大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:'09.Autumn.Bali ( 51 ) タグの人気記事
秋バリ、最終章
スパのバレでホゲホゲした後は、ビーチに戻ってさらにホゲホゲ。
そうこうしていたらwarnaっちのお友達が遊びに来たのでデリでお喋りすることに。
d0056282_172217.jpg
デリでは、この日も昼ごはん抜きだったので空腹に勝てず、ビールを飲みながらテーブルに用意されているクッキーをガツガツと食べてしまいました・・・。
だってそんなに甘くなくて美味しいクッキーだったんだも~ん。(笑)

デリでお喋りしながらビールとクッキー(この組み合わせってどうよ?笑)で小腹を満たし、部屋に戻って帰り支度をしていたらすっかり夕暮れ時に。
d0056282_1656562.jpg
「じゃあ、夕陽でも見るかー」と廊下に出たら、すでに日が沈んだ後だった・・・。残念。

それなら「次いってみよー!」ってことで・・・
d0056282_16571442.jpg
d0056282_16573023.jpg
d0056282_16574876.jpg
ファイヤーダンス鑑賞を。
この日もインパクトあるコニタンばかり目で追ってしまいましたわさ。(笑)

最後の晩餐は・・・
[PR]
by catclooney | 2010-01-18 18:27 | Bali 《宿》
ル・メードゥ・スパ@セントレジス・バリ
最終日の午後はホテル内にあるル・メードゥ・スパへ。
といっても、宿泊特典に含まれていたアクアバイタルプールを利用しただけですが・・・。
d0056282_0122291.jpg
スパのエントランス。ガラス玉(だったかな?)の暖簾(?)が素敵だわ~。
間違っても「女将、やってる?」なんて言いながら暖簾をくぐってはいけません。(笑)
あ、スパへは朝食前にも行ったけど、そのときは暖簾はなかったからいつも入り口に掛かっているとはかぎらないかも!?

朝食前にスパへ行ったところは端折ってしまったのでついでにここで。
d0056282_0124043.jpg
朝っぱらからスパへ行った理由はスパ内にあるジムで筋トレ、ではなくて・・・

d0056282_0125667.jpg
ジムの奥にあるこのスペースで行われるモーニング・ストレッチに参加したから。
せっかく泊まったんだから1回くらいは無料アクティビティをしとかんとね。(セコっ!)
ヨガは苦手なんだけど、身体が柔らかいからストレッチなら楽勝だし~。
それに庭の屋外スペースで行われるサンライズ・ヨガは7時スタートだけど、ストレッチは8時スタートだし~。(その1時間の差が大きいもので・・・、笑)
ちなみに、部屋に置いてあったプログラムによると・・・
月・水・土は8:00からモーニング・ストレッチ、17:30からサンセット・ヨガ
火・木・金・日は7:00からサンライズ・ヨガ、17:30からセンス・オブ・バランス

が行われ、それぞれ1時間となっています。
1時間みっちり身体を動かして、その後ガッツリ食べましょ~!!(特に朝食、笑)

そうそう、↑の壁にも・・・
d0056282_0174199.jpg
蝶が舞っておりました~。
関係ないけど、すんなりと「クプクプ」って言えないのは私だけ?

さて、それではスパ午後の部に話を戻します。
d0056282_0132146.jpg
スパに到着すると、まるで池に浮かんでいるかのようなカウンセリングコーナーに案内されました。周りに水があると涼しげだし、水音が耳に心地いいやね~。

d0056282_0134742.jpg
ウェルカム・ドリンクはグァバジュースをチョイス。そして撮影後は一気飲み。(笑)

d0056282_014254.jpg
銀色のフラワーボウルの中にはこんな花が浮かんでおりました。

More
[PR]
by catclooney | 2010-01-18 16:31 | Bali 《宿》
またしても、サンベッド@ビーチでホゲホゲ。
朝食後はまずレセプションに寄ってチェックアウト時間の再確認。
d0056282_2122812.jpg
バトラーのエリーちゃん(左の女性)が予約状況を確認したところ、私たちのチェックアウト時間は18時だったけれど、日本人スタッフさんのご厚意で迎えの車が来る21時半まで部屋を使わせてもらえることになりました~。
これでゆっくりと最終日を満喫できるわ~。ってなわけで、早速ビーチへ。

d0056282_2124477.jpg
この日もビーチに並んだ前列のサンベッドを陣取り、海を見ながらホゲホゲ~!

d0056282_212583.jpg
振り向けば、チェックイン日にディナーをいただいたカユ・プティが。

d0056282_22242370.jpg
そしてカユ・プティの前には、膝を立てて後ろに肘をついたサンデッキさんもいます。
残念ながらサンデッキさんはあまり人気者ではないようでしたけどね。(笑)

