大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Hong Kong( 18 )
さよなら、香港
香港最後の食事を名都酒楼でいただいた後は・・・
d0056282_20325874.jpg
甘いものが大好きなダンナのために泰昌餅家でエッグタルトを4個購入。
でも、お土産にするなら6個以上買うことをオススメします。
なぜかと言うと、6個以上買ったらちゃんと箱に入れてくれるので。
私は4個しか買わなかったので袋にしか入れてもらえず(下に2個入れて、厚紙を置いて上に2個)、家に着いた頃にはタルトの縁がボロボロになってましたわ・・・。
ま、見た目がボロボロでも味に変わりはないけどね~。

ホテルに戻って預けていたスーツケースを受けとり、タクシーで香港駅へ。
d0056282_20331933.jpg
エアポートエクスプレスを利用すると、駅でチェックインと荷物を預けてしまえるのだとか。
駅でチェックインができると、空港に行ってからチェックインの列に並ばなくていいし、身軽に移動できて楽でいいやね~。

d0056282_203337100.jpg
チェックインも済ませたことだし、エアポートエクスプレスで空港へ向かうとしましょうか。

d0056282_20334737.jpg
空港駅ではエアポートエクスプレスのオリジナルグッズが販売されていました。
こんなの買う人いるのかな?と思ったら・・・、いたよ、身近に!(笑)

d0056282_20335966.jpg
それでは空港内へ入りましょう。さよなら、香港。また来るからね~。
[PR]
by catclooney | 2010-05-29 20:34 | Hong Kong
名都酒楼で昼ごは~ん。
とうとう香港最終日。が、体調はイマイチ。酒の飲みすぎ&ガーリックチップの食べすぎ@橋底辣蟹で胃が気持ち悪いったらありゃしない・・・。
朝食を食べる気にもならんし、まだ行動する気にもならない。
warnaっちは朝から元気よくスーパーへ鍋の素を買いに行ったというのに、私はいつまでもベッドでウダウダダラダラ~。でも、いつまでもダラダラしてらんないわ。
まだ飲茶店に行ってないもんね。さてと、そろそろ行動開始するかぁ。
d0056282_2219152.jpg
ってなわけで、やってきたのは金鐘にある名都酒楼

d0056282_22203537.jpg
これを見ると、どうやら聘珍楼が経営している飲茶店のようで。

テーブルの上にあるメニューを見て注文してもいいし、レストランの中央で作っているところ(作ってあるもの)を見て注文するのもOK!
d0056282_22204963.jpg
それからワゴンに載せてある点心の中から好きなものを選んでもOKです。
(確かワゴンから選んだ点心は専用の用紙におばちゃんがチェックしていたような??)

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2010-05-28 22:22 | Hong Kong
二次会へGO!
ワイン2本とビール数本を飲んでもまだ飲み足りなかった飲兵衛な私たち。
ってなわけで、二次会へと繰り出しました~。っと、その前に・・・
d0056282_2330372.jpg
道路がえらいことになっとるがねー!!
一次会の途中から酔っぱげモードに突入していた私はどこをどう歩いていたのかさっぱりわからなかったけれど、酔っ払いながらもしっかり写真だけは撮っていた模様。(笑)
いったいどうしちゃったんでしょう?飲んだくれてる間に大雨でも降ったのかしらねぇ。

d0056282_23302384.jpg
水浸しの道路とは関係ないけれど、バスの車体に書かれた『脂肪殺手』の文字が気になるわ。その手で太ももと尻の脂肪をやっつけてもらいたいかも。(笑)

d0056282_23304937.jpg
こんなことを言ってはなんだけど、そのホウキ、何の役にも立っていないのでは?

そんなこんなでバーに到着
[PR]
by catclooney | 2010-05-26 23:32 | Hong Kong
橋底辣蟹で晩ごは~ん。
香港最後の晩餐は旅友warnaっちとこちらのご夫妻橋底辣蟹へ!
d0056282_0303810.jpg
橋底辣蟹は何店舗(4軒?)かあるようだけど、私たちはこちらのお店で食事しました。

d0056282_0322582.jpg
気が利くご夫妻が白ワインを2本用意してくれていましたが、まずはビールで乾杯~♪
それでは宴の始まり、始まり~!!

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2010-05-25 00:33 | Hong Kong
ショッピング  <その3>
戦利品を置きにいったんホテルへ戻り、その後は会食の約束までまだ時間があったのでホテルから歩いて銅鑼湾にある三思堂 茶芸へ。
d0056282_06960.jpg
エレベーターを降りるとすぐにお店がありました。が、お店の前にはこのように看板があるけれど、ビルの入り口には目立つ看板がないので場所はちょっとわかりづらいかも!?
私一人だったら間違いなく入り口を見逃して迷子になっていただろう・・・。

d0056282_062840.jpg
箱入りの手頃なものから一見して高級そうな餅茶までいろんなお茶が並んでいます。
せっかく来たのだから1つくらいは買いたいんだけど、はて、どれを買えばいいのやら。
そんなときは安価なものを買うのが一番。(笑) というわけで、私は手頃な値段の箱入りの甜茶(HK$45)と黒烏龍茶(HK$50)を買ってきました。

d0056282_064239.jpg
手頃なものからガラスケースに入れられた作家ものまで茶器も販売しています。
でも、茶器は見ただけ~。ウチは普通の急須と湯飲みでいいの、いいの。(笑)

d0056282_065733.jpg
それよか気になったのはこれ。売り物ではなさそうだったけどね。(笑)

d0056282_07813.jpg
日本語が堪能なオーナーさん。どのお茶を買うか迷ったら相談するといいでしょう。
お茶の試飲もできます。ただし、飲みすぎに注意!これから会食だというのにお腹がたぷたぷになるほどお茶をいただいてしまったので・・・。

