大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Bali 《食+飲》( 77 )
サテ・バリで昼ごは~ん。
チェックアウト後はスーツケースを預かってもらって遅めの昼ごはんを食べることに。
d0056282_1910121.jpg
今回のバリ旅最後の食事は、タクシーで遠出して食事する時間の余裕がなかったので、ザ・レギャンから徒歩数分のSate Baliで〆ました。

d0056282_19102958.jpg
ランチタイムをとっくに過ぎた15時頃だったので、私たち以外に客は2組くらいいただけで店内はガラガラ。おかげで料理もすぐに運ばれてきて、焦らずに食事ができました。

d0056282_19104181.jpg
〆の食事にビールは欠かせませんわっ!ってなわけで、ビンタンビール(大)で乾杯~♪ この後すぐに空港へ向かわないといけなかったので1本だけにしときましたけど・・・。

d0056282_19105414.jpg
私が食べたのはナシゴレン(サテ2本付き)。辛さを控えた味付けだったので・・・

d0056282_1526175.jpg
こちらのサンバルetcで自分好みの味にしていただきました~。

食事後はスーツケースを受け取ってタクシーで空港へ。
ここ最近は10日間前後の日程でバリへ行っていたから4泊6日の旅がずいぶん短く感じたけれど、前から泊まりたいと思っていたホテルにも泊まれて、初めて行ったレストランも当たり(これ重要、笑)が多く、大満足の旅となりました~。

おまけ
[PR]
by catclooney | 2011-08-27 19:11 | Bali 《食+飲》
Jemmeで二次会~♪
ここやではたくさん食べたようで実はちょっとしかつまんでなかったし、まだ飲み足りなかった(こっちの理由のほうが大きかったかも!?笑)ので、会食後にまっすぐホテルへ帰った黒一点のM氏w以外の女子4人で二次会へ行くことにしました~。
d0056282_1521939.jpg
二次会会場に選ばれたのは、M氏がスミニャック&クロボカン界隈で一番ワインが安いと言っていたCafe Jemme。私たちにぴったり(?)な可愛らしい外観のカフェです~。(笑)
ここに着いたのは22時前くらいだったかな?けっこう混んでいて店内はお客さんがいっぱいだったので、私たちは入り口に向かって右側にあるテラス席に着きました。

d0056282_1523521.jpg
お洒落なインテリアで女子ウケしそうなレストランだけど、客がいっぱいで忙しかったからかな?この小太りくん(勝手に命名)は割と気が利くスタッフだったけれど、他のスタッフはちょっとぼんやりした子が多かったかなぁ・・・。

d0056282_15248100.jpg
ここで飲むならやっぱりビールよりワインでしょ~!ってことで白ワインを。
値段はきっちりと覚えていないけれど、確かに他のレストランより安かったです。

で、ワインを飲みながら4人でシェアしていただいた料理は・・・
d0056282_153170.jpg
d0056282_1531265.jpg
前菜のミックスプレートとカルボナーラ。
ミックスプレートはいろんな料理をちょっとずつつまめるからワインの友にぴったんこだったし、カルボナーラも私好みのこってりソースで美味しかったです。
この界隈でワインを飲みつつ食事するならジェムはオススメです!

d0056282_1533164.jpg
おまけで部屋に用意されていたこの日のナイトスイーツのパンプキンクッキーも。
昼ごはんを抜いても夜こんなにいっぱい食べてたら、そりゃあ体重も増えるよね。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-08-20 01:53 | Bali 《食+飲》
ここや@オベロイ店で晩ごは~ん。
バリ最後の夜は、同時期にバリに来ていた友人2人、在住の知人と合流して、『ここや オベロイ店』で晩ごはんをいただくことにしました~。
d0056282_1154980.jpg
お店の場所はスミニャック方面からJl.オベロイに入ってすぐ右手。
両サイドに提灯がぶら下がるここが『ここや』の入り口。で、入り口を入って階段を上がると、2階にお店があります。店内は思ったよりもゆったりした造りでした。

d0056282_11542782.jpg
壁がバリっぽいね~。精巧なウッドカービングが見事です!
最初はこの壁の前のテーブルに着いたんだけど、計5名での食事だったので・・・

