大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Bali 《美+癒》( 15 )
The Spa@The Legianでマッサージ♪
バリ5日目。ってか、とうとう最終日。やっぱり4泊だとあっという間だねぇ・・・。
d0056282_23263768.jpg
朝食後は、「長時間のフライトに備えてもうひと揉みしてもらっとこう!」ってんで、10時に予約しておいたThe Spaで1時間のバリニーズ・マッサージを受けました。

d0056282_2327483.jpg
トリートメントルーム(シングル用)はこんな感じ。

d0056282_2043254.jpg
マッサージベッドの横にはフットケア用の椅子もあり、テーブルにおしぼりとドリンク(味は失念・・・)を用意してくれます。

d0056282_23271738.jpg
トレイの上に載っている花型の丸いものは軽石。これ、家にも欲しかった~。
ショップに売っていたんだけど、けっこういいお値段だったから悩みに悩んで買わなかったんだよねぇ。後悔するくらいなら買っときゃよかったよ・・・。
ちょうど今、ちょっと訳ありで「足裏カサ子」になってるし。(笑)

d0056282_23274310.jpg
担当してくれたセラピストは、腹部がぽってりしたこちらの彼女。
マッサージの腕前は細かいことまで覚えていないけれど、ずっと寝ていたからたぶん上手、ってか、私と相性がよかったんだと思う。
RENのフェイシャルも受けた旅友が「よかったよ~!」と言っていたので、私もバリニーズ・マッサージだけと言わずにフェイシャルも受ければよかったわー。
ま、これは次回(いつだ?)のお楽しみってことで!
[PR]
by catclooney | 2011-08-21 23:27 | Bali 《美+癒》
Samatha Spa @ Santika premiere Beach Resort
3日目は次のホテルに移動する日だったんだけど、サンティカに新しくSamatha Spaができたそうなのでチェックアウトする前に見にいくことにしました~。
d0056282_0254764.jpg
サマタ・スパはビーチ沿いに建つビーチ・フロント・ヴィラの隣にあります。
グレーの塀の左側がスパで黒っぽい塀の右側がビーチ・フロント・ヴィラ。
ついでにビーチ・フロント・ヴィラも見てみたかったけれど、部外者は入れないっぽい雰囲気だったのでスパだけ見ることにしました。

d0056282_023576.jpg
スパのレセプションに置いてあったマッサージオイル。
このボトル、ザ・レギャンのザ・スパのオイルと同じだね。

d0056282_0243952.jpg
レセプションの裏側にはプールとバレが2つあります。
昼間は暑そうだけど、マッサージはこのバレでも受けられるんだって。

d0056282_0241325.jpg
1階のトリートメントルームです。この部屋はバスタブが屋外にありました。
見学だけのつもりがスパにもお得なハッピーアワー(時間帯は失念・・・。確かオープンから13時か14時くらいまでだったかと)があるとのことで、急遽、午後からマッサージを受けることに。そのお得なハッピーアワーは、例えば1時間$35のトラディショナルボディマッサージを受けたら$35以下の違うマッサージかスクラブを追加で受けられる、もしくは2人で同じ料金のメニューを受けても可ってな内容。
つまり半額で受けられるってわけ。というわけで、チェックアウト時間を延長してもらって1時間のクラウンチャクラ・バランシング(首、肩、背中、頭のマッサージ)を受けました。

でも、予約時間までまだ時間があったので・・・
d0056282_044020.jpg
d0056282_051339.jpg
d0056282_053643.jpg
ビーチ沿いの遊歩道を歩いてマジョリまで行きティーもといビールタイム。(笑)

マッサージは2階で
[PR]
by catclooney | 2011-06-15 00:28 | Bali 《美+癒》
ロイヤル・バリ・マッサージ&スパでマッサージ♪
ランチ後はJl.モンキーフォレストを南下してまっすぐホテルに帰るつもりだったんだけど、ミー・アヤム・ジャカルタを出る前にちゃんとトイレに行ったというのに、歩き始めて10分と経たないうちにまたトイレに行きたくなってきた。というわけで・・・
トイレを借りがてらスパでマッサージを受けることにしました~。
d0056282_22591167.jpg
急遽、飛び込んだスパはすべてのメニューが25%オフというのが決め手となったRoyal Bali Massage & Spa。サッカー場の前のお土産屋さんの2階にあります。
町スパにしてはメニューも豊富で、なかなか綺麗なスパでしたよ。

