大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Phuket( 30 )
2011年GWプーケット旅行 最終回
だらだらと続けてきた2011年GWプーケット旅行もいよいよ最終回です~。
って、たいした内容もなく、最後に撮った写真をやっつけ的に載っけとくだけですが・・・。

代理店にお願いしておいた空港送迎車が迎えに来るのは15時。
迎えに来てくれる人を待たせないように、早めにチェックアウトを済ませている間、ヒマなダンナが何をしていたかというと・・・
d0056282_2365739.jpg
チェックアウトしている私を背後からこっそり撮ったり~

d0056282_2371182.jpg
テーブルに飾ってあったガーベラを撮ったり~

d0056282_2372175.jpg
d0056282_2373275.jpg
そして、恒例の接写写真を撮ったり。花はいいとして石ってどうなのよ?(笑)

d0056282_2363441.jpg
d0056282_2374771.jpg
チェックアウトの手続き終了後、時間があったので私も最後のロビー撮影。

d0056282_2382528.jpg
そうこうしていたら送迎車が到着。名残惜しいけれど空港へと向かいましょう~。

プーケット&バンコクの空港で・・・
[PR]
by catclooney | 2012-01-28 23:12 | Phuket
大人用プールでホゲホゲ。
予約しておいた空港送迎車が迎えに来るのは15時。
まだ時間はたっぷりあるので、朝食後は大人用プールでホゲホゲすることに。
d0056282_21403944.jpg
まずダンナは防水カメラを持ってプールに入り・・・

d0056282_21412756.jpg
d0056282_21411373.jpg
プールの中から写真撮影。(使えたのはこの2枚だけだったけどー、笑)
ちなみに2枚目に写っている建物が、私が泊まった客室棟『Monte 1』です。

d0056282_21414592.jpg
その後、ダンナは南国リゾート旅行恒例のヤキヤキタ~イム!

d0056282_21415925.jpg
しばらくすると、向きを変えてさらにヤキヤキ~!
って、前面の後に背面を焼くならわかるけど、この向きの変え方って意味ある?(笑)

d0056282_21475935.jpg
最終日に水着を濡らしたくなかった私はパラソルの下でホゲホゲタ~イム!!

d0056282_21432686.jpg
d0056282_21431334.jpg
大人用プールにもプール・バーがあったので、カクテルなんぞ飲みながら・・・

d0056282_21424549.jpg
読書の合間にプールの中でイチャこくカップルや~

d0056282_21425879.jpg
隣でヤキヤキしているカップルを隠し撮りしたりしていました~。

大人専用のプールだけにカップル率が高いので、子供の目を気にせずに堂々とイチャこきたい人はこっちのプールがオススメでっす!(笑)
[PR]
by catclooney | 2012-01-17 21:44 | Phuket
プーケット最終日の朝
2011年GW夫婦プーケット旅もいよいよ最終日。
毎朝の日課となった『起きてすぐにバルコニー』をしてみると・・・
d0056282_2335698.jpg
d0056282_234934.jpg
まだ8時だというのに朝から大勢の人がビーチのゴミ拾いをしていました。
よく見ると私服の人の他に清掃スタッフ、プールスタッフ、レセプションスタッフなど、制服を着たホテルのスタッフたちもゴミ拾いをしていました。
ホテル目の前のビーチがとても綺麗なのは、こうして朝早くから定期的にビーチの清掃をしてくれているからなのねぇ・・・

d0056282_2342251.jpg
そして、視線を右に移すと大人用プールでガシガシ泳ぐ人。朝っぱらから元気だねぇ・・・。

d0056282_238599.jpg
それでは、朝食をいただきに『The Cove』へ参りましょう。

d0056282_2373318.jpg
私たちが着いたテーブルはイタリアンレストラン『Mare』が見える屋外席。

d0056282_238448.jpg
すぐ近くに足元に来て頭をスリスリしてくるニャンコもいました~。
※死んだように寝ていますが、ちゃんと生きていますよ~。(笑)

d0056282_2344823.jpg
温かい料理とご飯もの、麺ものなどが並ぶ屋外にはちゃんと卵職人もいます。

d0056282_2362151.jpg
この日、私が食べた朝ごはんはこんな感じ。(あいかわらず地味な色合い・・・、笑)
朝から皮蛋が食べられるのがうれしい。ビールが飲みたくなるわ~~!(笑)

