大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
(43)
(41)
(40)
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
from http://whileli..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
スミニャックをじゃらんじゃらん。 <午後の部>
ランチ後は知人の車で送ってもらっていったんヴィラへ。
この日の午後はスパへ行く人、お友達とお茶しに行く人、それぞれ予定が入っていて、何の予定もない私ともう1人の友達はヒマなので買い物に出かけることにしました~。
それもちゃっかりウリン・スパへ行く友達の送迎車に同乗させてもらってね。(笑)
ってなわけで、ウリン・スパからじゃらんじゃらんスタート!
Jl.オベロイを海とは反対方向に歩きながら、通り沿いのショップで洋服を買ったり~、バッグを買ったり~、アクセサリーを買ったり~、覘いただけで何も買わなかったり。(笑)

暑いところでは買い物するだけでも体力を消耗するのよねぇ・・・、あちこちショップを回って疲れたし、喉が渇いたのでCorner's Storeでドリンク休憩することに。
これ、何のジュースだったっけなぁ?色からしておそらくベリー系のジュースかと・・・。
それはそうと、とりあえずジュースの写真を1枚撮って、ふと隣を見てビックリ!
早っ!友達のグラスがもう空なんですけどー!でもってすかさず2杯目のジュースを注文していたんですけどー!!どんだけ喉が渇いていたのよ?(笑)

冷たいジュースを飲んで一息ついてからは再びショッピング。
Jl.ラヤ・バサンカサに入ってすぐ左角にあるBuana Agung Collectionでは、友達が十分な持ち合わせもないのにアタのトレイを大量購入したり~(笑)
ここで買い物してからはお茶していた友達と合流して・・・

Lucy’s Batikでバティックのシュシュを買ったり~(早速、旅行中に使ってホテルのバスルームに置き忘れてきちゃったけど・・・。泣)
お洒落なインテリアショップを覗いたり、女同士の買い物ってホント楽しいわ~。

こんなくだらないことも・・・
by catclooney | 2010-10-29 14:18 | Bali
ワルン・ゴシップで昼ごは~ん。
朝食はシジミの味噌汁だけだったし、スミニャックのショップ巡りをしながらしっかり歩いたのでさすがにお腹が減ってきた。
この日は旅友warnaっちがバリ在住のお友達とランチの約束をしていたので途中から別行動をしてもよかったんだけど、そのお友達は私も何度か会っている人だったから久しぶりに会いたかったし、車で来るそうだから「徒歩では行けないところに連れていってもらえる~!」と思って(図々しいねぇ、笑)、私(&他2名)もちゃっかりくっついて行きました~。
で、連れていってもらったのはWarung Gossip。(ここ、場所が以前とは変わったそうです。っていっても、旧店舗の真向かいに移転しただけなんだけどね~)
図々しくくっついていって正解。ここは名前は聞いたことがあったんだけど、どこにあるのかわからなかったし、自分1人じゃあタクシーに乗ってまで行こうとは思わんもんね。

ショーケースにナシ・チャンプルのおかずがたくさん並んでいます~。
行ったタイミングが悪くて、トレイにおかずてんこ盛り~!ではなかったけど・・・。
ご飯は白、黄、赤から選べます。私は普段あまり食べられない赤米にしときました~。

で、好きなおかずを選んでできあがったナシ・チャンプルがこちら。
まったく辛くないので辛いものが好きな人には物足らないかもしれないけれど、マイルドな味付けが二日酔い明けの胃にはちょうどよくてペロっと完食できました~。
ただ、ナシ・チャンプルとソフトドリンクで約Rp.50000だったので、ワルンにしては少々お高めかと・・・。でもまぁ、緑が多くて気持ちよく食事できるので雰囲気料ってことで。(笑)
by catclooney | 2010-10-28 12:44 | Bali 《食+飲》
スミニャックをじゃらんじゃらん。 <午前の部>
昨夜の飲み過ぎがたたってバリ5日目の朝は完全に二日酔い・・・。
朝食を食べるためにわざわざ出かける気にもなれず、朝食は友達が持ってきていたシジミの味噌汁で簡単に済ます。やっぱガッツリ飲んだ翌朝は味噌汁だよね~。(笑)
そして、こんなんできるのも女子合宿ならではだよね~ってんで、すっぴん&ヨレヨレの格好のまま、かっこいい大人の女風あり、セクシーなグラビアアイドル風あり、ぶりっこアイドル風ありのプラダサングラスコンテスト&撮影会。(朝っぱらから何してんだか、笑)
さんざん笑って二日酔いから復調したところで買い物がてら出かけることにしました。