More
[PR]
by catclooney | 2010-01-14 23:10 | Bali 《宿》
2日目@ボネカの朝ごは~ん。
バリ10日目。これがバリ最後の朝ごはんだわ・・・。(しんみり)
心残りになることがないように、今日こそガッツリ食べておかないと~!
といっても、朝からガッツリは年齢的にキビシイものがあるのよねぇ・・・。
d0056282_22311824.jpg
そんなわけで、メニューを念入りに選んだ結果、まずは夕べカクテルで失敗した無念(?)を晴らすべくノンアルコールだけどバリ・マリーを。

d0056282_22313364.jpg
そして、大好きなスモークサーモンetc と昨日飲みそびれたスイカジュースを。
それからラズベリーがのっかったヨーグルトもね!

d0056282_22315329.jpg
メインはビーフ・ステーキ+ちょっと下手っぴな目玉焼き~♪ (笑)
ま、目玉焼きは手をつけないまま残してしまいましたが・・・。

d0056282_22321017.jpg
やっぱり醤油&ガリ気分だったので、この日はお寿司ではなくお刺身を。

d0056282_22322799.jpg
なんか温かいものが食べたかったのでこちらの麺も。

これがこの日の朝ごはんで食べたものすべて。やっぱりたくさんは食べれんてー!
数年早くオープンしてくれていたらもっとガッツリ食べられたかもしれないのに・・・。(笑)
[PR]
by catclooney | 2010-01-12 21:49 | Bali 《宿》
キングコール・バーでカクテルタ~イム!
ワルン・ウィスマ・サリで食事をした後は、シェフの身内の男の子(トゥバンのホテルに勤めているそう)とその友達に車でバリ・コレクションまで送ってもらいました。
バリ・コレクション内のスーパーやそごうでショッピング後、無料シャトルバスサービスを利用してホテルまで帰ることにしたのはいいけれど、セントレジスのほうが近いのになぜかニッコー・バリへ先に行ったのでタイムロスに・・・。
買い物が終わるまで待っていてホテルまで送ってあげると言ってくれたので、どうせ買い物時間も短かったことだしそうしてもらえばよかったわー。

d0056282_2226882.jpg
そんなこんなで、夕方から外出してホテルへ戻ればすでに21時。
ロビーでは楽器演奏が行われていました。(朝も演奏していたけどね~)
右側のおじさんが感じのいい人で、快く写真を撮らせてくれるし、前に座って一緒にどうぞ~と勧めてくれます~。

たとえ21時を過ぎようとも、今夜はセントレジス(今回のバリ旅とも言う)最後の夜。
ちゃっちゃと部屋に帰って寝るわけにはいかないわ~!ってんで・・・
d0056282_22254458.jpg
やってきたのはキングコール・バー。やっぱここでも酒を飲んでおかんとね。(笑)

d0056282_22252396.jpg
ロビーではバリ楽器の演奏が行われていましたが、キングコール・バーではピアノ演奏とともに女性ヴォーカリストの歌声を聴くことができました。
また、彼女がいい声してんのよね~。(リクエストは?と聞かれたらどうしようかと思ったんだけど、そのように聞かれることはありませんでした。笑)

d0056282_22274730.jpg
彼女の歌声を聴きたかったので屋外席には行かず、店内奥側にあるソファ席(奥に写っているカーテンのところと同じタイプの席)に着きました。

d0056282_2228117.jpg
バーと言っても、ここは照明がそれほど暗くないし、各テーブルにキャンドルが置かれているのでコンパクトデジカメでも充分撮影できました~。

こんなん飲みました。
[PR]
by catclooney | 2010-01-11 22:29 | Bali 《宿》
Warung Wisma Sariで晩ごは~ん。
ヌサドゥア2日目の夜は、warnaっちがこちらの記事を見て行きたいと言っていたワルンで晩ごはんを食べました。晩ごはんといっても昼ごはん抜きだったから予約したのは17時だったけどね~。ちなみにワルンといえども要予約。

タクシーでワルンに向かったのはいいけれど、住所を控えていてもやはり迷ってしまいました・・・。お店に電話をして場所を教えてもらいながら漸く辿り着いたのは・・・
d0056282_10554933.jpg
カユマニス・ウブドの元シェフが経営しているWarung Wisma Sariです~。

d0056282_10562159.jpg
ヌサドゥアの住宅街の中なのかな?ワルンは観光客とは無縁そうなローカルちっくなところにあります。この看板を見つけたときはマジ喜びでしたわー。(笑)

d0056282_22383529.jpg
参考までに住所と電話番号を。

d0056282_10564182.jpg
店内はこんな感じで綺麗めなワルンです。でも、テーブルの向こうの衝立の奥でちびっこらが夢中でテレビゲームをしていたから少々うるさかったけど・・・。

d0056282_1057231.jpg
本人の写真は撮らせてもらっていないのでコラボレーションディナーときのポスターを。
右側に写っているのがこちらのワルンのシェフです。

d0056282_10572414.jpg
d0056282_10573866.jpg
d0056282_10575181.jpg
メニューはこんな感じ。ずいぶん値上がりしちゃったのね・・・。ま、それでも安いけどー。