d0056282_2259246.jpg
調味料入れみたいなものに入っているのはおそらくスクラブかと。
でも、トイレに入りたかっただけで長時間のメニューを受ける気はなかったので、1時間のグリーンティー・フルボディマッサージ(Rp.160000→Rp.120000)を受けました。

d0056282_22593717.jpg
ロビーのすぐ横にはフットマッサージ用のチェアが4つあります。
ちなみに、フットマッサージの通常価格は1時間Rp.120000。

d0056282_22595078.jpg
私は1人だったのでベッドが1台ポツンとあるだけのシングルルームで受けたけれど・・・

d0056282_230231.jpg
大きなバスタブがあるダブルルームもありました~。

マッサージは可もなく不可もなくって感じ。ま、途中でまたトイレに行きたくなって我慢していたから気持ちいいって思う余裕が私になかったってのもあるけどね・・・。
ってか、スパのトイレはお土産屋さんと共用で、しかも1階にあったからトイレだけ使わせてもらえばよかったわ・・・。ま、タダで使わせてもらうのは申し訳ないから石鹸1個くらいは買ってあげたけどさ。(笑)

ホテルに帰ると・・・
[PR]
by catclooney | 2011-02-04 23:00 | Bali 《美+癒》
AMOでマッサージ。
最終バリ入り組がヴィラに到着するのはおそらく23時頃なので、先にチェックインした私たちは食事がてら&近所のリサーチがてら歩いて出かけることにしました。
ヴィラ前の道を左に進み、Jl.Petitengetまで出たら左折して、今夜の食事処を探しながら歩いていたんだけど、晩ごはんの前に「ちょっと揉まれる?」ってことになり、まずはバリ・ケータリング・カンパニーの向かい(だっけ?)にあるAMO BEAUTY SPAへ。
私は肩がコリコリだったので、60分のショルダー・マッサージ(Rp.100,000+15%税・サ)を受けることにしました~。(この後、どえらい腹が減っていたから60分にして正解でした。笑)
d0056282_17233112.jpg
ズラ~っと並んだマニキュアの向こうにちょろっと見えているけれど、このスパはアクセサリーや洋服のショップ、ドリンクスタンドも併設されていて、マッサージを受けている途中にドリンクの注文を聞いてきます。この後、ビールを飲む気満々だったから断ったけど・・・。

d0056282_17234370.jpg
肝心のマッサージの腕前はというと・・・この子がとにかく一生懸命で、私に集中してくれているのがわかるっていうか、コリを解してくれようとしているのが伝わってくるというか、ま、簡単に言うなら、「どえらい気持ちよかったです~!!」(笑)

私たちだけになったので・・・
[PR]
by catclooney | 2010-10-16 17:26 | Bali 《美+癒》
Alam Baliでマッサージ。
同行者がリズム・ジェルネイルサロンへ行っている間、あんな理由やこんな理由でジェルネイルはおろかマニキュアもNGな私はヒマだったので、サヤン・サヌールのすぐ近く(エントランスを出て右側)にあるAlam Baliでマッサージを受けることにしました。
このマッサージ店に行った決め手はズバリ!リーズナブルな料金!!(セコっ!)
d0056282_1504949.jpg
料金が書かれた看板の写真をいつもより大きなサイズで載せてみたけど読めるかな?
念のため、メニューと料金を書き出しますと・・・

*バリニーズ・マッサージ(60分)Rp.50000
*タイ・マッサージ(60分)Rp.50000
*フット・リフレクソロジー(60分)Rp.30000
*トラディショナル・フェイシャル(60分)Rp.50000
*ハーブ・マッサージ(90分)Rp.85000
*ストーン・マッサージ(60分)Rp.75000

ね?安いでしょう? でも、メニューはこの6つだけ。(パッケージはありません)
一番無難なバリニーズ・マッサージを受けたいんだけど、終わってからホテルに戻ってシャワーを浴びたのではこの後の約束の時間に間に合いそうもない・・・。ってなわけで
ここではタイ・マッサージを受けました。これならオイルを使わないから体がベタベタになることもないもんね~。※料金は安いけどちゃんと臭くない(これ大事、笑)マッサージウェアを貸してくれました。
が、選択ミスでした・・・。いや、腕が悪かったとかそんなんじゃなくて、安心して施術者に身を任せられないからベッドの上でタイ・マッサージをされるのって苦手なんだよねぇ。
タイ・マッサージを受けるならやっぱり床に敷いたマットの上じゃないとー。
そんなわけで大満足とはいかなかったけれど、受付のおばさんも感じのいい人だったし、何より安いので機会があったら今度はフット・リフレクソロジーを受けてみようと思います。
[PR]
by catclooney | 2010-10-10 15:00 | Bali 《美+癒》
ハリのある顔になりたくて・・・
夕方から行ったスパはアジアン・プロパシー
ここはウブド郊外のCESでも無料送迎してくれるということだったので、予約はバリ到着後にいつもスパの予約でお世話になっている代理店さんにお願いしました。

d0056282_23195637.jpg
アジアン・プロパシーへは、予想よりずいぶん時間がかかって到着しました。
ってか、ウブドへ行く途中の道が渋滞していたのか、今まで通ったことがないような道へ遠回りしたので、知らない道だったから余計に遠く感じたのかも!?

