大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Bali( 93 )
いざ、デンパサールへ!!
フードコートで時間を潰していたらそろそろ搭乗時間になりました。
が、出発ゲートに向かっていると逆戻りしている人が多くて何やら様子がおかしい。
念のため行ってみると、ゲート前にある案内板にはちゃんとGA412って出ていたのにどうやら変更になったらしい。ヤダ、なんかイヤな予感・・・。
で、変更になったゲートに移動して待っていたんだけど、搭乗開始時間になっても一向に搭乗できる気配がなく・・・。いや~ん、もしかしてディレイ?
しばらく待ってようやくゲートが開いたのはいいけれど、すぐに搭乗できずにバスで移動することに。結局、また国際線ターミナルに移動した模様。
でもまぁ、飛ぶならいいか。このくらいのディレイなら許容範囲だし~。
d0056282_23571360.jpg
ようやく搭乗した機内にて。タッチパネル式のパーソナルモニターを見て「やるじゃん!GA」と思ったのも束の間。ちっとも動く気配がないんですけどー。
やっと動き始めたと思ったらピタっと止まってまた動かなくなるし。
ってか、駐機スポットに戻ってるし・・・。ヤダ、もしかして降ろされる?そしたらいつ出発できるかわからんじゃん。おいおい、今日中にバリへ行かせてくれよー!
ってか、機内のエアコンが止まっているから暑くてたまらん。
それより何より、斜め2席前にいる強烈ワッキーがきっついわー。
その男が動くたびにウプっ!ってなりそう。頼むから身動きせんでくれ。
そうこうしていたら機内アナウンスが流れ、どうやら第2エンジンにトラブルがあったようでこれから修理するそうな。マジ?でもまぁ、飛ぶ前にわかっただけよかったと思おう。
でも、時間がかかるならワッキー臭が漂う蒸し暑い機内から降ろしてくれー。
しばらくしたらCAが後部の非常口を開けてくれてちょっとはマシになったからいいようなものの、機内での待ち時間がホントつらかったです・・・。

d0056282_23572810.jpg
あ~あ、もう太陽も沈んじゃうよ・・・。いつになったら修理が終わるのかなぁ。
すると、非常口が閉まり、エアコンが効き始めました。やった!やっと出発できる~。
ワッキー臭はもう少し我慢しないといかんけど、ムシムシ地獄からは解放されるわ~。

d0056282_23573963.jpg
ジャカルタ→デンパサールの機内食はこんなのでした。
空港で食事したけれど、待っている間に小腹が減ってしまったので、毒々しい色をしたゼリーはダンナへのお土産wにして食事はきっちり完食。

結局、1時間半遅れ(だったかな?)でデンパサールに着きました。
降りるときに見たら、ワッキーの通路を挟んだ隣の席に座っていた若い娘がスカーフで鼻を押さえて涙目になっていました。お気の毒に。すっごく臭かったんだろうなぁ・・・。
到着後は、すでに入国手続きは済んでるし、空港を出るときの荷物検査に並ぶこともなく、あっさり空港から出られました~。さ、とっととホテルへ行くとしよう。
[PR]
by catclooney | 2011-04-29 23:57 | Bali
スカルノ・ハッタ空港にて。
ジャカルタ(スカルノ・ハッタ空港)に到着してからの手続きは何度かジャカルタで乗り継ぎをしているwarnaっちに頼る気満々だったんだけど・・・
d0056282_20311351.jpg
d0056282_20312464.jpg
d0056282_2031344.jpg
d0056282_20314545.jpg
案内通りに進めばいいだけなので、思っていたよりも簡単でした。
ただ、VISA代を日本円で払う人が案外いてVISAカウンターでの流れがスムーズじゃなかったり、VISA購入済みの人を入国審査カウンターへ誘導する空港職員の要領が悪かったりしてけっこう時間はかかったけどね・・・。
入国審査後はいったん荷物を受け取り、手荷物検査を受けてトランジットカウンターへ。

