大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Others( 23 )
フロートレモンティーでティータイム♪
三連休の初日の夜は友人たちと会食があり、タイ料理店で美味しい料理とともにビール&赤ワイン、二次会のカフェでチーズなどをつまみながら赤ワインをいただきました。
その結果、翌日は軽く二日酔い・・・。が、二日酔いでも食欲だけはあるんだなぁ。
そこで、ダンナを近所のパン屋に行かせ、買ってきたパンを食べながら・・・
d0056282_21293566.jpg
前夜、お土産でいただいたフロートレモンティーを早速いただいてみました~。
うん、美味しい!普段はコーヒーばかりであまり紅茶を飲まないんだけど、美味しかったので立て続けに2杯飲んでしまいました。
やっぱりこれは紅茶と乾燥輪切りレモンがセットになっているのがミソだね。(笑)
それに、パッケージもかわいいから紅茶好きの人への贈り物にもいいかも~。
素敵なお土産をどうもありがとうございました!
[PR]
by catclooney | 2010-07-20 22:12 | Others
夏の終わりに、鬼集会@氷の館
今年は1度も保冷材をくるんだタオルを首に巻くことなく、夏が終わろうとしている。
暑くないのはありがたいけれど、熱いイベントがないまま夏が終わるのは寂しすぎる。
というわけで、高齢、もとい恒例(ま、高齢というのもあながち間違いではないがの。笑)の鬼の集いを友人の伊豆の別荘(別名:氷の館)にて開催。

某駅まで来てもらった鬼友2名と一緒にマイカーで向かうは、まずは沼津IC。
スピード違反で捕まらないように安全運転を心掛けていたので、そんなに(!)飛ばしていなかったけれど、懸念された1000円渋滞がなかったおかげであっさり沼津ICに到着。
ハニー号組との待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いてしまったので、とりあえず伊豆の海の幸を食べて空腹を満たしましょ。
d0056282_16532894.jpg
前回の伊豆旅行の反省を踏まえ、今回は迷わず海鮮丼をいっときました。
伊豆まで行っておきながら天ぷら蕎麦を食ってる姐さんもおったけどね。(笑)

ハニー号組と合流して、向かうは氷の館。
その前にスーパーで食材あーんどアルコールの買い出し~♪
それにしても、鬼メンバー(私以外)のテキパキした買い物ぶりったら!
私なんて「小腹が減ったら何食べたい?」と聞かれて「焼きそば」と答えただけだし。(笑)

氷の館に到着後は・・・
[PR]
by catclooney | 2009-08-31 23:40 | Others
ゴチになりました!
中華街でランチオフをした後はこの方と某駅で待ち合わせ、主婦の鑑と尊敬するこの方のお宅でお泊り鬼飲みでした~。

d0056282_314165.jpg
はじめは「飲みきれるかなぁ・・・」なんて言っていたけれど、そんな心配は無用でしたわ。
軽々と完飲。(笑) 2本分だもん、そりゃあ楽勝だわなぁ。
ってか、こんな素敵なものがあるとは露知らず、手土産で泡を持っていった私って・・・。

それにしても、ここの奥さんはえらいわー。
d0056282_313124.jpg
家の中はきちんと掃除しててキレイだし、「適当に盛っただけだから~」なんて言いながらお肉の上にちゃんと葉っぱなんかものっけちゃってるし。(笑)
我が家の冷蔵庫にはパクチーなんて入ってないからね。

結局、マグナムだけでは足らずに赤2本を空けて夜中まで喋りまくってました。
寝たのは3時頃だったっけ?やっぱ帰りの時間を気にせずに飲むっていいやね~。
でも、習慣って怖いわー。他人の家にもかかわらず、昼近くまで寝てるとは・・・。
その上、面倒だからとスッピンで帰るとは。反省・・・。(笑)
[PR]
by catclooney | 2009-02-14 03:24 | Others
花のある生活。(ただし期間限定)
自分では絶対に花を買いません。
なぜならば~、我が家には花器が1個もないからです。
去年使ったティーサーバーを割っちゃって代替品もなくなっちゃったし、いつ素敵な殿方に花束をもらうかわからんから1個くらい買っとかんとなーと思いつつ、そんなことはまーーーったくないまま1年経っちゃったわけで・・・。

でも、友人たちは我が家の事情というか、私の性格をよくわかっているようで。
d0056282_1423859.jpg
数日前に「くるんちには花瓶がないから」と、こんなフラワー・アレンジメントをプレゼントしてくれました。花もうれしいけど、選んでくれた理由が泣けるわ。(笑)

そして、今日もまたうれしいプレゼントが届きました。
d0056282_1415171.jpg
別の友人からもやっぱりフラワー・アレンジメント。
「その年になると花をもらうことなんてないでしょ?」の一言つきで。泣けるわー。(笑)

友人たちの優しさに触れ、また1つ大人になりました。
[PR]
by catclooney | 2008-10-30 14:22 | Others
持つべきものは・・・
ダンナより鬼嫁仲間の友!!
昨夜は高齢の、もとい恒例の「鬼嫁の 鬼嫁による 鬼嫁のための 鬼メシ会」が都内某所でありました。(笑)
鬼メシ会会場については全員一致の意見、「2度目はないね」ってことで料理の内容うんぬんは端折らせていただきます。※ 帰宅後すぐにカップ麺を食べました。(笑)

