大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
バンコクのお宿 その2 = The Ascott Sathorn =
バリネタを続けたいところなのですが・・・我が心、すでにバンコクへ飛んでおり・・・。(笑)
悩んでいたお宿も決まってあとは予約するだけとなりました~。
決め手は3月末までの空港送迎つきの期間限定パッケージ。(セコッ!)
バンコクにも空港タクシーはあるけれど夜到着だとやはりホテルカーの方が安心ですよね。

そんなわけで(どんなわけよ?)昨年9月に同じくパッケージで泊まったThe Ascott Sathornを紹介します。
d0056282_168142.jpg
あいにくの曇り空でいまいち綺麗に見えませんが、ビルの中にしては緑もあるしデッキチェアもちゃっちいものじゃなく(プラスチックは好きじゃないのよ・・・)いい感じのプールでした。
隣接されたレストランもすごくお洒落。このサラでも食事ができるんですよ。
ライトアップされた夜のプールも素敵だったのですが食事中の人の前で水着になる勇気はありませんでした。周りの人にも迷惑ですし。(笑)

気になるお部屋は
[PR]
by catclooney | 2006-01-30 17:22 | Thai 《宿》
コミカル・キャンドルライト・ディナー
カユマニスに泊まるならばこれは絶対に外せないでしょ~!そう、それはロマンティック・キャンドルライト・ディナーです。
d0056282_1351329.jpg
(これから行かれる方の楽しみを奪ってはいけないので入り口の写真だけにしておきます)
この先に待っているものはそれはもう幻想的な夢の世界。
だったのですが・・・花より団子な私たち、食事中は花もキャンドルも目に入らず。(笑)
食事後は「こんな経験は滅多にできないよね~♪」と、花いっぱいのプールで泳いだのですが相方がプールに落ちて負傷するというおまけつき。(段差にはお気をつけあそばせ~)
笑い事ではないけれどこれには爆笑。そしてふざけた写真を撮り合いさらに大爆笑。
ロマンティックかどうかは・・・相方によりけり。
でも、ある意味忘れられない夜となりました。(笑)
[PR]
by catclooney | 2006-01-28 15:09 | Bali 《宿》
戦利品でっす!
バリに行きはじめた頃はたくさん雑貨を買い込んだものですが、最近はめっきり買い物をしなくなりました。
なぜならば、なんでこんなもの買ったかなぁ・・・って思うものがただでさえ狭い家の中にゴロゴロしているからです。
そんなわけでよっぽどヒットしない限り、スーパーでお菓子や食料品、あとはバラマキ用の石鹸くらいしか買わなくなりました。
なのですが、今回は久しぶりにウブドに滞在したのでダンナからリクエストされた楽器を買いにJl.ラヤウブドにあるモアリに行ってきました。
で、そこで買ったものがコレ。両方で50000ルピア。(ボソッ)
d0056282_21152023.jpg
以前、小さな鉄琴もどきを買っていって音に文句を言われたので今回は音階のないものを購入。このタンバリンもどきとマラカスもどきはけっこう好評でしたわ~。

ダンナの土産は50000ルピア、私は・・・
[PR]
by catclooney | 2006-01-23 21:43 | Bali
アイランド、再び
私は同じ場所を訪れるにしてもいろんなところに泊まってみたいので滅多にリピートはいたしません。
なのですが~、今回の旅の〆は以前泊まってすごく気に入ったバリ・アイランド・ヴィラズに再び宿泊してきました。
リピートするとスタッフが「Welcome back~♪」と言ってくれるのがうれしいですね~。
ってか、何人も客を迎えたであろうに私のことを覚えてくれていたのがうれしかったです。

前もって前回のNo.5とは違う部屋をお願いしておいたので今回はNo.9でした。
d0056282_16163049.jpg
真っ赤だった前回とは違い淡いグリーンのソファ、チラリと見えるベッドルームもオレンジ基調で私はこちらの色目の部屋のほうが落ちついていて好きですね~。

d0056282_16221455.jpg
あと変わっていたのがこのパラソル。
前はこのパラソルがなくて、あればいいのに~って思っていたらきっちり改善されていました。
あと屋上にヤキヤキベッドも増えてましたね。
あいにくためらいもなく肌を焼ける年齢ではないので私には不必要でしたが・・・

