大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:'10.Sep.Bali ( 46 ) タグの人気記事
老大で最後の晩ごは~ん。
バリ最後の食事は、ホテルからも近いということで老大(ラオタ)にあっさり決定!
クリームバスを受けに行った2人は時間が押してしまって、ホテルまで戻っていられないそうなので、タクシーを呼んでもらって1人で老大に向かいました~。
歩けない距離じゃないけれど、やっぱり夜道の女子w一人歩きは危ないからね。
d0056282_134426.jpg
老大に到着すると、ほどなく友人2人もやってきました。さて、何を食べようかな~。

3人いればいろいろ食べられるのがうれしいね。というわけで、こんなん食べました!
d0056282_134177.jpg
老大とくれば、やっぱりスチームボートは外せないよね~。

d0056282_1342786.jpg
スープは2種類。1つはトムヤムクンだったけど、もう1つは何味のスープだったっけ?

d0056282_1364112.jpg
このネギダレはお椀によそったスープに混ぜて具と一緒に食べても美味しいんだけど、このまま食べてもイケます。これだけでビールが飲めます!(笑)

d0056282_1343832.jpg
他にはニンニクたっぷりの蒸しエビや~

d0056282_1345131.jpg
シャキシャキっとしたモヤシ炒めを食べました~。
老大の料理はどれもこれも美味しくて、しかも値段が高くないところが◎。
これから飛行機に乗るってのに、ついついビールが進んでしまいましたわ。(笑)

この後、タクシーでホテルへ戻り、ラディアントホテルの車で空港まで送ってもらいました。
空港送迎付きと知らなかったのでなんか得した気分。またデイユースするのもいいかも。
ってな感じで、長々とひっぱった2010年9月のバリ女子旅はこれにて終了~!!
[PR]
by catclooney | 2011-02-24 01:36 | Bali 《食+飲》
フードコート@ディスカバリーショッピングモールで昼ごは~ん。
ラディアントホテルにチェックイン後は「最後のショッピング~♪」ってことで・・・
d0056282_2159555.jpg
ディスカバリーショッピングモールへ行きました。トゥバンで買い物っていったらやっぱりここが一番手っ取り早いもんね~。
が、昼ごはん抜きで小腹が減っていたので、「まずは何か食べたい~!!」(って、言ったのは私だけだけどー、笑)ってんで、買い物は後回しにしてフードコートへ。

ディスカバリーショッピングモールのフードコートには久しぶりに行ったんだけど、なんか前よりお店が増えてる?それに小綺麗になったような??
d0056282_2201219.jpg
d0056282_2202649.jpg
あんな店とかこんな店とかいろいろあって何を食べるか迷ったんだけど・・・

結局・・・
[PR]
by catclooney | 2011-02-22 22:03 | Bali 《食+飲》
ラディアント・ホテル&スパでデイユース
テガル・サリを正午にチェックアウトして、その後、車代(料金は忘れた・・・)を払って送ってもらったのは、トゥバンにあるThe Radiant Hotel & Spa
d0056282_23514421.jpg
空港まで車で約5分の近さだし、まだ新しいから綺麗だし、WiFi無料だし~ってんで、急遽、ダマイにいる間に予約してデイユースしたってわけ。
人数2人で予約したんだけど、22時にはチェックアウトすると言ったら快く3人(追加料金なし)で部屋を使わせてくれました。

d0056282_23553466.jpg
もちろん、予約したのは一番安いスーペリア・ガーデン・ビュー。
私たちが通された部屋はレセプションから近い1階のNo.115でした。

d0056282_23515842.jpg
部屋ははっきり言って狭いです。ベッドも小さいです。でもまぁ、今回は一晩寝るわけじゃないし、荷物を置いておけて帰国前にシャワーを浴びられればいいだけだったから、ちょっとくらい部屋が狭くても問題なかったけどね。というわけで・・・

d0056282_2352945.jpg
部屋の中で使ったものといったら、このセーフティボックスとバスルームくらいでした。
ちなみに、部屋でWiFiは使えなかったです・・・。(泣)