ま、そんなことはさておき~
鬼嫁友達が少々遅れてですが誕生日プレゼントをくれました。
ダンナは私の誕生日を忘れてたけど・・・。ブツブツ。
d0056282_2032242.jpg
それは南国ちっくな花束でした。
蘭的な花と名前がわかんない葉っぱ2種、そして実。(笑)
私のイメージで選んでくれたんだって。
花束なんてもらったの何年ぶりだろう?ホントにありがとよ~!(うるうる うるる~)
でも、ゴメン。我が家には花瓶がないからティーサーバーに活けときましたわ。
ほかに適当なものがなかったもんだでよ。(笑)

d0056282_20422543.jpg
これは何だにゃ?こんなもの見たことにゃいにゃ~。
滅多に花を飾らない我が家、ボブにゃんも興味津々な様子。(笑)
[PR]
by catclooney | 2007-11-09 20:56 | Others
旅のおもひで。
ダンナが単身赴任先から戻ってもうすぐ1年半。
赴任先でもらってきたフォトフレームがその間ずっとダンナの部屋に放置されていた。
使わないなら自治会のバザーに勝手に出してやろうと思ったけど(鬼)、それではプレゼントしてくれた人に申し訳ないので私が旅先で撮った写真を収めることにしましたわ。

d0056282_11263797.jpg
左→右、上→下へ順番に・・・
アリラ・マンギス、チェディ・チェンマイのThe Spa、チェディ・チェンマイのプールサイド。
チェディ・チェンマイのエントランスの花、マヤ・サヤンのウェルカムフルーツ、アリラ・マンギスのプール。
セントーサヴィラの夜のリビング、ヴィラ・エメラルドリバーサイド、マナタイ・ヴィレッジの階段手すりに飾ってあった花。
泡@アリラ・マンギスのプールサイド、アリラ・マンギスの庭、バリ・アイランド・ヴィラズのリビング。

普段はPCに保存したままなんだけど、自分が撮ったものをプリントして見てみたら案外キレイに撮れてるもんなのねぇ。やるじゃん、私。(自画自賛、笑)
(ガラスにうっすらいろんなものが映ってしまってイマイチ美しくないのですが・・・。)

急に思い立ってプリントしたのには理由がありまして・・・
リビングの模様替えをしたら猫の爪とぎによって剥がれた壁紙が前より目立ってしまい、これじゃあ見た目が悪いってんでその部分をこれで隠そうというわけ。
ついでに旅の思い出にも浸れて一石二鳥かなと。
[PR]
by catclooney | 2007-09-16 12:04 | Others
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます~!
(ちょっと遅くなったけど、まだ松の内だからいいよね?)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年一発目は早速AWネタでも~と思っていたのですが大人1人と猫3匹がゴロゴロしてて集中できない・・・。
ってか、たくさん撮った写真の整理ができてないんだな、これが。
そんなわけで、今日はとりあえず新年の挨拶だけにさせていただきますわ。

↑の文章だけだと地味なので(笑)スコーンと晴れた青空画像をどうぞ~!
d0056282_17481880.jpg
今週末は天気が悪くてやんなっちゃうわね~。
あぁ、この青空が懐かしい。
[PR]
by catclooney | 2007-01-06 17:51 | Others
衝動買い。
昨日、お嬢から郵便物が届いた。
次回の旅行に向けて水着を買うというお嬢の相談にのってサイト内のセクシー水着を見てるうちに、無謀にも私も欲しくなってしまい一緒に注文してもらった水着だ。
やっぱりまずは試着しなきゃね~ってことで早速着てみる。
う~ん、胸に余裕がありすぎ。アドリアーナちゃんとはちと違う・・・。
ま、レモンパッドを入れればなんとかなるかぁ。
う~ん、ケツはみ出すぎ。アドリアーナちゃんとはだいぶ違う・・・。
足らないぶんは補えばなんとかなるが、有り余ったものはそう簡単には無くせない。
しかたない、おニュー水着はハミケツで勝負よ!(笑)

で、どんな水着を買ったかというとですね~

白黒つけたぜっ!
[PR]
by catclooney | 2006-10-21 18:23 | Others
今度は芋。
とうもろこしの次はジャガイモが北海道から届きました。
それはそれはたっくさん!しかし我が家は二人家族。
こんなにたくさんのジャガイモをどう消費したもんか・・・
d0056282_20101247.jpg
普通の主婦ならば野菜をもらえば大喜びであろうが、私はその辺(どの辺よ?)じゃ有名な料理が不得意な女。
先日も近所のおばちゃんにもらったミョウガが冷蔵庫の中でグズグズになってたし・・・。
この時期にジャガイモが届くのは毎年のことなので、1年の間にジャガイモ料理のレパートリーを増やせばいいものをいざ届いてから頭を悩ませるのが常でして。

やればできるじゃ~ん!
[PR]
by catclooney | 2006-10-17 20:46 | Others
北の大地のMEGUMI。
先週金曜日にダンナの実家(北海道)からトウモロコシが届きました~!
しかも二人暮らしだというのにこんなにたっくさん!どうやって消費しよう・・・。
d0056282_1422324.jpg
初めて見る葉っぱつきのトウモロコシにクルちゃんも興味津々。
でも、おめぇに食べさせるトウモロコシはねぇっ!(笑)
一日早く届いてたら↓で会った友達におすそ分けできたのに~。
二人では食べきれないのでバリボー仲間のおばちゃんに数本あげ、残りはかたくなる前に全部茹でちゃいました。(ダンナが、笑)
d0056282_143010100.jpg
やっぱ茹でたてのトウモロコシは甘くてうま~い!!
とりあえず一人2本ずついっときました。
明日はマルシンのアメリカンハンバーグに違いない。(意味がわかるかなぁ~?笑)

秘密兵器!ってほどではないですが。
[PR]
by catclooney | 2006-08-27 14:37 | Others