d0056282_11544522.jpg
屋外テラス席へ移動。こっちは丸い5人掛けのテーブルだから会話しやすいもんね~。

d0056282_11551015.jpg
d0056282_11552253.jpg
d0056282_11553613.jpg
『ここや』では納豆巻きやらポテトのチーズ焼き?やらチキンの照り焼き?(何を食べたかあまり覚えていないもので・・・)などをいただきました。
味はまずまずで値段もそれほど高くないので、ここはリピートありかな~。
[PR]
by catclooney | 2011-08-13 11:55 | Bali 《食+飲》
ポテト・ヘッドで晩ごは~ん。
3日目の晩ごはんは昼間会ったバリ在住の知人が「スミニャックに新しくオープンしたレストランがよかったよ~!」と言っていたポテト・ヘッド・ビーチ・クラブでいただくことに。
場所はバリ・アイランド・ヴィラズの横の道をビーチ方向に入ったところ。
お洒落なレストランだけど気取った雰囲気ではないということだったのでタクシーは使わず、ザ・レギャンから散歩がてらテクテク歩いていきました。
d0056282_19371378.jpg
ビーチ方向にズンズン歩いていくと、突き当りに一風変わった外観の建物が現れました。

d0056282_19372761.jpg
近寄って見ると、外壁はすべて廃材の窓枠。で、外壁だけかと思いきや・・・

d0056282_19373973.jpg
内側も窓枠。よくぞまぁ、これだけたくさんの窓枠を集めたもんだわねぇ。
それはそうと、ここを通っていたとき「カタツムリの殻(?)の中を歩いてるみた~い!」って思ったのは私だけ?

d0056282_20111530.jpg
カタツムリ通路の先にはバーカウンターもありますが・・・

d0056282_19375658.jpg
私たちは芝生の庭に面した、こちらの席に座ってテーブルが空くのを待つことに。
でも、まだまだ待ち時間がありそうだったので、カメラを片手にぷらぷら~。

d0056282_19381010.jpg
ビーチの前には大きなプールがあります。ここへは水着持参で行くのもよろしいかと。

d0056282_19382327.jpg
このカップルみたく、プールに浸かりながら夕陽を眺めるってのも乙ですし~。

d0056282_19384552.jpg
日が暮れてライトアップされると一段とロマンチックな雰囲気に。

ようやくディナータイム
[PR]
by catclooney | 2011-07-28 19:41 | Bali 《食+飲》
Dapur Sedapで晩ごは~ん。
バリ2日目の晩ごはんは、バリ在住の知人母娘と一緒にトゥバンのJl.クディリ(スーパー「Pepito」のすぐ近く)にあるDapur Sedapでいただきました~。
d0056282_12191946.jpg
インドネシア各所にチェーン展開しているレストランらしく、とても立派な店構えです。

d0056282_12193792.jpg
店内もとても綺麗で豪華。エアコンが効いてる屋内席もあったけれど・・・

d0056282_12194994.jpg
私たちは奥のテラスにある、オープンエアのお座敷席に着きました~。

d0056282_1220569.jpg
まずはやっぱりビールでしょ!ってことで、ビンタンビールで乾杯♪

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2011-05-30 12:22 | Bali 《食+飲》
COCO bistroで昼ごは~ん。
1人でずっとホテルにいてもつまらないし、サンティカからもそう遠くないってことで・・・
d0056282_0204716.jpg
午後からは買い物&ランチがてらディスカバリー・ショッピング・モールへ。
といっても、毎回買っていかなきゃならないバラマキ土産はスーパーで買えばいいし、ここでの買い物はダンナに頼まれていたものと自宅用の石鹸を買ってちゃっちゃと終了。

買うものを買ったら腹ごしらえするかー!ってんで・・・
d0056282_021158.jpg
1人でも気軽に入れる雰囲気のCOCO bistroでランチタイム♪

d0056282_0211651.jpg
冷房が入った屋内席もあるけれど、海からの風が気持ちよかったからオープンエア席へ。

d0056282_0212925.jpg
写真付きでわかりやすいメニューです。 それより何より・・・

d0056282_0214025.jpg
ドラフト・ビンタン(Rp.20000)があるのがありがたや~。(笑)

d0056282_0215156.jpg
ここではナシ・チャンプル(Rp.42000)を食べました。
値段のわりにおかずはショボいかも・・・。ま、味はまずまずでしたけどね。

ホテルに戻ってからは・・・
[PR]
by catclooney | 2011-05-22 00:22 | Bali 《食+飲》
老大で最後の晩ごは~ん。
バリ最後の食事は、ホテルからも近いということで老大(ラオタ)にあっさり決定!
クリームバスを受けに行った2人は時間が押してしまって、ホテルまで戻っていられないそうなので、タクシーを呼んでもらって1人で老大に向かいました~。
歩けない距離じゃないけれど、やっぱり夜道の女子w一人歩きは危ないからね。
d0056282_134426.jpg
老大に到着すると、ほどなく友人2人もやってきました。さて、何を食べようかな~。