d0056282_20315733.jpg
で、ここがGAのトランジットカウンター。
ここでチケットを発券してもらってスーツケースを預けます。
それはそうと、一番左のカウンターにいるこの男、私をインドネシア人だと思ったらしい。
ま、しょっちゅう東南アジア人に間違えられているからもう慣れっこだけどー。(笑)

d0056282_2032924.jpg
ガラス越しに手荷物検査場を。
チケットを発券して荷物を預けたら、あとは出発ゲートのある2階へ行くだけです。
※ここまでの詳しい流れはwarnaっちのこちらの記事をご覧くださいませ~。

搭乗までは・・・
[PR]
by catclooney | 2011-04-27 20:36 | Bali
ANAでジャカルタへ!!
出発当日、前泊したホテル日航成田のシャトルバスで成田空港へ。
同行者と空港で落ち合い、開いたばかりのカウンターでチェックイン。
d0056282_20282073.jpg
NH937は成田発第1便。朝一番の便に乗るのは初めてだから記念にパチリ。

d0056282_20283171.jpg
出発便案内ボードの中央にはモックンが!中年になってもやっぱりカッコいいわ~。
私、シブがき隊ではモックンが一番好きだったのよね~。

d0056282_20284594.jpg
まだ7時なので空港内はご覧のようにガラガラ。
7:30にならないと出国ゲートが開かないので、それまで本屋で時間潰し・・・。
チェックインカウンターと同じ時間に出国ゲートを開けてくれれば無駄がないのにねぇ。
出国手続きを終えてからは免税店で買い物。そうこうしていたら搭乗時間となりました~。

機内では・・・
[PR]
by catclooney | 2011-04-25 20:29 | Bali
バリ舞踊鑑賞@グヌン・サリ
ウブド最後の夜は友人2人と一緒にバリ舞踊鑑賞をすることに。
バリ舞踊にまったく興味ない私はどこの何を観ても「ふ~ん」って感じだけど(ボソ)、2人はグヌン・サリが観たいということで・・・
d0056282_20343032.jpg
テガル・サリの車でプリ・アグン・プリアタンっていうところ(笑)に送ってもらいました。

d0056282_20434938.jpg
けっこう観光客がいて正面の席には座れなたっかので私たちは端っこの席に。
ま、座って観られるだけよしとしよう。ってか、夕方にあんなに大雨が降ったというのに観光客が大勢やってくるとはグヌン・サリ人気があるグループなのねぇ。

楽器の演奏が始まり、続いてペンデットも始まりました~。
d0056282_2034438.jpg
d0056282_203509.jpg
d0056282_20351754.jpg
d0056282_20353039.jpg
d0056282_20354121.jpg
d0056282_20355296.jpg
最後はバロンが登場して終了。詳しくないからって省きすぎ?
でも、最初から最後まで寝ないでちゃんと観たからえらいでしょ~!!ってことで。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-02-09 21:02 | Bali
ウブドをじゃらんじゃらん。
朝食後は買い物がてらウブドの町中をじゃらんじゃらんすることに。でも、「Jl.モンキーフォレストの坂道を徒歩で上るのはキツイよね~」ってんで、Warung Semestaを右に出て、Jl.ハノマンを北上するコースに決定!
d0056282_2157596.jpg
ここは三差路になったあそこのところ。って、どこよ?(笑)

d0056282_215825100.jpg
気に入ったデザインがなくて私は何も買わなかったから店名は忘れちゃったんだけど、パワーストーンがたくさん並んだヒーリングショップを覗いたり~