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2010-01-10 23:19 | Bali 《食+飲》
サンベッド@ビーチでホゲホゲ。
ラグーンプールを後にしてやってきたのはビーチ。
d0056282_15461211.jpg
ヌサドゥアって砂はサラサラだし、海も案外綺麗なのよね~。

d0056282_15443218.jpg
空いていたのでサンベッドは選び放題。
でも、ここで陣取るのはもちろん2列に並んだサンベッドの前方でしょ~!

d0056282_15445331.jpg
サンベッドに横になって海を見ながらホゲホゲ~♪ 
これぞビーチリゾートの醍醐味よね~。
ビーチにセールスマン&ウーマンがいるけれど、サンベッドのところまでは営業に来ないから彼らの存在もあまり気にならず、の~んびりできます。

d0056282_15485895.jpg
ホゲホゲに欠かせないのはやっぱビールでしょう。
ってなわけで、早速オーダー。(笑) ちなみに、ビンタン(小)はRp.60000です・・・。

d0056282_15491458.jpg
海とビンタンビールとセントレジスハットを。
ちょっと心配だったんだけど、この帽子に頭が入ってよかったわ。(笑)

マンウォッチング&メインプール
[PR]
by catclooney | 2010-01-10 10:38 | Bali 《宿》
ラグーンプール@セントレジス・バリ
腹いーーーっぱい食べた後は動かにゃね~!ってんで・・・
d0056282_15375784.jpg
部屋に戻って水着に着替え、まっすぐプールには向かわずにゴルフ場側にある庭を散歩。
前に来たときよりずいぶん植物が成長していたし、あらたに椰子の木も植えられていてグッと庭の雰囲気がよくなっていたんだけど、雨季に入ってもほとんど雨が降らないそうで地面がカラッカラに乾いて葉っぱも元気がなくて気の毒な状態でした・・・。
旅行者にとっては晴れているほうがありがたいけれど、雨季にまとまった雨が降らないと庭の草木に水やりするのも大変だし、農作物の収穫にも影響しちゃうもんねぇ。
そんなわけで、私たちが帰ったら雨降っていいからね~と雨乞いした次第。
ま、天気ばかりは祈ったところでどうにかなるもんでもなく、その後もあんまり雨が降らないようだけど・・・。水不足にならないか心配だわねぇ。

d0056282_1536798.jpg
散歩後に向かったのは、こちらの大きなラグーンプール。

さてと、泳ぐとするかー!
[PR]
by catclooney | 2010-01-09 19:48 | Bali 《宿》
1日目@ボネカの朝ごは~ん。
さて、カウンターにズラーーーっと並んだ料理をダーーーっと載せたところで、あらためて1日目にいただいた料理をば。でも、その前に・・・
d0056282_20594634.jpg
この日は晴れているものの、雲が多めでまだそんなに暑くなさそうだったからアウトサイドのテーブルに着きました。

d0056282_210524.jpg
テーブルに着いていると「こんなんいかがっすか~?」(とは言ってないけどー)と、頻繁に料理をお勧めしてくれます。
この彼女、warnaっちが「くるに似てるー」って言ってんだけど私に似てるかな?
どっちかっていったらきみちゃんに似とると思わん?(←誰に聞いてんだ?笑)

d0056282_2102737.jpg
まずはノンアルコールのバリ・マリーとストロベリージュースを。
くるがストロベリージュースだなんて珍しくね?と思ったあなたは正しい!(笑)
ホントはスイカジュースを注文したんだけど、どう間違ったのか運ばれてきたのはストロベリージュースだったのよね~。
でも、自分じゃあまず注文しないし、イチゴは嫌いだけどイチゴ味は嫌いじゃないから(何のこっちゃ)せっかくなので飲んでみました。うん、ジュースは美味しいじゃん。(笑)

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2010-01-08 13:25 | Bali 《宿》
ボネカ@セントレジス・バリの朝ごは~ん。
セントレジス・バリは朝食もオススメポイントの1つ!ってことで、ビュッフェカウンターに並んでいた料理などを一挙掲載!(全部じゃないけどね~)

まずはパンコーナーから~
でも、パンでお腹を満たすわけにはいかないのでここはサラリと。(笑)
d0056282_2045087.jpg
d0056282_20452740.jpg
バターは氷の上に載せて冷やしてあるし、ジャムの種類もこんなにいっぱい。

d0056282_20454583.jpg
オープンキッチンのカウンターにはドーナツとかデニッシュとか甘系のパンも。
が、当然のことながらこれら甘系には手を出さず。(笑)

d0056282_2046693.jpg
甘系の隣には、これまた甘そうなデザート2種類とベーグルサンドも。

d0056282_20475127.jpg
バリに1週間以上いるとお寿司を見ただけでホッとします。もちろんこれは食べました。

d0056282_20481289.jpg
こちらは食べられませんがキッチンスタッフも。(笑)
つい目が行ってしまったのがディスポーザブルグローブをしている彼らの手。
「帰ったらまた仕事かぁ・・・」と思うと軽くブルーになってしまいましたわ・・・。

まだまだあるよ~!
[PR]
by catclooney | 2010-01-06 20:57 | Bali 《宿》