まず向かったのはJl.クンティ。友達はPrasadaLE TOCOで買い物したけれど、私はこのときはまだ買い物スイッチがOFFのままだったので何も購入せず・・・。
その後、Jl.ラヤ・バサンカサをじゃらんじゃらんしながらPrefer Batikを覘いたり~
※ここは淡いグレーやパープル、水色などの綺麗な色に染められたお洒落なバティックの洋服がたくさん並んでいたんだけど、私にはちょっと予算オーバーで何も買えず・・・。

インテリアショップ(店名は忘れた・・・)に併設された子供服店に寄って友達が姪っ子ちゃんへのお土産にかわいいプリントのワンピースを買ったり~

店先に脱いであった(そもそもなぜ靴を脱ぐ?)、おそらく30cmはあろうかと思われるサンダルの大きさにたまげて、思わず友達の足を借りて比較写真を撮ったり~

結局、私は何も買わないままじゃらんじゃらん午前の部は終了となりました・・・。

でも・・・
by catclooney | 2010-10-26 21:27 | Bali
ミコノスで晩ごは~ん。
チャンディで遅めの昼ごはんを食べた後は、少しでも腹ごなししなきゃー!ってんで・・・
かわいい子牛を撮りつつ歩いてヴィラへ。って、歩いている途中でバリ在住の友達に会って車で送ってもらったから全然腹ごなしにはならなかったけどー。(笑)

総勢11名の会食ということなので、一応、ヴィラに帰ってからちゃんと化粧して・・・
大人数だからってことで、友達が前もって予約しておいてくれたMYKONOSへ~!!

ミコノスには初めて行ったんだけど、店内はけっこうカジュアルな雰囲気なんだね。
気軽にギリシャ料理を楽しめるからか、私たちがレストランに着いたときにはまだ空いてた奥のテーブルもすぐにお客さんでいっぱいになっていました。

ライトもいい感じ~。このライト、ウチの玄関と階段にも欲しいわ~。

こんなん食べました。
by catclooney | 2010-10-22 23:23 | Bali 《食+飲》
チャンディで昼ごは~ん。
ラ・ルッチオーラでの優雅な(?)朝食後は、ヴィラに戻って水着に着替えてプールで大はしゃぎ。(笑) そして午後からは友達2人と一緒に事前予約していたシエスタへ。
この日はランチを抜くつもりだったんだけど、シエスタでがっつり揉まれたらさすがに小腹が減りました。恐る恐る「小腹が減った・・・」と言うと、友達も「実は私も・・・」と言うので、遅めのランチを食べに行こうよ~!ってな話になり、スパの送迎車でマヤ・サヤンまで送ってもらいました。が、日曜日だったからランチタイムは休みでガーン・・・。
めちゃめちゃカレーうどん@マヤ・サヤン気分になっていたのになぁ・・・。
でもまぁ、営業していないんじゃあしょうがない。というわけで・・・
日曜ランチタイムも営業しているChandiで昼ごはんを食べることにしました~。

昼ごはんを食べるといっても時刻はすでに16時。食事をするには中途半端な時間だったので、店内はご覧のようにガラガラでテーブルより取り見取り状態でした。(笑)

そんなより取り見取りのテーブルの中から私たちが着いたのは、通りに面した半オープンエアのソファ席。(手前じゃなくて奥のピンクのほうね!)