パブリックエリアは?
[PR]
by catclooney | 2011-02-20 23:53 | Bali 《宿》
テガル・サリの朝ごは~ん。 <その2>
いよいよバリ最終日。旅友2人は朝早くから市場とヨガへ。
私はそんなにこっぱやく起きられないのでベッドの中で2人を見送り(って、知らない間にいなかったような・・・、笑)、9時頃に起きて1人で遅めの朝ごはんを食べました~。
d0056282_232312.jpg
部屋から近かったし、メールチェックもしたかったので、この日はWiFiが使えるレセプションの隣のレストランへ。(メニューはWarung Semestaと同じです)

d0056282_2322160.jpg

d0056282_2323268.jpg
注文したのはカプチーノとジャッフル。旅先の朝食では滅多にパンを食べないんだけど、前日、友人から一口貰ったら美味しかったので~。

d0056282_2324321.jpg
ジャッフルの中身はハムとチーズ。
前日に食べたブブルよりこのジャッフルのほうがうーんと美味しかったです。
これなら2日連続でもイケるかも~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-02-19 23:02 | Bali 《宿》
8 Balinese Diner で晩ごは~ん。
バリ舞踊鑑賞後は、会場前まで迎えに来てくれたテガル・サリの車で・・・
d0056282_17144656.jpg
8 Balinese Dinerへ送ってもらいました~。
黒板のメニューを見ると、一番高くてもRp.25000。安いよね~。

d0056282_17151338.jpg
日本語メニューもあります。料理名がカタカナで書いてあるのもうれしいかも~。

d0056282_171537.jpg
なかなか小綺麗なワルンです。ずっと座っていたらお尻が痛くなりそうな椅子だけど・・・。
ちなみに、お姉さんの後ろに写っているのはトイレのドア。
綺麗な洋式トイレなので、安心してたくさんビールを飲めますよ。(笑)

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2011-02-18 17:16 | Bali 《食+飲》
バリ舞踊鑑賞@グヌン・サリ
ウブド最後の夜は友人2人と一緒にバリ舞踊鑑賞をすることに。
バリ舞踊にまったく興味ない私はどこの何を観ても「ふ~ん」って感じだけど(ボソ)、2人はグヌン・サリが観たいということで・・・
d0056282_20343032.jpg
テガル・サリの車でプリ・アグン・プリアタンっていうところ(笑)に送ってもらいました。

d0056282_20434938.jpg
けっこう観光客がいて正面の席には座れなたっかので私たちは端っこの席に。
ま、座って観られるだけよしとしよう。ってか、夕方にあんなに大雨が降ったというのに観光客が大勢やってくるとはグヌン・サリ人気があるグループなのねぇ。

楽器の演奏が始まり、続いてペンデットも始まりました~。
d0056282_2034438.jpg
d0056282_203509.jpg
d0056282_20351754.jpg
d0056282_20353039.jpg
d0056282_20354121.jpg
d0056282_20355296.jpg
最後はバロンが登場して終了。詳しくないからって省きすぎ?
でも、最初から最後まで寝ないでちゃんと観たからえらいでしょ~!!ってことで。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-02-09 21:02 | Bali
ロイヤル・バリ・マッサージ&スパでマッサージ♪
ランチ後はJl.モンキーフォレストを南下してまっすぐホテルに帰るつもりだったんだけど、ミー・アヤム・ジャカルタを出る前にちゃんとトイレに行ったというのに、歩き始めて10分と経たないうちにまたトイレに行きたくなってきた。というわけで・・・
トイレを借りがてらスパでマッサージを受けることにしました~。
d0056282_22591167.jpg
急遽、飛び込んだスパはすべてのメニューが25%オフというのが決め手となったRoyal Bali Massage & Spa。サッカー場の前のお土産屋さんの2階にあります。
町スパにしてはメニューも豊富で、なかなか綺麗なスパでしたよ。

d0056282_2259246.jpg
調味料入れみたいなものに入っているのはおそらくスクラブかと。
でも、トイレに入りたかっただけで長時間のメニューを受ける気はなかったので、1時間のグリーンティー・フルボディマッサージ(Rp.160000→Rp.120000)を受けました。

d0056282_22593717.jpg
ロビーのすぐ横にはフットマッサージ用のチェアが4つあります。
ちなみに、フットマッサージの通常価格は1時間Rp.120000。

d0056282_22595078.jpg
私は1人だったのでベッドが1台ポツンとあるだけのシングルルームで受けたけれど・・・

d0056282_230231.jpg
大きなバスタブがあるダブルルームもありました~。

マッサージは可もなく不可もなくって感じ。ま、途中でまたトイレに行きたくなって我慢していたから気持ちいいって思う余裕が私になかったってのもあるけどね・・・。
ってか、スパのトイレはお土産屋さんと共用で、しかも1階にあったからトイレだけ使わせてもらえばよかったわ・・・。ま、タダで使わせてもらうのは申し訳ないから石鹸1個くらいは買ってあげたけどさ。(笑)

