大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
特別な日はこのレストランで。
姉妹旅ではほぼ毎日スッピン、じょんじょろな格好の私ですがこの日は特別。
先にバリ入りしていたお嬢が姉の誕生日会をしようとカユマニス・ヌサドゥアのレストラン、Piasanを予約しておいてくれたのでした。
そんなわけでいつも以上に時間をかけて化粧して(笑)、ついでにヘアサロンで綺麗にブローまでしてもらっちゃいましたわ。
昼間とは別人になった私を見てロビたんが一言「Who are you ?」そして私も「I don't know, Who am I ?」なんてなことを言いながらロビたんとゲラゲラ笑ったっけなー。(笑)
シャレのわかる子だったのにもうガンサにいないのが残念だわ。


d0056282_23503159.jpg
前回ここに来たときはランチをいただいたけど、やっぱり夜も素敵だわね~。

d0056282_23571038.jpg
ワインを開ける前にまずはマティーニで乾杯♪ あとは赤ワインを2本いっときました!

d0056282_23592920.jpg
1人1品ずつオーダーしたアンティパストは3等分にして一皿に盛り付けてありました。
こうして一皿にしてくれるとシェアして食べやすいよね。

d0056282_0111426.jpg
それからお気に入りのペンネ・アラ・ウォッカも~!
他にもメインを2品ほど食べたのでけっこうなお値段になりましたわ・・・。
とはいえ、この日は太っ腹の姉にゴチしてもらったからいいんだけど。(主役なのに、笑)

昨年はバリでした姉の誕生日会。
今年も姉の誕生日を祝うため(ええ妹や~)明日からちょっくらお出かけしてきます。
彼の地でニッコリ微笑んできますわ~。
[PR]
by catclooney | 2007-11-28 21:54 | Bali 《食+飲》
海も楽しめる買い物スポット。
トゥバンはバリ到着日に1泊することはあっても、翌日の正午にはチェックアウトしてしまうのであまり私の行動範囲ではないエリア。
でも、行けばつい寄ってしまうのがDiscovery Shopping Mall
d0056282_22163124.jpg
久しぶりに行ってみたら、いつのまにかSOGOも入ってたのねぇ。
行っても何も買わなかったんだけど、大きなショッピングモールだからぷらぷらするだけでもいい運動になりましたわ~。

↑の入り口から入店しても店舗を突っ切ればすぐにビーチに出られるので買い物のみならず夕陽鑑賞スポットにもなります。
d0056282_22294265.jpg
ロケーションの良さではバリ1のショッピングモールじゃないかしら~。
ただ、これはちょっと視線を横にずらして写したトゥバンの海。

ショッピングモールの正面は・・・
[PR]
by catclooney | 2007-11-27 22:51 | Bali
ヴィラもいいけど、レストランもいい。 = Breakfast @ The Gangsa =
3泊したThe Gangsa、チェックインした翌朝はまだ寝ていたそうな姉を無理やり起こし、ヴィラで朝食をいただきました。(私はお腹が空くと目が覚めるのよー)
d0056282_15493691.jpg
私はブブルとパンケーキをオーダー、そしてカユマニス・ジンバランで食べたトリュフエッグが美味しかったので「あんたもいっぺん食べてみや~」と姉にはトリュフエッグをオーダーさせました。あと、グリーンサラダもね!

d0056282_15594981.jpg
が、カユジンで食べたトリュフエッグとはちょっと違ったわ・・・。姉よ、すまぬ。
やっぱトリュフエッグはカユジンで食べなあかんってことなのね~。

2日目の朝食はレストランでいただきました。
d0056282_1664137.jpg
ヴィラも緑がいっぱいだけど、広い庭を眺めながらの朝食はまた格別。

d0056282_1683634.jpg
前日食べたパンケーキが美味しかったのでまたしてもオーダー。
普段はあまり甘いものは食べないんだけど、南国に行くと暑いってだけで体力を消耗するからか体が甘いものを欲するのよね・・・

d0056282_16133379.jpg
こちらはナシゴレンとミーゴレンのハーフ&ハーフ。(笑)
わがままオーダーを快く聞いてくれるあたり、さすがはカユ系ヴィラですこと。

ガンサ内もいいけど、ビーチもいい。
[PR]
by catclooney | 2007-11-26 16:30 | Bali 《宿》
ヴィラもいいけど、庭もいい。 = Afternoon Tea @ The Gangsa =
The Gangsaはヴィラはもちろんのこと、レストラン横の庭にセッティングされたテーブルでもアフタヌーンティーをいただけます。
この日の午後はルバブ・スパでマッサージを受けました。
マッサージが終わってからヴィラに戻ろうと歩いていると「寄ってらっしゃい、食べてらっしゃい」(とは言ってなかったけど、笑)と声をかけられたので、「せっかくだから寄ってこか」ってな話になり、ヴィラには戻らず庭でアフタヌーンティーをいただくことにしました。
d0056282_2148830.jpg
この日のお菓子は緑色したこんなの。庭でバトラー2名がせっせと焼いておりました。
上のほうにある黄色っぽいのと白っぽいのは天ぷらにしてたけど、こっちは食べてないので味はわからず・・・。
d0056282_2152579.jpg
緑色したミニパンケーキ風なものはココナッツをまぶして黒蜜をかけてくれました。
昼食を食べてなかったし、甘すぎないお菓子だったので食べられたけど3個食べれば私は十分かな。(相方はお代わりしてたけど、笑)