おまけ
[PR]
by catclooney | 2010-05-24 00:07 | Hong Kong
ショッピング  <その2>
ランチ後はショッピング再開。
d0056282_20135631.jpg
Marks & Spencerで友人へのお土産に卵型のチョコレートを買ったり~、以前、warnaっちにもらって美味しかったクラッカーを自分ち用とお土産用にたくさん買ったり。

d0056282_20141290.jpg
d0056282_20142639.jpg
ブランド店が揃ったショッピングビルでもお買いもの~♪ っていうか、冷やかし。(笑)
でも、「バンコクよりも安いし、前から買い替えたかったからいいじゃ~ん!」と自分に言い訳しながら、つい財布を買ってしまったけど。

他にはこんなん買いました。
[PR]
by catclooney | 2010-05-23 20:15 | Hong Kong
鏞記酒家で昼ごは~ん。
d0056282_1436569.jpg
香港3日目の昼ごはんは、ガチョウのローストで有名な鏞記酒家で。

通りからガラス越しに厨房内の様子が見られます。
d0056282_14372714.jpg
通りに面して、真ん中には宇宙人ちっくなイカ、そしてイカの両隣には何だかよくわからないものがぶら下がっていました。
手前の鶏3羽は土下座してるって感じ?って、頭はないけどね。(笑)

d0056282_14374060.jpg
水かきだけ盛ったお皿もあり・・・。これはガチョウの水かきかな?

d0056282_14375420.jpg
私たちが通されたテーブルは2階席。
ちょうどお昼時ということもあり、空いているテーブルにも次々とお客さんが来ていました。

d0056282_1438837.jpg
金色の文字がやらしいメニュー。(笑) さて、何を食べようかな~。

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2010-05-22 14:39 | Hong Kong
ヒルサイドエスカレーターで楽をする。
(warnaっちが)醤油やら酢やらを買った後は、特に目的もなく(笑)ヒルサイドエスカレーターでセントラルの上のほうまで行ってみる。
が、自宅に香港のガイドブックがない私はヒルサイドエスカレーターがどこにあるんだか、距離がどれくらいなんだか今となってはさっぱりわからないので、途中で撮った写真を載せてお茶を濁させていただきます。(笑)
d0056282_2233392.jpg
d0056282_22331895.jpg
d0056282_22333483.jpg


後半(笑)
[PR]
by catclooney | 2010-05-20 22:35 | Hong Kong
ショッピング <その1>
トラムを降りてからは、warna奥様が調味料を買いたいということで・・・
d0056282_2081847.jpg
九龍醤園にやってきました~。

d0056282_2095045.jpg
店内には醤油やら何だかよくわからん調味料(オイオイ)がずらりと並んでいます。
でも、私はダンナへのお土産に3個1パックになったピータンを買っただけ。
だって調味料を買っても使い切れずに腐らす自信アリだも~ん。(笑)

続いて向かったのは、やっぱりwarna奥様のリクエストで・・・
d0056282_2085276.jpg
調味料やら食材がいっぱい並んだ八珍へ。

d0056282_2010122.jpg
d0056282_2083475.jpg
真剣に調味料を物色中のwarna奥様がチラリと写っておりますわね。(笑)
結局、私はここでは何も買わず、奥様は黒酢と赤酢を購入した模様。
この後もまだ買い物する予定なのに、初っ端から何のためらいもなく重い瓶ものを買うところはさすがですわ。何本も瓶ものを持って重かっただろうに・・・(笑)
[PR]
by catclooney | 2010-05-18 20:10 | Hong Kong
トラムの窓から
香港3日目はトラムに乗ってセントラルへGO!目的はもちろんショッピング!
d0056282_22592838.jpg
知らない街を歩くのもいいけれど、高いところ(トラムの2階)から見ると景色が違って見えるね。ってなわけで、ずっと窓の外をキョロキョロ。(笑)

d0056282_22594735.jpg
動物愛護トラムの別バージョン。
このトラムには「Respect Life, Respect Animals, Please Treat Them Well!」と書いてありました。うんうん、そうだよね~。

d0056282_230074.jpg
昨夜見たトラムに書かれていた広告は看板にもなっていたよ。

d0056282_2301998.jpg
これは通称コアラビルと言うらしい。コアラが木にしがみついているように見えるから?

d0056282_2303390.jpg
ガスっていて遠くの高層ビルがはっきり見えない・・・。これから買い物して手荷物が増えるだろうから、曇っていてもいいから雨は降らないでもらいたいわー。
[PR]
by catclooney | 2010-05-17 23:00 | Hong Kong