ホテルに帰ると・・・
[PR]
by catclooney | 2011-02-04 23:00 | Bali 《美+癒》
ミー・アヤム・ジャカルタで昼ごは~ん。
友人2人と別れてから、お土産を探して散々歩きまわったのでお腹が空いてきた。
ってなわけで・・・
d0056282_17453890.jpg
ミー・アヤム・ジャカルタで昼ごはんを食べることに。
1人だと小洒落たところよりも、こういうお店のほうが入りやすいもんね~。

d0056282_17455181.jpg
お昼時を過ぎていたせいか、店内ガラ空きだったから余計に入りやすかったし~。

d0056282_17461768.jpg
暑い中を歩きまわって喉が渇いていたから、まずはビンタンビール(大瓶)♪
が、その後すぐにビンタン大瓶を飲んだことを後悔したけどね・・・。

d0056282_17463083.jpg
ここで食べたのはもちろん、ミー・アヤム・ジャカルタ!
まずはそのまま(汁なし)でちょこっと食べて・・・

d0056282_17464167.jpg
その後は汁をぶっかけて食べました~。美味しかったからもちろん完食。
大瓶1本も飲みきったからお腹がはち切れそうになりました。
普段はお腹がガブガブになっちゃうから汁麺と一緒にビールなんて滅多に飲まないんだけど、やっぱ暑いところでは水分(アルコール)補給もしないとね~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-01-30 17:46 | Bali 《食+飲》
ウブドをじゃらんじゃらん。
朝食後は買い物がてらウブドの町中をじゃらんじゃらんすることに。でも、「Jl.モンキーフォレストの坂道を徒歩で上るのはキツイよね~」ってんで、Warung Semestaを右に出て、Jl.ハノマンを北上するコースに決定!
d0056282_2157596.jpg
ここは三差路になったあそこのところ。って、どこよ?(笑)

d0056282_215825100.jpg
気に入ったデザインがなくて私は何も買わなかったから店名は忘れちゃったんだけど、パワーストーンがたくさん並んだヒーリングショップを覗いたり~

d0056282_215836100.jpg
こっちも店名を忘れちゃったんだけど、新しくできた(?)レストランを覗いたり~

この後、ウブド在住のお友達と約束があった友人2人と別れて単独行動。
d0056282_21585149.jpg
Jl.デウィ・シタにあるkadoはリサイクルペーパーを使った紙製品を販売しているお店。
欲しいものがあったわけではなかったんだけど、なんだか可愛らしそうなお店だったので入ってみたら、わざわざお茶を出してくれました。
紙製品の他にいい香りのキャンドルとかもあったので何か買えばよかったわ・・・。

d0056282_2159388.jpg
こっちはStudio Perakのデウィ・シタ店。

d0056282_21591570.jpg
で、こっちがラヤ・ウブド店。いつもなら3店舗あるうちのどこかしらで自分用のピアスを買うんだけど、旅も終盤となると手持ちのルピアがあまりなかったので、今回はお土産用のシルバーネックレスを買っただけ・・・。

おまけ
[PR]
by catclooney | 2011-01-28 22:00 | Bali
テガル・サリの朝ごは~ん。 <その1>
d0056282_2326543.jpg
バリ10日目。天気もいいし、バルコニーからの眺めもいい。気持ちよく目覚めた朝~!!と言いたいところだけど、寝ている間に蚊に刺されたようで、おでこが丸く腫れていた。
その腫れ、直径約3cm・・・。3人いたのになぜ私だけ?よりによってなぜおでこ?
そんなわけで、腫れを隠すために数日ぶりに渋々メイクしましたわさ。(笑)

ちゃんとメイクしたことだし(意味不明)、早速、朝食を食べるとしよう。
というわけで、テガル・サリに新しくできたWarung Semestaへ。
d0056282_2347086.jpg
ワルンというよりレストランって感じの、とっても可愛らしいワルンです。

d0056282_23473327.jpg
グループにぴったんこな大きなテーブルとか~、2階席とか~

d0056282_2349168.jpg
通りに面したテラス席があったんだけど・・・

d0056282_23492811.jpg
私たちが着いたのはキッチンに近いこちらのテーブル。

d0056282_23494147.jpg
ちゃんとブレックファスト用のメニューまであるなんて、やるじゃん!テガル・サリ。(笑)

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2011-01-23 23:50 | Bali 《宿》