大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
1 2 3
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
(43)
(41)
(40)
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
from http://whileli..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夜の到着もどらまてぃっく = The Club at The Legian =
もうお気づきでしょうが今回の旅友はまたしてもこちらのお嬢。
お嬢たっての願いで前半2泊は私もいつかリピートしたいと思っていたThe Club at The Legianに宿泊してきました。

私はモッタイナガリーナなのでいつもなら到着日の1泊は安い寝るだけホテルに泊まっているのだけど、夜着とはいえ着いた早々クラブ@れぎゃーんのスタッフに出迎えられ、キャンドルが灯されたろまんちっく~なクラブラウンジでウェルカムドリンクをいただく・・・・・
なんてぇのもたまには贅沢でいいもんですわね~。
OurバトラーのTinちゃんが帰宅した後の到着だったので、別のバトラーがチェックインの世話をしてくれました。

バトラーに案内されたヴィラはNo.4(1ベッドルームヴィラ)。
屋内リビングの照明は明るすぎず暗すぎず、カップルならばさぞかしロマンチックな夜を過ごせることでしょう。(屋外は蚊ブンブンの餌食になるからねぇ・・・)

でも、そんな蚊ブンブンにも負けず、ずっと憧れていた掘りごたつ風バレで私が空腹で到着するだろうとお嬢がお願いしておいてくれたルームサービスをいただきました~。
こういうところ、見かけによらず気が利くのよね~。
とりあえずビール3缶いって~、その後は会場をバレからバスルームに移して赤ワイン、初夜の宴は深夜まで続いたのでした~。
「クルたん、なんでそんなに元気なの?」とお嬢に突っ込まれたのは言うまでもない。(笑)
by catclooney | 2007-03-31 23:58 | Bali 《宿》
ズルズルなバリでした・・・。
昨日、バリから帰ってまいりました~。
5泊という短い日程でしたけどラグジュアリーステイを満喫してきましたわーーー!
と言いたいところなんだけど、先乗りしていた同行者の風邪をもらって鼻水ズ~ルズルのダ~ラダラ、のどが痛くて声はガ~ラガラ(酒ヤケ&しゃべりすぎって話もあり、笑)で不完全燃焼なバリとなってしまいました・・・。(泣)

以前泊まったときも泳がなかったこのパブリックプール、今回も時間がなくてこのプールで泳ぐどころかプールサイドでのんびりすることすらできず・・・

スミニャックに新しくできたヴィラのパブリックプール(盆栽ちっくな植木と岩、そして写ってないけど小さな滝があり、プールを見た最初の感想は「露天風呂?」でした。笑)では夕方にちょっとだけ泳いだけど、その後風邪っぴきになってしまってプライベートプールでは1回も泳げず・・・

それでも風邪ウィルスをアルコール殺菌してやる~!とばかりに毎日ワインだビールだと飲んだくれ(バカ)、体調不良でもそれなりに楽しめたのは寝込むスキを与えなかった同行者(笑)と今回滞在が重なって現地で会えた友人たちのおかげですわ。
どうもありがとね~!!
by catclooney | 2007-03-30 16:37 | Bali
飛びます!飛びます!!
弥生旅、〆はマッタリーナサケビタリーナのかの地へ~!(笑)

ってなわけで、明日からバリってまいります。
もう1度泊まりたかったあのヴィラでひたすら飲んだくれ、ぜひ1度泊まってみたかったあのヴィラでひたすらホゲラッチョ♪してきますわ~。

では、ちょっくらヤキいれてくるでよ。(笑)
by catclooney | 2007-03-22 11:12 | Bali
弥生旅第2弾は沖縄です。
週末は沖縄へ行ってきました~。
が!3月半ばならば沖縄も少しは暖かくなって某航空会社のCMさながらに青い海を見ながらマッタリーナホッコリーナするはずだったのに、滞在中はずっと曇り空でガッカリーナドンヨリーナ沖縄となってしまいました・・・。(泣)

今回の旅の目的のひとつである古宇利大橋ドライブも曇天のおかげでこんなん。

海が好きだからといきなり名古屋から沖縄に移住してしまった友人によると、この橋をドライブすると海の上を走ってるような気分になるらしい。
曇っていてもそこそこ綺麗だったので晴天だったらどれほど綺麗だったことか・・・
これはまたいつかリベンジせねば!