d0056282_215836100.jpg
こっちも店名を忘れちゃったんだけど、新しくできた(?)レストランを覗いたり~

この後、ウブド在住のお友達と約束があった友人2人と別れて単独行動。
d0056282_21585149.jpg
Jl.デウィ・シタにあるkadoはリサイクルペーパーを使った紙製品を販売しているお店。
欲しいものがあったわけではなかったんだけど、なんだか可愛らしそうなお店だったので入ってみたら、わざわざお茶を出してくれました。
紙製品の他にいい香りのキャンドルとかもあったので何か買えばよかったわ・・・。

d0056282_2159388.jpg
こっちはStudio Perakのデウィ・シタ店。

d0056282_21591570.jpg
で、こっちがラヤ・ウブド店。いつもなら3店舗あるうちのどこかしらで自分用のピアスを買うんだけど、旅も終盤となると手持ちのルピアがあまりなかったので、今回はお土産用のシルバーネックレスを買っただけ・・・。

おまけ
[PR]
by catclooney | 2011-01-28 22:00 | Bali
女心とバリの空
スパを出たときには晴れていたのに、それから1時間と経たないうちに・・・
d0056282_11283970.jpg
またしてもどえらいジャジャ降り・・・。
チェックアウトのときにこんなに降らんでもいいのに。なんか嫌な予感・・・。

嫌な予感が当たって、帰りは軽くワッキーのドライバー。(泣)
ヤバい、こんなジャジャ降りじゃあ窓が開けれんがねー。
このとき私が思ったのは「これから山越え+ワッキー臭=車酔い」
思った通り、二日酔いのとき以上の吐き気と戦うドライブとなりました・・・。
d0056282_1128501.jpg
というわけで、車内で撮った写真は走り始めてすぐに撮ったこの1枚だけ。
今思い出しても気持ち悪くなるような、どえらいしんどいドライブだったわ・・・。

山を越えたら・・・
[PR]
by catclooney | 2011-01-06 11:30 | Bali
ロビナでドルフィン・サファリ
ダマイ3日目は朝早くから宿泊パッケージに含まれていたドルフィン・サファリへ~!!
d0056282_154232100.jpg
さすがにこの日の朝はロビーまで歩かず、カートに迎えに来てもらいました。
だって、まだ日が昇りきらない6時にホテルを出発するんだよ・・・。
6時っていったら私にとってはまだ夜(笑)、だから少しでも長く寝ていたいじゃ~ん。
参加者は私たちと仏人カップル。ロビーでコーヒーをいただいたら、さぁ、出発!!

d0056282_15424273.jpg
ロビナの港(?)に着き、4人1組でジュクンに乗ったらすぐに海へと出発します。

d0056282_15425457.jpg
椰子の木のシルエットをこうして海から見るってのも乙だわね~。

d0056282_1543975.jpg
東の方向(当たり前)に太陽が顔を出しました~。
朝陽を見るのなんてすごい久しぶり。なんか清々しいかも~。(まだこのときは・・・)

もっと沖へ!
[PR]
by catclooney | 2010-12-04 15:45 | Bali
スミニャックをじゃらんじゃらん。 <午後の部>
ランチ後は知人の車で送ってもらっていったんヴィラへ。
この日の午後はスパへ行く人、お友達とお茶しに行く人、それぞれ予定が入っていて、何の予定もない私ともう1人の友達はヒマなので買い物に出かけることにしました~。
それもちゃっかりウリン・スパへ行く友達の送迎車に同乗させてもらってね。(笑)
ってなわけで、ウリン・スパからじゃらんじゃらんスタート!
Jl.オベロイを海とは反対方向に歩きながら、通り沿いのショップで洋服を買ったり~、バッグを買ったり~、アクセサリーを買ったり~、覘いただけで何も買わなかったり。(笑)

暑いところでは買い物するだけでも体力を消耗するのよねぇ・・・、あちこちショップを回って疲れたし、喉が渇いたのでCorner's Storeでドリンク休憩することに。
d0056282_14165495.jpg
これ、何のジュースだったっけなぁ?色からしておそらくベリー系のジュースかと・・・。
それはそうと、とりあえずジュースの写真を1枚撮って、ふと隣を見てビックリ!
早っ!友達のグラスがもう空なんですけどー!でもってすかさず2杯目のジュースを注文していたんですけどー!!どんだけ喉が渇いていたのよ?(笑)