こんなん食べました。
by catclooney | 2010-10-21 00:38 | Bali 《食+飲》
ラ・ルッチオーラで朝ごは~ん。
パヤパヤ・ヴィラの宿泊料金には朝食は含まれていません。
リクエストすればヴィラのキッチンで作ってもらえたし(有料)、調理器具&食器が揃ったキッチンがあるから自分たちで作ることもできたんだけど、女子が5人もいるというのに朝からキッチンに立とうとする人は誰1人いなかったし(笑)、せっかく近辺に素敵なレストランがあるんだから外で食べようよ~!ってな話になり、朝から外食することになりました。
で、タクシーで向かったのはオン・ザ・ビーチのレストラン、ラ・ルッチオーラ。
レストランの手前の橋ではこんな爺さんみたいな顔のワンコが出迎えてくれました。(笑)

1階よりも2階のほうが海がよく見えて気持ちよくね?ってことで、私たちは海に向かって右側の一番端っこのテーブルへ着きました。
緑の芝生、大きな椰子の木、綺麗な砂浜、青い海、青い空、白い雲。
朝からこんな景色を見たらテンションが上がらないわけないよね~。というわけで・・・

朝っぱらからビンタン・ドラフトをいっちゃいました~。(笑)

さて、朝ごはんは何を食べようかな?ビールときたらやっぱ甘系よりショッパ系だよね。
参考までに朝食メニューを。(クリックしたら大きくなります)

こんなん食べました。
by catclooney | 2010-10-19 23:51 | Bali 《食+飲》
ワルン楽園ASIAで晩ごは~ん。
マッサージを受けた後、ヴィラに戻りつつ晩ごはんを食べに向かったのは・・・
大好きなタイ料理が食べられるワルン楽園ASIAです~。

ワルンといっても、店内は広いし、天井は高いし、とっても綺麗!
もうそろそろ21時という時間だったからか、客は私たちだけだったけど・・・。

メニューは英語と日本語でも書かれているので注文しやすいところも◎。
タイ語の料理名だけだとどんな料理なんだかよくわからないもんね。

テーブルに着くとその他のオススメ料理が書かれたホワイトボードも持ってきてくれます。
結局、ここに書かれている料理は注文しなかったけどね・・・。

こんなん食べました。
by catclooney | 2010-10-18 12:38 | Bali 《食+飲》
AMOでマッサージ。
最終バリ入り組がヴィラに到着するのはおそらく23時頃なので、先にチェックインした私たちは食事がてら&近所のリサーチがてら歩いて出かけることにしました。
ヴィラ前の道を左に進み、Jl.Petitengetまで出たら左折して、今夜の食事処を探しながら歩いていたんだけど、晩ごはんの前に「ちょっと揉まれる?」ってことになり、まずはバリ・ケータリング・カンパニーの向かい(だっけ?)にあるAMO BEAUTY SPAへ。
私は肩がコリコリだったので、60分のショルダー・マッサージ(Rp.100,000+15%税・サ)を受けることにしました~。(この後、どえらい腹が減っていたから60分にして正解でした。笑)
ズラ~っと並んだマニキュアの向こうにちょろっと見えているけれど、このスパはアクセサリーや洋服のショップ、ドリンクスタンドも併設されていて、マッサージを受けている途中にドリンクの注文を聞いてきます。この後、ビールを飲む気満々だったから断ったけど・・・。

肝心のマッサージの腕前はというと・・・この子がとにかく一生懸命で、私に集中してくれているのがわかるっていうか、コリを解してくれようとしているのが伝わってくるというか、ま、簡単に言うなら、「どえらい気持ちよかったです~!!」(笑)