もうひとつの目的は・・・
by catclooney | 2007-03-19 00:26 | Japan
カンボジアの名物料理
それはアモック。
といっても料理に疎いオンナなので詳しい説明はできません。
なんとなく怒った顔に見えなくもないココナツ容器の蓋を開けると・・・

中身はこんな感じ。ま、要するにココナツカレーといったところでしょうか。
代表的な具は白身魚のようですがこれはチキン。
ご飯にかけて食べたら美味しかったです。私にはこの料理が一番ヒットしましたわ。
ココナツ風味で辛くなかったので辛い料理が苦手な人でも大丈夫かも。
アモックにかぎらずカンボジア料理はどれもマイルドな味でした。
挟まれてるだけあってタイ料理とベトナム料理を足して割った感じかな。(どんな感じよ?)
香草たっぷりでクセのある料理もあったけど、カンボジア料理はけっこう好きかも~。

ただし、虫やヘビ料理は食べてないのであしからず。
by catclooney | 2007-03-15 13:35 | Siem Reap
HRHの朝食です。
朝食は和食、洋食から選べます。私は和食をいっときました!
まぁ、いたって普通の和朝食です。でもコーヒーor 紅茶付。

朝から卵料理を食べるとゲ○吐きそうになるので他の調理法では絶対に食べないけれど、温泉卵だけは大丈夫なのよ~。
自分勝手な胃袋ですわ。(笑)
手前の里芋は中途半端な味つけであんまり美味しくなかったです・・・。

お味噌汁は赤だしか白味噌、どちらがいいか聞かれたので私はもちろん赤だしで。
焼き魚もアジとカマスの2種類から選べました。
ご飯とお味噌汁はおかわり可。
とりあえず赤だしだけおかわりしときましたわ。(笑)

ついでに洋食も~!
by catclooney | 2007-03-13 22:19 | Japan 《宿》
HRHのディナーです。
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパはホテルといえどもそこは箱根。
レストランはお洒落なんだけど堅苦しい感じでもなく、浴衣に丹前で食事されてる方もいましたわ。(私たちは雰囲気ってものを考え私服でしたが)
レストラン名はそのまんまのdining roomです。積み上げられた煉瓦がいい感じ~。

dining roomの入り口にはワインセラーがありました。しかもデカい!
何本くらいワインがストックされているのだろうか?
でもカクテルタイムでシャンパンを飲みすぎてしまい、「もうワインはいいわー」状態でボトル1本飲めそうになかったので食事のときは軽く生ビールを飲んどきました~。

この日の料理はこんなんでした。
by catclooney | 2007-03-09 23:08 | Japan 《宿》
弥生旅第1弾は箱根です。
昨年12月にオープンしたばかりのハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパへお泊りしに行ってきました~。
いつもならマイカーで行く箱根ですが今回は電車で。(not ロマンスカー)
箱根登山鉄道、ケーブルカーと乗り継いだ移動は運転するより疲れましたわ・・・。
やっとこさホテルに到着し、疲れきった私たちを待っていたのは・・・

ラウンジ『リビングルーム』のカクテルタイム(16:00~19:00)は宿泊客はドリンクがフリーなのですわー。ドリンクの中にはこんなものも含まれます。(にんまり)

それはコレ!シャンパンですわ~。(しまった!ちょっと飲んだ後だったよ・・・。)
スパークリングワインじゃなくてちゃんとシャンパンだったよ~ん!(誰に言ってんだ?笑)

気前よく注いでくれるシャンパンを飲みながらここには2時間くらいいたかしら?(笑)
ここは酒飲みにはたいへんコスパフォよろしなホテルでしたわ~。
by catclooney | 2007-03-05 20:33 | Japan 《宿》