d0056282_2363477.jpg
わたしにしてはめずらしくヨーグルト+カットフルーツもいっときました。

ビュッフェ形式の朝食は品数が多く、大好きなお粥はあるし、日替わり料理もあるし、私は食べないけれど甘いものやフルーツもたくさんあるし、4泊してもまったく飽きずに毎日美味しく朝ごはんをいただけました~!
[PR]
by catclooney | 2012-01-10 23:09 | Phuket
Talay Seafoodで晩ごはん。
プーケット最後の晩ごはんはちょっと贅沢してホテルで食べようと思っていたんだけど、「サイモン・キャバレーの車で行きたいところへ送ってもらえばいいんじゃ~ん!」ってなケチくさい考えを思いついて(笑)、帰りはホテルではなくカロンサークルまで送ってもらい、大きな池?湖?の近くにあるシーフードレストランへ行くことにしました~。
d0056282_23225646.jpg
そこには5、6軒のレストランが並んでいるんだけど、私たちが入ったのはその中で一番混んでいなかった『Talay Restaurant』。

d0056282_23231036.jpg
混んでいなかったと言うより客が誰もいなかったと言ったほうが正しいけどね・・・。
いつもならガラ空きのレストランには入らないんだけど、お腹がどえらい空いていたから
ここなら早く料理が食べられるかも!って思ったってわけ。(笑)

d0056282_23234669.jpg
まずはビールで乾杯~!
そして私の読み通り、乾杯した数分後には1品目の料理が運ばれてきました。

d0056282_23252981.jpg
その1品目の料理がカノムパンナークン(だっけ?)。
パンにエビのすり身をつけて揚げたものなんだけど・・・、エビのすり身はボソボソ、パンは油っぽくて正直なところまったく美味しくなかったです・・・。

d0056282_23254851.jpg
2品目はアスパラガス炒め。これもアスパラガスが筋っぽくてイマイチ・・・。

d0056282_23255986.jpg
3品目は白身魚を蒸したもの。これはまあまあ。でも、もう少し塩気が欲しかったかも。

そんなわけで、プーケット最後の晩ごはんはちょっと、いや、かなりハズレでしたわ・・・。
今後はどんだけお腹が減っていても、ちゃんと客が入っているレストランで食事しようと心に誓った次第です。(笑)
[PR]
by catclooney | 2012-01-06 23:26 | Phuket
ニューハーフショー@サイモン・キャバレー
1日たっぷりプールで遊んだ後は、プーケットの夜のお楽しみ(かな?)『サイモン・キャバレー』のニューハーフショーを観に行きました~。
サイモン・キャバレーの場所はカロンから行くとパトンのちょっと手前。
自力で行くのは面倒だったので、送迎(有料)も事前予約しておきました。
d0056282_17131330.jpg
待ち合わせのロビーへ行く途中、通路で見つけた足跡。
これってワンコとニャンコの足跡??上と下では大きさも形も違うんですけど・・・。

d0056282_17133466.jpg
途中、ル・メリディアンに寄って他の客をピックアップしてからサイモン・キャバレーに到着。
それにしても、なんとまぁ送迎車の派手なこと、派手なこと。(笑)

d0056282_17134889.jpg
この噴水前は記念撮影ポイントのようで、某国の方々が代わる代わる写真を撮り合いっこしていました。ま、とりあえず私も↑と同じポーズで撮っといたけどー。(笑)

d0056282_1714027.jpg
驚きだったのがトイレ。なんと!TOTOさんの『音姫』が付いていました。
『音姫』って日本人以外の人も使うのかなぁ?説明も日本語だしねぇ・・・。

d0056282_17141116.jpg
7年前は写真撮影OKだったけれど、今は撮影不可になったみたい。
そんなわけで、ショーの写真は1枚もナシ!
写真を撮ったのが見つかってUSD50,000も取られちゃかなわんもんねぇ。

d0056282_1714218.jpg
7年前と変わったところがもうひとつ、前は確かストローをぶっ刺して飲む安そうな水だったけど、オリジナルパッケージのペットボトル飲料水にグレードアップしていました~。