私たちだけになったので・・・
by catclooney | 2010-10-16 17:26 | Bali 《美+癒》
パヤパヤ・ヴィラにチェックイ~ン!
バリ3日目は正午にサヤン・サヌールをチェックアウトして、1日早くバリ入りした私たち2人と翌日にバリ入りした旅友と、3人一緒にタクシーで次のお宿に移動しました。
タクシーってけっこう積載量があるのねぇ、3人一緒は無理なんじゃないかなぁ・・・って思ったけれど、何の問題もなく人間3人が乗って3人分の大荷物も載せられました。
また、このタクシーのドライバーがいい人で、時期的に道路が混んでいるだろうと思ってデンパサール経由を提案したんだけど、「そっちは距離があるし、混んでないから大丈夫」と言って最短ルートのバイパスを通っていってくれたんだよね。
そうしたらドライバーが言った通り、渋滞を覚悟していたバイパスは全然混んでいなくて、いつもとほとんど変わらない時間でサヌールからスミニャックまで行くことができました。
デンパサール経由で行ったら遠回りになってもっと稼げただろうにねぇ。
まぁ、大荷物の積み下ろしもしてくれたから、もちろんチップは弾みましたけどね~。

この日の夜に到着(合流)する友達たちより一足先に2軒目のお宿にチェックイン!
みんなで合宿するお宿は、食事するにも買い物するにも何かと便利なスミニャック、5人だから最低でも3ベッドルームは必要、ミニマムステイ設定がない(プライベートヴィラはハイシーズン最低5泊のところが多いので・・・)、この条件をクリアしたPaya-Paya Villa
エントランスを入ると、こんな素敵なステージ(?)が。(その下はデイベッドとジャグジー)
結局、別行動をすることも多かったから時間がなくて「やろうね~」と言っていた撮影会byクルーキーがここでできなかったのが残念でしたわ・・・。(笑)

ステージ(?)から見下ろしたプールとメインベッドルーム。
このヴィラは傾斜を利用して建てられていて、表の通りに面しているのは母屋の2階にあたります。なので1階へは階段を下りていくんだけど、階段を下りた先に飛び石のある池があるから足元がふらつくほど酔っぱらわないようにしないといけません。(笑)

母屋の1階はリビングとキッチン&ダイニング。(リビングの右隣にはメイドルームもあり)
このソファがまた座り心地というか、後から来た友達にも「まずはここに寝転がって~!」と勧めるくらい寝心地最高のソファだったんだよね~。
オープンリビングじゃなかったら、たぶんそのまま朝まで寝てたと思う。(笑)
ただ、時期的なものか何なのか、やけにハエが多いリビングだったけどね・・・。

メインベッドルームは窓から大きなプールに直接ドボンできます~!
でも、私たちが到着したときにちょうどプールに顆粒の消毒剤を撒いていて塩素臭いプールだったのがちょっと残念。もう少し早めに撒いておいてくれればよかったのに・・・。

私が泊まった部屋
by catclooney | 2010-10-14 16:06 | Bali 《宿》
ママ・プトゥで晩ごは~ん。
マッサージを受け終わると、まるで私の行動を近くの物陰から見ていたかのようなグッドタイミングで「ママ・プトゥで待っている」と友達から電話が。(笑)
ってなわけで、スパ前でタクシーを拾ってママ・プトゥへ~!!
ママ・プトゥは初めて行く店だったから場所がどの辺りなのかよくわからなかったんだけど、さすがサヌールの有名店、ドライバーに店名を告げると「了解!」とばかりに大きく頷いて、遠回りもせず、くるくるメーターでもなく(笑)、ちゃんと連れていってくれました。
って、そんなの当たり前だけど。たまに「オイオイ」ってなタクシーもいるかねぇ・・・。

ママ・プトゥに着いたのは19時くらいだったかな?
ママ・プトゥは評判通り、観光客に人気のあるワルンのようですね~。
着いたときはご覧のように客もまばらで、テーブルも選び放題だったんだけど、その後ビールを飲みながら会話に夢中になっていたら、メルキュールとかサヌールビーチとか近くのホテルから来たらしき白人たちでいつの間にか満席になっていました~。

こんなん食べました。
by catclooney | 2010-10-12 20:14 | Bali 《食+飲》