d0056282_23202636.jpg
スパの1階は、2009年11月の時点ではこんな感じ。
ここはマメに1階部分の模様替えをしているようで、約1ヶ月後に再訪したらガラッと変わっていました。ベティちゃんも違う場所にいました~。(笑)

d0056282_23204183.jpg
でも、いつ行っても変わらないのはこの青い四角錐。
この日は2階の個室でSOTHYS(ソティス)フェイシャル <V・I・Pコース>T1-リフトディフェンス2トリートメントを受けました。
4つある<V・I・Pコース>の中からこのメニューを選んだ理由はもちろんリフティング。
ここのところ一段とほうれい線が目立つようになってきてたのよねぇ・・・。
でも、オーナーさんが私の顔を見て言うには、特に気になる左のほうれい線は年齢うんぬんより耳下のリンパの流れが悪いのが原因なんだって。へぇ~、そうなんだ?
というわけで、そのときは確かに施術後は肌がピンとなったような気がしたけれど、1回のフェイシャルでほうれい線を消そうなどという甘い考えは捨てて、最近はせっせとオーナーさんに教えてもらったリンパマッサージをしております。
その結果、前よりファンデーションを食わなくなったような!?(笑)
ま、何事も継続しないとダメだけどね~。

d0056282_23205759.jpg
1時間(きっちりやってくれたのでオーバーしたけど)のフェイシャルトリートメント終了後は、1階で温かいジンジャーティー(?)とチョコレートケーキをいただきました。
これを食べたら途端にお腹が空いてきた。そういや今日は昼ごはん抜きだったっけ。
ってなわけで、スパの送迎車でホテルまで送ってもらわずに、ウブドで晩ごはんを食べてから帰ることにしました~。なーんかバリだけどタイ飯気分だったし~。
[PR]
by catclooney | 2009-12-20 00:17 | Bali 《美+癒》
ウリン・スパのデイユース・ヴィラパッケージ <その2>
スパ終了後はヴィラに案内されました。もちろん、スパのレセプションで預かってくれていたスーツケースもヴィラまで運んでもらえます。
d0056282_14284442.jpg
デイユースといえどもウェルカム・ドリンクサービスあり。
アボカドジュースを飲んだ後だったけれど、このジュースも一気飲み。
ちなみに、冷蔵庫内のソフトドリンク、ビンタン缶ビールもパッケージに含まれております。

d0056282_14291016.jpg
もちろん、水着に着替えて、あるいは真っ裸でプールで泳いでもOK牧場!

d0056282_14292388.jpg
どうせなら宿泊して、この天蓋付きベッドで一晩寝たかったわー。

d0056282_14293741.jpg
リビングのテーブルにはハッテンのロゼワインが。
スタッフが「コンプリメンタリー」だと言っていたので飲んでも大丈夫だと思われ。
でも、これから何時間も飛行機に乗らなきゃいけないってのに1人で1本空けている場合ではないわー、ってんで、スーツケースに忍ばせて持ち帰ることにしました。
このときはまだ、後にこのワインが私を救うことになるとは思わずに・・・

ろまんちっく~!な夜のヴィラ
[PR]
by catclooney | 2009-11-14 14:32 | Bali 《美+癒》
ウリン・スパのデイユース・ヴィラパッケージ <その1>
初めての完全バリ一人旅をベノアで〆たのでは地味すぎる・・・。
やっぱり最後は大好きなエリア、それもヴィラで〆ないとね~!ってんで、出発前にこちらから『スパ、ディナー付きデイユース・ヴィラパッケージ』を予約していました。
d0056282_1424187.jpg
ホテルへはウリンの専用車が迎えに来てくれ、ウリン・ヴィラに到着するとまずはスパロビーで支払いを済ませました。
ちなみに、プライベートヴィラの利用は16時から。13時から3時間のトリートメントを受けている間、スーツケースはスパのレセプションで預かってくれます。

d0056282_1424347.jpg
それではトリートメントルームに向かうとしましょうか。

d0056282_1424484.jpg
葉っぱ(笑)が植えられた小道の両脇に全室ツインルームの個室トリートメントルームが並んで建っています。トリートメントルームは小道の突き当たりにもあったかと。