ショー後のお約束
[PR]
by catclooney | 2012-01-04 17:15 | Phuket
プールで遊ぼう! <その2>
ランチ&ビーチでちょっぴり遊んだ後は再びプールに戻り・・・
d0056282_15444927.jpg
まずは子供用プールへ。なぜ子供もいないのに子供用プールへ行ったかと言うと・・・

d0056282_15453089.jpg
とりあえず子供用プールのウォータースライダーも滑ってみたかったらしい。

d0056282_15454531.jpg
ってなわけで、ちびっこたちが退くのを待ってピューーー!(笑)
あっという間に滑り終わってしまう子供用ウォータースライダーは1回で満足した模様。

そして、次に向かったのは大人も楽しめるウォータースライダー。(私は撮影担当)
d0056282_15463330.jpg
この滑り(写真)はイマイチだったらしい・・・

d0056282_15464544.jpg
この滑り(写真)もイマイチだったらしい・・・

d0056282_15465796.jpg
ちなみに、このウォータースライダーがあるのはレイジーリバープール。
プールの深さは身長173cmのダンナが立ってこれくらい。

d0056282_15471067.jpg
その後も何度か滑って、この写真でようやく納得した模様。
だったら最初からバンザイしながら滑っとけよー!!
と、「子供かよっ!」と言いたくなるようなダンナの遊びにつきあった後は・・・

浮き輪でぷかぷか。
[PR]
by catclooney | 2011-12-28 23:51 | Phuket
Lek Restaurantで昼ごは~ん。
ジャグジー・プールに浸かったり、デッキチェアでホゲホゲしていたらお腹が空いてきた。
d0056282_1512020.jpg
メインプールに併設されたプール・バーには、水着のまま利用できるパラソル付きのテーブル席も設けられているので、ここでランチを食べようかとも思ったのだけど・・・

d0056282_15124376.jpg
見る度に気になっていた海の家風な『Lek Restaurant』で食事することにしました~。

d0056282_1513989.jpg
夫婦で経営しているのかな?厨房で料理を作っているのはこのおばさん。

d0056282_15151688.jpg
でもって、注文を聞いたり、料理を運ぶのはこのおじさん。

d0056282_15133892.jpg
d0056282_15153763.jpg
そして、癒し担当はこのワンコたち。(笑) おとなしくてかわいいワンコたちだったな~。

d0056282_15155319.jpg
タイ料理はもちろん、サンドイッチやハンバーガーもあるなど意外とメニューが多く、だいたい1品100~150バーツほど。飯類と麺類は70バーツでした。
それはそうと、気になったのはこのキャラクター。これ誰?(笑)

d0056282_15161368.jpg
まずはシンハービール大瓶(100バーツ)を。

d0056282_15162753.jpg
レック・レストランで食べた料理は、トム・ヤム・クン(値段は失念・・・)と~

d0056282_15164138.jpg
豚肉とアスパラガスの炒め物(100バーツ)と~

d0056282_15165510.jpg
シーフードのパッタイ(70バーツ)。
どの料理も1皿の量が多すぎて食べきれずに残しちゃったけれど、今回の旅で行ったレストランの中でここの料理が一番美味しかったです。しかも安い!
帰る前にもう1度ここで食事したかったけれど、翌日の最終日はお腹が空いていなくてランチが食べられなかったのが残念だったわ・・・。

ついでにビーチも。
[PR]
by catclooney | 2011-12-24 15:20 | Phuket
プールで遊ぼう! <その1>
プーケット4日目は夕方から出かける予定があるけれど、それまでは特にすることも行くところもないので、日中はプールでホゲホゲすることに。
d0056282_22411014.jpg
メインプールサイドには、「寛ぎ処には困らないぜ~!」ってなくらい、そこらじゅうにデッキチェアがあるんだけど、私たちが陣取ったのは、デッキチェアが密集していない↑のパラソルのところ。数あるデッキチェアの中からこの場所を選んだ理由は・・・

d0056282_22425754.jpg
ウッドデッキになっていて、なおかつ足を洗うところとプール・バーに近かったから。
見ての通り、デッキチェアがたくさん置いてあるところは砂が敷かれているんだけど、海の何が嫌いかって言ったら、濡れた足の指のお股に砂がつくことなのよねぇ・・・。
その点、私が陣取ったデッキチェアは左側の椰子の木のすぐ隣だったから、足を洗った後に縁の上を歩けば砂がつかないもんね~。(笑)

