大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Cats( 40 )
ラーコーン カー
d0056282_1914338.jpg
そして、コープ クン カー
[PR]
by catclooney | 2011-09-24 19:13 | Cats
ある日の猫たち。
最近すっかりお気に入りのライティングデスクの中にワナちんがいたら・・・
d0056282_1022648.jpg
体のデカいボブにゃんが近づいてきた。ビビったワナちん、体が引けてます。(笑)
ってか、ボブにゃん!あんた重いんだからPCの上に乗っちゃダメー!!

d0056282_1023616.jpg
その後、ボブにゃんはデスクの上へ。デカいのが視界から消えて、ホッと一安心のワナちん。でも、ボブにゃんはワナちんが気になってしかたがない模様。
あんまりしつこくするともっと嫌われるよー。

ある日ののんたん。
[PR]
by catclooney | 2010-07-30 10:03 | Cats
クル&ワナ
d0056282_0191280.jpg
私のライティングデスクの上にいるクル、そしてデスクの中にいるワナ。(最近のワナはPCの液晶の裏側、つまりデスクの中がお気に入りの場所。このときはPCを閉じた状態)
お互いに近くにいることがわかっているのに、クルは両手猫パンチをしようとしなかったし、ワナも「シャーーー!」とは言わず、しばらく二段ベッド状態で横になってた。
あんたたち、仲良くしようと思えばできるんだがねー。今後もその調子で仲良くしてね。
[PR]
by catclooney | 2010-06-20 00:38 | Cats
ブサイクのんたん
ボブにゃんとのんたんがガシッと抱き合って寝ている姿がすごくかわいかったので、急いでカメラを持ってきて写真を撮ったんだけど・・・
d0056282_23281281.jpg
タイミング悪くのんたんが欠伸をしたからこんなブサイク写真になっちゃった。
その後、のんたんが起きちゃったから抱き合っている写真は撮れず・・・。
猫の写真を撮るのは難しいねぇ。
[PR]
by catclooney | 2010-04-08 23:37 | Cats
奇跡の接近
1月も半ばを過ぎて今さらですが、正月休みは私の実家に帰省しました。
もちろん帰省する際は毎回猫たちも一緒に連れていきます。
ただ、ワナちんは他の猫たちとあまり仲がよくなくて、特にクルとは犬猿の仲でねぇ・・・。
狭い車内でケンカにでもなったら大変だからとワナちんだけはキャリーバッグに入れていたんだけど、「ニャーニャー(出せー、出せー)」とうるさいのでとりあえずバッグのファスナーを開けておいたらこんな写真が撮れました~!
d0056282_21532362.jpg
ワナちんとクルが接近してる~!!家にいるときはありえないのに・・・。
しかも、どちらもいつもみたいにシャーシャー言わずにおとなしいし~。
それはそうと、同じ猫なのにこの顔の大きさの違いってどうなの?(笑)

目の前にいるクルにびびってバッグの中に引っ込むかと思ったら・・・
d0056282_21533415.jpg
まったくクルの存在を気にせずにバッグから出てきて、その後は助手席にいた私の膝の上でリラックスしてました。
それもクル、ボブ、のんたんが近づいてもシャーともギャーとも言わずにね。
時には自分から他の子たちに近寄ってたし。仲良くしようと思えばできるんじゃ~ん。
ワナちんも私と一緒で「やればできる子」だったのね。(笑)
[PR]
by catclooney | 2010-01-19 23:03 | Cats
たまには猫も。
先月の姉妹バリ旅行から帰って、成田空港到着後に携帯電話の電源を入れたらダンナから「帰ったらすぐに茶色いのを病院に連れていけ」とメールが入っていました。
え?病院?私が留守の間にワナちんにいったい何があったの?
メールには詳しいことが書いてないから空港から家に帰るまで気が気ではありません。
心配しながら家に帰ると、ワナちんの右ケツ部分の毛が禿げていて、バックリと穴が開いている状態になっていました。これはえらいこっちゃー!
そんなわけで、すぐさまいつもお世話になっている動物病院へ。
どうやら自分で毛が抜けるほど毛づくろいをして、さらにその後も舐めからかした挙句、皮膚がずる剥けてしまったらしい。
病院では、最悪、縫合しなければならないかも・・・と言われたけれど、抗生物質投与と塗り薬でなんとかその傷は完治はしました。ふぅ、やれやれ。
と、思ったのも束の間。今度は違う場所を舐めからかしてまたも禿げ状態に・・・。
動物病院の院長先生にも「この子はキレイな毛色だね~」と褒められたワナちんだけど、今じゃすっかり500円玉ハゲ猫です。(すまぬ、Kたん・・・)
d0056282_21292426.jpg
そんなわけで、病院から買い取ったエリザベス・カラーを付けて不機嫌なワナちん。
それにしても、ワナちんのすごいところは知らんどる間(夜、布団の中で一緒に寝ている間)にホックを外さずにエリザベス・カラーを取っちゃってるのよねぇ。(お前は天功か?笑)
どうやらこのカラーがよほど嫌らしい。でも、完治させないことには外すわけにはいかないのでもうしばらく我慢してちょー。
[PR]
by catclooney | 2010-01-13 21:41 | Cats
ツーショット!
今朝のひとこま。
d0056282_11411299.jpg
ワナが鳴いているのは、猫たちにこっち向いてもらいたくて私が左手で鶏の削り節を持って振っているから。(笑)
しかし、片手で動く動物を撮るのは難しい。しょうがない、強制発光するか。