個室トリートメントルームはこんな感じ
[PR]
by catclooney | 2009-11-14 14:27 | Bali 《美+癒》
夕方からはスパへ
The Amalaからホテルまではまたも徒歩で。(よく歩くねぇ・・・)
ホテル到着後は部屋には戻らず、予約していたスパの送迎車をロビーで待っていました。
時間ピッタリに来た送迎車で向かったのは・・・
d0056282_19562218.jpg
ヌサドゥアにあるThe Amertaでございます~。

d0056282_19563667.jpg
こちらはスパのロビーです。
まずはロビーのソファに座ってアロマティック・ボディマッサージに使用するオイル(何にしたかはもう忘れた・・・)とクリームバス用のクリームを選びました。
クリームは確かニンジンを選んだような?(うろ覚え、よって効能はサッパリ不明・・・、笑)

d0056282_19565286.jpg
ソファから撮った1枚。写真を撮っていたらバルコニーへどうぞと勧められたので・・・

d0056282_19576100.jpg
せっかくなのでバルコニーからも。遠くまで見渡せて気持ちいいやね~。

d0056282_19572439.jpg
こちらのトリートメントルームで私が受けたメニューは150分のザ・ブライトネス
選択メニューはバイオCホワイトニングフェイシャルではなくクリームバスを選びました。
アムルタでは過去にO2フェイシャル・トリートメントを受けたことがあるけれど、ボディマッサージを受けるのは初めて。どえらい気持ちよくてすぐに落ちましたわー。
なので当然、記憶もありゃしません・・・。
メニューの詳細は飲み友ふらにどんのレポートをどうぞ。(人まかせ、人まかせ~♪)

クリームバスは別室に移動して。アムルタではクリームを髪に浸透させている間もしっかり腕のマッサージをしてくれました。腕のマッサージって何気に気持ちいいのよね~。
ただ、マッサージを終えてから腕にパウダーをパフパフしてくれたのはいいんだけど、何せ私は自他ともに認める色黒女。腕だけ真っ白になって、10年以上も前の自分の花嫁姿を思い出して笑ってしまいました。
叔母さんに「こんなに真っ白に塗られてどこの娘かと思ったよー」と腕を触りまくられ、おしろいが剥げて黒い地肌が現れてしまい、慌てて塗り直してもらったという可笑しくも悲しい過去があったのよねぇ・・・。(笑)
ま、そんなことはさておき、何年間もずーーっとウェーブヘアの私はひさびさにサラッサラヘアになって大満足のクリームバス、そしてボディマッサージでした。

送迎車の窓から・・・
[PR]
by catclooney | 2009-10-13 19:58 | Bali 《美+癒》
再訪、レイ・スパ
スパ施設、雰囲気、オーナー、セラピスト、すべて(もちろん内容のわりにリーズナブルなお値段も~)が大好きなレイ・スパを再訪してきました。
d0056282_1431121.jpg
ちなみに、写真は許可をとってから撮影しております。

今回、事前にスパを予約したのはここだけ。
できるだけ長時間のマッサージをしてもらいたく、メニューは110分間のトラディショナル・マッサージが受けられる『ピュア・ハーモニー』を選択。
d0056282_14325857.jpg
マッサージに使用するオイルは好きな香りを選べます。種類が多くて迷っちゃうわ~。
で、結局どのオイルにしたんだっけなぁ・・・、忘れた。(笑)

d0056282_14405733.jpg
全裸を見られてもどうってことない旅友warnaっちと一緒に予約したんだけど、一人のほうがよりリラックスできるよね~ってんで、トリートメントルームは別々で。
大人の女ですもの、そういうところはケチケチしないで太っ腹。(たった4ドルじゃん、笑)

まずはライム、ショウガ、何かの葉っぱ(何だっけ>フラニーさん、笑)、トマト(!)を入れたフット・バス。そしてマッサージベッドに横になり・・・

・・・・・・・・中略・・・・・・・・

うつ伏せ状態でも寝て、仰向けになっても寝て、マッサージ中の記憶がないもので・・・。
その後、これでもかってくらいアワアワのバスに入って2時間半のメニューは終了。

マッサージ終了後は・・・
[PR]
by catclooney | 2008-12-18 15:21 | Bali 《美+癒》