どちらがお好み?
[PR]
by catclooney | 2006-01-21 16:55 | Bali 《宿》
ノックアウト!
今回はBフォト賞でいただいた宿泊券を利用してカユマニス・ウブドに泊まってきました。
感想を一言で言わせてもらうと・・・激ヤバ(注:悪い意味のヤバイではありません)
ヤバイわ!マズイわ!こんなところに泊まってしまったら他のところに泊まれなくなってしまうわ~ってくらいお気に入りのヴィラとなってしまいました。
しかし私は薄給の身、そう易々とは泊まれません。どうしましょう・・・。(笑)

d0056282_22394048.jpg
お気に入りのCDを聴きながらソファに寝転びボケ~、あぁ至福の時。
ただしこのソファは常に同行者に占領されており、私はオットマン付の椅子を移動させソファにドッキングして使用・・・。

d0056282_22485478.jpg
木々の間から射し込む日差しと渓谷からの風も気持ちよく、日焼け止めを塗るのも忘れデッキチェアでホゲホゲ~、あぁ至福の時。

これでヤラレちゃわないわけがない。完全にダウンです。(笑)
[PR]
by catclooney | 2006-01-18 23:05 | Bali 《宿》
極寒日本脱出!
明日からバリへ行ってきまっす!
すでに『ヴィラ引きこもり宣言』をしている同行者は放っておいて(笑)久しぶりのウブドと大好きスミニャックで楽しんでこようと思います。
d0056282_2123387.jpg
こちらはザ・レギャンのプール。
ちなみにこのホテルに泊まるわけではありませ~ん。
[PR]
by catclooney | 2006-01-10 21:06 | Bali
バンコクのお宿 その1
すでに仕事が始まってる方も多いはず。
なので久々に旅ネタもいっときます。(意味不明)

昨年の4月はソンクラーンに日程を合わせバンコクに行きました。
楽しみにしていたソンクラーンだったけど私はもう懲りごりかも・・・。
だって私だけ容赦なく水をかけられるんですもの~、なして?
水鉄砲なんてかわいいものじゃなく、バケツでかけられ全身ズブ濡れ。
しかも急遽買ったハーフパンツは間違えて子供用を買ってしまい、お尻が入らないというオマケつき・・・。何やってんだか~。(笑)
そのとき旅の前半に泊まったのがNatural Ville Executive Residencesです。
ランスアンにあるので立地も良く、宿泊料金からしたら大満足のSAでした。
d0056282_1651783.jpg
NIBHANA SPA(このスパがまたマハラジャちっくで豪華なのだ)と同階にあるプールはそれほど大きくはないけれど常に貸し切り状態だったので泳ぐには十分でした。

部屋はこんな感じ
[PR]
by catclooney | 2006-01-06 17:13 | Thai 《宿》
ローカルネタですみません。
三が日も過ぎ、すっかり日常モードのワタクシですが・・・
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
私は帰省したのですが、食っちゃ寝生活のおかげで見事に大きくなって帰ってきました。
はいていったジーパンなんて、『日毎、キツさがつのります~♪』な感じ。(笑)
こんな下半身ではリゾれません・・・。
残りあと一週間、心を入れ替えダイエットに励むとしますわ~。

今年はダンナのお正月休みが短いのでたった4日間の帰省でした。
せっかくなので遊びに行こうと元日から東山動物園へ行ってみた。
もしやと思ったがやはり休園・・・。ありゃりゃ。
休みなのは仕方ない、そりゃ動物だって元日くらいのんびり休みたいだろう。
街中に行けばなんとかなるだろうと栄方面に行ってみた。
デパートも地下街も軒並み休業・・・。トホホ。
真昼間、地下街のシャッターが全部閉まっているのを見たのは初めてでしたわー。

d0056282_202038100.jpg

そんな状況でも営業している商売っ気ありありのところがありました。それはテレビ塔。
ダンナは4年間名古屋に住んでたくせに未テレビ塔だったし、私も小学生のときに行ったきりだったので展望台までのぼってきましたわ。
しかし、なぜに正月からテレビ塔・・・。(笑)
天気がよく見晴らしがよかったのだけがせめてもの救いでしたわ。



その後ランチは木曽路でシャブシャブを腹いっぱい食べ、その後すぐにコメダ珈琲店へ。
このコメダ珈琲店、名古屋じゃ超有名な喫茶店でございます。
元日だというのに店内は三代でお茶する家族連れで満員。さすが名古屋。
腹いっぱいなはずなのにコメダといったらコレを食べねば~とシロノワールもいっときました。
d0056282_20345615.jpg
温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがのっかって、おまけにメイプルシロップ付き。
明らかに高カロリー。(笑)二人で一つがちょうどいいかと。
名古屋の喫茶店はおまけのお菓子がついてくるのですが、この時は店員が忘れていたらしく私たちはお菓子がありませんでした。
なきゃないで私はまったくかまわなかったのだけど、帰り際にきっちり豆菓子を催促したキモデカな我が夫、恐るべし。
そしてそんなに時間を置かずに夕飯は姉持参のシャンパンとともにダンナの実家から届いたカニを食らう。これで大きくならないわけがない。(笑)
[PR]
by catclooney | 2006-01-04 20:54 | Others