そんなこんなでモタモタしていたら・・・
d0056282_11413330.jpg
チッ!くれないのかよーってな感じでソッポを向いてしまいました。
そして、ワナはまたソファの下へ。でも、貴重なツーショット写真が撮れました~。
[PR]
by catclooney | 2009-07-04 11:52 | Cats
今日の猫たち
昨日はワナ(本名:CHECKIN AMANWANA)の誕生日でした。
ウチに来てから1年半ちょっとだからまだ子供のような気でいたけれど、実はもう9歳。
人間でいったら私より年上のええババアです。(笑)
でも、ウチにはもっと年上のジジ猫がいるのでワナなんて若いほう。
来年も再来年もその先もずっと、元気に誕生日を迎えてほしいな~。

d0056282_9412954.jpg
そんなワナの最近のお気に入りの場所はソファの下。
さすがに本棚の上にばかりいるのは飽きた模様。
それに、他の4匹はケツが引っかかってソファの下には入れないからね。(笑)
でも、チョビだけは平気みたいでワナから近づいていくようにもなりました。
チョビはワナをいじめるようなことはまったくしないからね。
d0056282_1053415.jpg
やっぱり長男チョビ(16歳)は賢くて優しいええ子ですわ~。

それに比べて・・・
[PR]
by catclooney | 2009-06-29 10:49 | Cats
もうすぐ1年になりますが・・・
あと2週間もすればワナちんが我が家に来て早1年。1年なんてあっという間だね。
住み慣れた家、家族と離れてウチの子になってはたして幸せだったのだろうか?

d0056282_1325431.jpg
d0056282_13252492.jpg
d0056282_13255218.jpg
ワナちんとのんたんの関係はわりといい感じなんだけど、積極的なボブと攻撃的なクルとはあいかわらずウマが合わないし・・・。
一緒に暮らしているうちに慣れてくるだろうと思っていたけど、猫にもそれぞれ性格があるからそう簡単に仲良くなれるわけないんだよねぇ。
せめてもの救いは私とダンナにはとっても懐いてくれてること。
ヨダレをポタポタ垂らしながらグルグルいって甘えてくれます。(ヨダレは勘弁、笑)
でも、ちょっと気に入らないのはどちらかといえば私よりダンナ派なところ。
ダンナが起きれば一緒に起きるのに、珍しく私が先に起きると布団から出やしないのよ。
理由はおそらく缶詰かと。毎朝、起きてすぐにダンナが缶詰を食べさせてるのよねぇ。
どうやらワナちんの頭にはダンナ=缶詰をくれるオッサンとインプットされてる模様。(笑)
でもまぁ、懐かれたら悪い気はしないようで、ダンナも「茶色いの」と呼んで(けっして♀猫は名前では呼ばない、ちなみにのんたんは「ちっこいの」)可愛がってます。
寝るときは抱っこしてベッドに連れていってるし~。
それがまたボブとクルは気に入らないのかも?って、ボブなんていつも私の膝の上に乗ってるし(今も~)、腕枕して寝てあげてるのに何が不満なんだかねぇ。
それに一番ナデナデしてあげてるのはクルなのに~。
その点、やっぱチョビは大人だわー。(笑)
[PR]
by catclooney | 2008-12-22 14:52 | Cats
痛々しい・・・。
3連休最終日の昨日は久しぶりに夫婦揃って家にいたのでHDDに溜まりに溜まっていた韓国ドラマを観ては消し、観ては消し、ず~っと韓国ドラマ漬けの1日だった。
そんなとき、事件は起こった。
d0056282_20512565.jpg
事件とは直接関係ないけど昨日のワナちゃん。
最近は私のパソコンデスクの隣に置いてあるプリンターの上がお気に入りの場所。
直接プリンターの上に乗られるのもアレなので猫毛布を置いてあげたらほとんどの時間をここで過ごすようになってしまった。
いつも私のそばにいようとするワナちゃんに嫉妬したのか、またアイツがやらかした。

さて、何をやらかしたかと言いますと・・・
テレビを観ている私たちの前でテレビの裏側にあるカーテンに向かって放尿しやがったわけよ。現場を押さえたらその場で叱るダンナは2階へ逃げたアイツを捕まえて首根っこを持ってリビングに連れてきました。
そしてダンナが放尿現場のニオイを嗅がせて説教しようとしたら、どういうわけだかチョビとボブも参戦してきて2匹揃ってアイツをペシペシと猫パンチし始めたのよね。
そしたらチョビとボブにまで殴られて怒ったアイツが大暴れしたあげく、首根っこを持たれたままダンナのトレーナーに脱糞しよったのよ。(笑)
その様子を見てたら可笑しくて笑っちゃったんだけど、笑えなかったのはダンナ。
d0056282_2115011.jpg
こんな痛々しい腕になっちゃったんだもん、そりゃあ笑えんわなぁ。
笑うどころか「いってー、くっせー」ってそりゃもう大騒ぎさ~。
でも、私が引っ掻かれたときにお世話になった液体絆創膏が久々に役に立ちましたわ。
こんなことをやらかした犯ニャンがどの子かもうおわかりですよね。

アイツはコイツ
[PR]
by catclooney | 2008-10-14 21:28 | Cats