冷たいジュースを飲んで一息ついてからは再びショッピング。
d0056282_1417830.jpg
Jl.ラヤ・バサンカサに入ってすぐ左角にあるBuana Agung Collectionでは、友達が十分な持ち合わせもないのにアタのトレイを大量購入したり~(笑)
ここで買い物してからはお茶していた友達と合流して・・・

d0056282_14245026.jpg
Lucy’s Batikでバティックのシュシュを買ったり~(早速、旅行中に使ってホテルのバスルームに置き忘れてきちゃったけど・・・。泣)
お洒落なインテリアショップを覗いたり、女同士の買い物ってホント楽しいわ~。

こんなくだらないことも・・・
[PR]
by catclooney | 2010-10-29 14:18 | Bali
スミニャックをじゃらんじゃらん。 <午前の部>
昨夜の飲み過ぎがたたってバリ5日目の朝は完全に二日酔い・・・。
朝食を食べるためにわざわざ出かける気にもなれず、朝食は友達が持ってきていたシジミの味噌汁で簡単に済ます。やっぱガッツリ飲んだ翌朝は味噌汁だよね~。(笑)
そして、こんなんできるのも女子合宿ならではだよね~ってんで、すっぴん&ヨレヨレの格好のまま、かっこいい大人の女風あり、セクシーなグラビアアイドル風あり、ぶりっこアイドル風ありのプラダサングラスコンテスト&撮影会。(朝っぱらから何してんだか、笑)
さんざん笑って二日酔いから復調したところで買い物がてら出かけることにしました。

まず向かったのはJl.クンティ。友達はPrasadaLE TOCOで買い物したけれど、私はこのときはまだ買い物スイッチがOFFのままだったので何も購入せず・・・。
d0056282_21252970.jpg
その後、Jl.ラヤ・バサンカサをじゃらんじゃらんしながらPrefer Batikを覘いたり~
※ここは淡いグレーやパープル、水色などの綺麗な色に染められたお洒落なバティックの洋服がたくさん並んでいたんだけど、私にはちょっと予算オーバーで何も買えず・・・。

d0056282_21262087.jpg
インテリアショップ(店名は忘れた・・・)に併設された子供服店に寄って友達が姪っ子ちゃんへのお土産にかわいいプリントのワンピースを買ったり~

d0056282_21263430.jpg
店先に脱いであった(そもそもなぜ靴を脱ぐ?)、おそらく30cmはあろうかと思われるサンダルの大きさにたまげて、思わず友達の足を借りて比較写真を撮ったり~

結局、私は何も買わないままじゃらんじゃらん午前の部は終了となりました・・・。

でも・・・
[PR]
by catclooney | 2010-10-26 21:27 | Bali
女子wバリ旅を満喫!
しばらくブログを放置してました。なぜならば・・・
バリへ行っていたから~!!

d0056282_2159253.jpg
気の合う4人の仲間と合宿ステイ@レンタルヴィラあり~の・・・
旅行時期が重なった友達&在住者を含む大人数での宴あり~の・・・

d0056282_21591394.jpg
d0056282_21592274.jpg
旅友がこよなく愛するホテルでぼんやりと(笑)お籠りあり~の・・・

d0056282_21593261.jpg
d0056282_21594081.jpg
プチ合宿した田んぼビューのホテルでは、バルコニーでワインを飲みながら洋の曲&清の歌声に酔いしれたり(笑)、今回のバリは笑いいっぱいのとても楽しい旅でした。
共に過ごしてくれた素敵なお嬢さん方w どうもありがとう。愛を込めて、ぶちゅ~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2010-09-21 21:59 | Bali