838.jpg
他には、ソースが辛~い海老のこんなのとか~

d0056282_21351999.jpg
フライドチキン(?)とか~

d0056282_21352486.jpg
d0056282_21354410.jpg
d0056282_2135518.jpg
生卵と具をからめて鍋に一気に入れちゃうチムチュムをいただきました!
たまにはタイスキ以外の鍋を食べるのもいいね~。
ってか、ここのチムチュムは美味しかったから是非ともまた食べたい!

ホテルに戻ってからは・・・
[PR]
by catclooney | 2013-03-27 21:38 | Thai 《食+飲》
ラープ・ランスアンで晩ごは~ん。
セントレジス・バーで至福の時間を過ごした後はホテルに戻って余所行きからじょんじょろの格好に着替え(笑)、近所にあるラープ・ランスアンへ晩ごはんを食べに行きました。
d0056282_21451290.jpg
d0056282_21451988.jpg
が、安っぽいプラスチックの椅子、バナナがぶら下がった店内の雰囲気にねーちゃんは少々引きぎみ。目が「ここはイヤ・・・」と訴えていたけれど、他のところへ行くのも面倒だし「料理は美味しいから~」と説得して半ば無理矢理テーブルに着かせましたわさ。(笑)

d0056282_21454296.jpg
d0056282_21454517.jpg
d0056282_2146887.jpg
ちなみに、メニューはこんな感じ。
こんなに安いんだもん、バナナくらい我慢してもらわないとねぇ。(笑)

d0056282_21461349.jpg
まずはシンハービール(70バーツ)で乾杯~♪

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2012-09-04 21:47 | Thai 《食+飲》
セントレジス・バーでカクテルを・・・
今回のタイ姉妹旅行では「絶対にここへ行く!」と決めていました。
その場所とは、ハンサー・バンコクから程近いセントレジス・バンコク
予算の都合で泊まれなかったけれど、どうしてもセントレジス・バーへ行きたかったのよね~。
d0056282_1526257.jpg
セントラル・ワールドでの予想外の買い物にかなり時間を費やしてしまったので、ってか着替えと化粧直しに時間がかかり(高級ホテルにじょんじょろの格好では行けんでよ、笑)、セントレジス・バーに行ったときには残念ながら太陽が沈んでしまった後だったけど・・・。
でも、残照にはギリギリ間に合ったのでよかったわ~。

d0056282_15254652.jpg
セントレジス・バーは屋内のほうが断然ステキだけど、私たちは喫煙OKな屋外席に。

d0056282_15261925.jpg
振り向けばガラスに夕景が映っていました。これもなかなか乙ですな~。

d0056282_15264394.jpg
セントレジス・バーでは、ねーちゃんはブラッディー・マリーを。

d0056282_15263152.jpg
私はセントレジス・バンコクのシグネチャーカクテル『シャム・マリー』をいただきました~。
ブラッディー・マリーは「アルコールがキツっ!」って感じだったけれど、シャム・マリーは飲みやすくて美味しかったです。(大阪のショーグン・マリーと比べたらでらうまっ!)
この後、晩ごはんを食べに行くつもりだったので食べる量は控えめにしておいたけれど、オリーブ(確か中にチーズが入っていたかと)とナッツもうまかったな~。
1人1杯ずつ泡のサービスもあり、大満足のイブニングカクテルタイムとなりました!

おまけのエントランス・ロビー
[PR]
by catclooney | 2012-09-03 15:23 | Thai 《食+飲》
MKで晩ごは~ん。
エキゾチック・タイ@サイアム・パラゴンでスパ製品選びに夢中になっている間は忘れていたけれど、そういえばこの日は(も)昼ごはんを食べていなかったのよね・・・。
道理で腹が減っているわけだわー。というわけで・・・
d0056282_2025728.jpg
d0056282_2025631.jpg
ねーちゃんのリクエストでサイアム駅近くのMKでタイスキを食べることにしました~。

d0056282_2032362.jpg
あれこれ単品で注文するのが面倒だったので、毎度ながら野菜のセットと~

d0056282_2032146.jpg
豚肉、エビ、イカ、ワンタンその他いろいろのセットを。2人だとこれくらいがちょうどいいし~。

d0056282_2034592.jpg
出されたお茶は一口も飲まず、もちろんシンハービールもいっときました!
食べることに夢中になっていたからこの後の写真は一切なし。(笑)
最後はグリーン麺で〆て、久しぶりのタイスキにねーちゃんも大満足だった模様。

d0056282_2054199.jpg
ちなみにサイアム駅付近には、MKの少し先にCOCAもありますよ~。

帰りは徒歩で・・・
[PR]
by catclooney | 2012-08-29 20:06 | Thai 《食+飲》
二夜連続で・・・
バンコク4日目の晩ごはんはねーちゃんのリクエストでまたもタイスキ。
いくらタイスキが好きだからって二夜連続って・・・。
しかも、どうせなら違う店にすればいいものをまたもCOCA。(笑)
でもまぁ、タイムズ・スクエア店に行ったから前夜と違う店舗だけまだよかったけど。
d0056282_11551036.jpg
前夜はシーフードセットにしたので、今夜はお肉も入っているセットを注文。
でもってチラっと写っているワンタンも追加。私ら、食べすぎか?(笑)

d0056282_11552250.jpg
もちろん、〆の麺も追加しましたとも~。さすがに雑炊はやめておいたけどね。(笑)
手前の薬味(唐辛子、ニンニク、ライム)はお好みでどうぞ~。
臭っ!辛っ!となっても平気なら全部ぶっこむのもよろしいかと。(笑)

d0056282_11553541.jpg
スープはすっかりお気に入りとなったトムヤムスープと普通のあっさりスープを選んだつもりだったんだけど、なぜか出てきたのはニンニクがごろんと入った、ちょっと豚臭いような、漢方臭いようなこんなスープ・・・。
適当に指差し注文したからおそらく間違えてしまったのだろう。すまぬ、ねーちゃん。

d0056282_11554634.jpg
でも、はじめは「臭い、臭い」と文句言いながら食べていたけれど、慣れてきたら案外美味しく思えてくるのよね。ってか、嗅覚が麻痺しただけかもしれないけどー。(笑)
とにかく、トムヤムスープに偏ることなく完食。でも、次回は間違えないようにしよっと!
[PR]
by catclooney | 2010-03-29 11:56 | Thai 《食+飲》