お菓子は食べるだけじゃありません。
[PR]
by catclooney | 2007-11-23 22:24 | Bali 《宿》
1年前のことですが・・・  = The Gangsa =
お嬢のバリネタを見たら懐かしくなったので、今さらだけどThe Gangsaでも。
ガンサをUPする前にアンコール遺跡へ行ったから途中放棄になってしまってたしね。
といっても1年も前のことなのでササ~っと簡単に。(なにぶん記憶が・・・)
d0056282_0282088.jpg
ガンサはもともとあったヴィラをリノベーションしたホテルヴィラなので緑がいっぱい!
敷地内をただ歩いてるだけで気持ちいいんだよね~。

d0056282_0385330.jpg
私が泊まったのはKendang(太鼓)という名前のヴィラです。
リビングの隅にちょろっと太鼓が見えてますね。
ガンサのリビングは大きなソファのほかにデイベッドがあるのがいいところ。
寛ぎ処をめぐって同行者とケンカ・・・なんてことはありませんから。(笑)

d0056282_0455393.jpg
1ベッドルームヴィラにしては大きなプライベートプールも○。さらに青いタイルが◎。

d0056282_0504987.jpg
ベッドルームはやや狭いけどツインベッドにもしてくれるので友達同士でもOK!
私たち姉妹はベッドの隙間が気になったから枕とクッションで埋めたけど。(笑)

d0056282_0514994.jpg
洗面台はちょっと残念。女子2人には手狭でしたわ・・・。

まったく使わなかったけど・・・
[PR]
by catclooney | 2007-11-20 01:21 | Bali 《宿》
美味しいカレーうどん。
時々、無性に食べたくなるカレーうどん。(私だけ?)
家にいるなら冷凍庫に常備している冷凍うどん+レトルトのカレーうどんの素ですぐに食べられるけど、バリではそう簡単に食べられるものではないと思っていました。
ところがバリにも美味しいカレーうどんが食べられるところがあったんですね~。
そこはMaya Sayangに併設されたレストランです。
「ここのカレーうどんは美味しいよ~」と言う友人の言葉を信じて食べてきましたわ。
といっても、以前マヤ・サヤンに宿泊したとき2日続けて和朝食を食べたほど、ここの和食は美味しかったのでいつか食事だけでもまた行きたいとは思っていたんですけどね。
d0056282_1541981.jpg
だってほら、『なんちゃって』ではないちゃんとした和朝食でしょ?

ところで肝心のカレーうどんは?
d0056282_15452587.jpg
ランチタイムだとご飯と小鉢、お漬物、そしてドリンクが付いてRp.50,000(だったかな?)
ドリンクはビールもOKってところがうれしいわー。しかもグラスがデカいし。(笑)
ゴテゴテすぎず、シャビシャビすぎず、ちょうどいいトロミ具合のカレーうどんでしたわ。
これだけじゃなくて追加でこんなものも食べました。
d0056282_15564230.jpg
豚肉のショウガ焼きです。
これはちょっと味が濃かったけれど、ご飯のおかず、ビールのつまみにはいいかも。

たまたまオーナー(素敵なマダムなんです~)がいらっしゃったので少しお話させてもらったんですけど、1日に1食は自分のレストランで食事して味のチェックをしてるんですって。
これって大事よね。(前日に恐ろしい蕎麦に出遭ったもので・・・、笑)
日本人が味のチェック、指導をしてるんだから美味しくないわけないもんね~。
幸いなことにマヤ・サヤンは私が一番好きなエリアで必ずといっていいほど滞在するスミニャックにあります。
バリでカレーうどんが食べたくなっても今後は困ることはないでしょう。(笑)
[PR]
by catclooney | 2007-11-16 16:24 | Bali 《食+飲》
味にうるさい友に誘われて~ = その2 =
ある日のディナーは「美味しいものが食べたい!」という私のリクエストに応えて、友人がザ・レギャンの向かいにあるWarung Marinaに連れていってくれました。
前回一緒に食事をしたときは量が多すぎて食べ切れなかったので、今回は控えめに注文してこんなものを食べました~。
※暗くて綺麗に撮れなかったので、美味しそうに見えなかったらゴメンナサイ。
他にトム・ヤム・クンもあったんだけど、あまりにもマズげに見えたので掲載不可。
↓の3枚はギリギリOKってことで・・・

d0056282_22445281.jpg
こちらはクリーミー・ポテトサラダ、Rp.12,500也。

d0056282_22495376.jpg
こちらはアボカド・ビネグレット、Rp.10,000也。
このアボカドはまだちょっと青っぽかったかなぁ・・・。

d0056282_22514689.jpg
そしてこちらがメインディッシュのグリル・ベビーロブスター、Rp.95,000也。
海老あり、野菜あり、おまけにナシゴレンもついてボリュームたっぷりです。
この写真ではお皿の大きさがわからないのが残念!
お皿の横に比較になるものを置いときゃよかったわ・・・。
メニューの中から好きなスープ1品が選べて、さらにデザートまでついてこの値段はお得なんじゃないかしら。
海老ももちろん美味しかったけど、ナシゴレンがすごく美味しかったです。