3人いればいろいろ食べられるのがうれしいね。というわけで、こんなん食べました!
d0056282_134177.jpg
老大とくれば、やっぱりスチームボートは外せないよね~。

d0056282_1342786.jpg
スープは2種類。1つはトムヤムクンだったけど、もう1つは何味のスープだったっけ?

d0056282_1364112.jpg
このネギダレはお椀によそったスープに混ぜて具と一緒に食べても美味しいんだけど、このまま食べてもイケます。これだけでビールが飲めます!(笑)

d0056282_1343832.jpg
他にはニンニクたっぷりの蒸しエビや~

d0056282_1345131.jpg
シャキシャキっとしたモヤシ炒めを食べました~。
老大の料理はどれもこれも美味しくて、しかも値段が高くないところが◎。
これから飛行機に乗るってのに、ついついビールが進んでしまいましたわ。(笑)

この後、タクシーでホテルへ戻り、ラディアントホテルの車で空港まで送ってもらいました。
空港送迎付きと知らなかったのでなんか得した気分。またデイユースするのもいいかも。
ってな感じで、長々とひっぱった2010年9月のバリ女子旅はこれにて終了~!!
[PR]
by catclooney | 2011-02-24 01:36 | Bali 《食+飲》
フードコート@ディスカバリーショッピングモールで昼ごは~ん。
ラディアントホテルにチェックイン後は「最後のショッピング~♪」ってことで・・・
d0056282_2159555.jpg
ディスカバリーショッピングモールへ行きました。トゥバンで買い物っていったらやっぱりここが一番手っ取り早いもんね~。
が、昼ごはん抜きで小腹が減っていたので、「まずは何か食べたい~!!」(って、言ったのは私だけだけどー、笑)ってんで、買い物は後回しにしてフードコートへ。

ディスカバリーショッピングモールのフードコートには久しぶりに行ったんだけど、なんか前よりお店が増えてる?それに小綺麗になったような??
d0056282_2201219.jpg
d0056282_2202649.jpg
あんな店とかこんな店とかいろいろあって何を食べるか迷ったんだけど・・・

結局・・・
[PR]
by catclooney | 2011-02-22 22:03 | Bali 《食+飲》
8 Balinese Diner で晩ごは~ん。
バリ舞踊鑑賞後は、会場前まで迎えに来てくれたテガル・サリの車で・・・
d0056282_17144656.jpg
8 Balinese Dinerへ送ってもらいました~。
黒板のメニューを見ると、一番高くてもRp.25000。安いよね~。

d0056282_17151338.jpg
日本語メニューもあります。料理名がカタカナで書いてあるのもうれしいかも~。

d0056282_171537.jpg
なかなか小綺麗なワルンです。ずっと座っていたらお尻が痛くなりそうな椅子だけど・・・。
ちなみに、お姉さんの後ろに写っているのはトイレのドア。
綺麗な洋式トイレなので、安心してたくさんビールを飲めますよ。(笑)

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2011-02-18 17:16 | Bali 《食+飲》
ミー・アヤム・ジャカルタで昼ごは~ん。
友人2人と別れてから、お土産を探して散々歩きまわったのでお腹が空いてきた。
ってなわけで・・・
d0056282_17453890.jpg
ミー・アヤム・ジャカルタで昼ごはんを食べることに。
1人だと小洒落たところよりも、こういうお店のほうが入りやすいもんね~。

d0056282_17455181.jpg
お昼時を過ぎていたせいか、店内ガラ空きだったから余計に入りやすかったし~。

d0056282_17461768.jpg
暑い中を歩きまわって喉が渇いていたから、まずはビンタンビール(大瓶)♪
が、その後すぐにビンタン大瓶を飲んだことを後悔したけどね・・・。

d0056282_17463083.jpg
ここで食べたのはもちろん、ミー・アヤム・ジャカルタ!
まずはそのまま(汁なし)でちょこっと食べて・・・

d0056282_17464167.jpg
その後は汁をぶっかけて食べました~。美味しかったからもちろん完食。
大瓶1本も飲みきったからお腹がはち切れそうになりました。
普段はお腹がガブガブになっちゃうから汁麺と一緒にビールなんて滅多に飲まないんだけど、やっぱ暑いところでは水分(アルコール)補給もしないとね~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2011-01-30 17:46 | Bali 《食+飲》