d0056282_22451353.jpg
プールサイドには、ふかふかのどでかいクッションが置かれたこんなサラもあるんだけど、有料(料金は忘れた・・・)だから誰も利用していませんでした・・・。

d0056282_22412755.jpg
メインプールではまったく泳がずに、大きなジャグジー・プールでひたすらまったり~。

d0056282_22415113.jpg
しばらくジャグジーでブクブクしていたらのどが渇いたので『Splash Pool Bar』へ~!
参考までに、ドラフトシンハーの値段は80バーツ/グラス、180バーツ/ジャグ。

d0056282_22465561.jpg
そして、この日のスペシャルワインはロゼで200バーツ/グラス、990バーツ/ボトル。
これくらいの値段なら気軽にボトルでワインを飲もうって気になるよね。

d0056282_224322100.jpg
ってなこと言いながら私が注文したのは、ドラフトシンハーをジャグで。
だって暑いときにはワインよりもやっぱりビールをガブ飲みしたいじゃ~ん。(笑)

d0056282_22433624.jpg
デッキチェアでホゲホゲしながら生ビール。あぁ、至福の時だわ~。

d0056282_22475684.jpg
d0056282_22481064.jpg
プールではカットフルーツサービス(スイカとパイナップル)もありましたよ~。
[PR]
by catclooney | 2011-12-21 22:48 | Phuket
プーケット4日目の朝
やっぱり私の日頃の行いがいいのね~。前日のどんより空模様とは一転して・・・
d0056282_2274994.jpg
d0056282_228299.jpg
プーケット4日目は、雲は多めながらもいい天気♪ 絶好のプール日和だわ~。

d0056282_22101552.jpg
せっかくだからズームで遠方も撮ってみたりして。(笑)
ところで、木々の間から見える建物は系列ホテルのセンタラ・ヴィラ・プーケットかな?

d0056282_22103073.jpg
振り返ってバルコニーも。結局、このジャグジー付きバスタブはダンナが1回使っただけだったから、どう考えてもまったくうれしくないアップグレードだったわ・・・。

さてと、プールへ行く前にまずは朝ごはんを食べに行こう。
d0056282_22104950.jpg
二面にバルコニーがあるビルディング棟の角部屋がプレミアム・デラックス・オーシャン・フェイシングだと思われ。ちゃんと予約していた部屋に泊まれていたらバルコニーのソファに寝っ転がってホゲホゲできたのになぁ。あぁ、アップグレードが忌々しい。(笑)

d0056282_2211386.jpg
ホテルの施設案内表示板に津波避難ルートもしっかりと示されていました。

朝ごは~ん&お散歩
[PR]
by catclooney | 2011-12-16 22:22 | Phuket
再び、Luna Bar
晩ごはんを食べながらビールを数本飲んだけれど、なんだか飲み足りない気分・・・
d0056282_23292527.jpg
d0056282_23294699.jpg
ってなわけで、ホテルへ戻ってからまたまた『Luna Bar』へ行っちゃいました~!!

d0056282_23295877.jpg
d0056282_23323785.jpg
バーへ行ったのは21時半くらい。この時間はジャズの生演奏がありました。
でも、私たち以外に誰も客がいなくて・・・。そういうときって「拍手せなあかんよなー」とか「どのタイミングで出ようかなー」とかって気を遣うのよねぇ・・・。
結局、気ぃ遣い~な私たちは演奏が終わるまでずっといたけどさ。(笑)

d0056282_23325193.jpg
d0056282_2333234.jpg
私が飲んだのはこんなカクテル。(何てカクテルだったかは忘れちゃった・・・。)
確かカクテルはどれも1杯220か230バーツ++だったような・・・
ホテルのバーにしちゃあそんなに高くないなーと思った記憶あり。

d0056282_23331780.jpg
それに、カシューナッツとピーナッツ、オリーブが付いてくるのがうれしい。
夫婦でそんなに話すこともないし、何もないと口寂しいもんね。(笑)

おまけ
[PR]
by catclooney | 2011-12-14 23:33 | Phuket