場所がわかりやすい立地もいいし、店内の雰囲気もいいし、そして味もいい。

でも、一番いいのは・・・
[PR]
by catclooney | 2007-11-13 01:05 | Bali 《食+飲》
持つべきものは・・・
ダンナより鬼嫁仲間の友!!
昨夜は高齢の、もとい恒例の「鬼嫁の 鬼嫁による 鬼嫁のための 鬼メシ会」が都内某所でありました。(笑)
鬼メシ会会場については全員一致の意見、「2度目はないね」ってことで料理の内容うんぬんは端折らせていただきます。※ 帰宅後すぐにカップ麺を食べました。(笑)

ま、そんなことはさておき~
鬼嫁友達が少々遅れてですが誕生日プレゼントをくれました。
ダンナは私の誕生日を忘れてたけど・・・。ブツブツ。
d0056282_2032242.jpg
それは南国ちっくな花束でした。
蘭的な花と名前がわかんない葉っぱ2種、そして実。(笑)
私のイメージで選んでくれたんだって。
花束なんてもらったの何年ぶりだろう?ホントにありがとよ~!(うるうる うるる~)
でも、ゴメン。我が家には花瓶がないからティーサーバーに活けときましたわ。
ほかに適当なものがなかったもんだでよ。(笑)

d0056282_20422543.jpg
これは何だにゃ?こんなもの見たことにゃいにゃ~。
滅多に花を飾らない我が家、ボブにゃんも興味津々な様子。(笑)
[PR]
by catclooney | 2007-11-09 20:56 | Others
バリでも食べタイ。
15時に予約してあったTheta Spa by the seaへ行く前にカルティカ・プラザ通りにあるBali Rani Hotel(注:音が出ます)にあるThai Expressで食事しました。

d0056282_20111892.jpg
といっても数日間ずっと胃の調子が悪かったし、スパへ行く前ってこともあって食べたのはこの1品だけ・・・。あ、でもチラっとビールが写ってるわ。(笑)

d0056282_20143739.jpg

d0056282_201455100.jpg
14時前という中途半端な時間だったからか空席だらけだったけれど、赤い椅子がかわいらしくて女性一人でも入りやすい雰囲気のレストランでした。
頭部のみの仏陀はちょっと・・・、ですけどね。(笑)
お値段も良心的だったような気がするので(すでに記憶なし・・・)また近場に行くことがあったら今度はいろんな料理を試してみたいと思います。

ちなみに、スパへ行った後にちょこっと部屋を見せてもらったThe Rani Hotel(注:こちらも音が出ます)の宿泊客はこちらのレストランが10%OFFになるそうですよ~。
[PR]
by catclooney | 2007-11-07 20:39 | Bali 《食+飲》
ある日の夕食。
先月末、友人に誘われ銀座で食事しました。
メイン(?)のレストランはお洒落な店内で客もいっぱいいたBangkok Kitchen
ここではこんなものを食べました。
d0056282_15519.jpg
新鮮な海老にスパイシーソースをかけたクン・シェー・ナンプラーと~

d0056282_1592854.jpg
蟹は食べるのが面倒くさそうだったのでやめてシーフードパッポンカリーと~

d0056282_1515716.jpg
鶏肉のココナッツミルクスープ、トム・カー・ガイと~

d0056282_151284.jpg
これは何だかよくわかんないけど、ニンニクたっぷり骨付きポークの炒め物。

d0056282_15171668.jpg
あとは鶏肉のバジルと赤唐辛子炒めをかけたご飯、カーオ ガイパット バイガパオだそうです。(笑)
タイ料理名は難しいね、カタカナが長くて覚えられませんわ・・・。

3人でこれだけだと少ないんじゃないの?
それにメイン(?)レストランってどういうこと?
疑問に思ったあなたに説明しましょう。
実はここは2軒目だったんですね~。そう、タイメシのハシゴをしたんです。(笑)
1軒目も味はよかったんだけど、何も疚しいことはしていないのについ小声でヒソヒソと話をしてしまうほど店内がシ~ンと静まりかえっていてなんだか重~い空気が流れてたんですよねぇ。夕飯時だというのに客は私たちの他に1組しかいなかったし。
そんなわけで3品ほど食べてさっさと場所チェンジしたのでした。

ま、そんなことはさておき、やっぱりタイメシはウマイやね~。
本場で食べる日が待ち遠しいわ。
[PR]
by catclooney | 2007-11-05 15:39 | Japan 《食+飲》