大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Paris( 6 )
マラケシュ&パリ旅行記、最終回
思いがけないモデルの登場で、カフェでちょっと休憩するつもりが長々と居座ってしまい、そろそろホテルへ戻らないといけない時間になってしまいました・・・。
すでにチェックアウトしているとはいえ、スーツケースを預けているのでホテルへ戻らないわけにはいきません。(そりゃそうだ)
自分が今どこにいるのか、ホテルの場所はどこなのか、ホテルからシャルル・ド・ゴール空港までどうやって行ってどのくらい時間がかかるのか、なぁーんにもわかっていない私と違って、現在地も空港への行き方もちゃんと頭に入っているwarnaっちは余裕です。
d0056282_23414825.jpg
ホテルに戻りながらも、しっかりKusmi Teaで最後の買い物をしておりました。(笑)
我が家は紅茶を飲まないので買わず。何せティーサーバーを花瓶にするくらいだし。(笑)
でも、パッケージがかわいかったから私も買ってくればよかったなぁ。

d0056282_23421698.jpg
途中で見かけた果物屋さん。(果物には何の興味もありゃしませんが・・・。)
パック入りのラズベリーやストロベリー、チェリーなどが並んでいました。

d0056282_23425982.jpg
ここまで来たらホテルはもうすぐそこ~。

d0056282_14173422.jpg
ホテルに到着~!!
鍵がないとホテルに入れないと思っていたら、昼間はドアが開きっぱでした・・・。

さようなら、パリ
[PR]
by catclooney | 2009-09-25 23:43 | Paris
パリ2日目  <その4>
セーヌ川の畔を散歩した後は、「お茶でもしよ~!」ってことになって・・・
d0056282_14445998.jpg
オデオン駅方面へ戻りつつ、La Palatteで一休み~!

d0056282_14451827.jpg
緑いっぱいの気持ちいいオープン席でいただいたのは・・・

d0056282_14453394.jpg
お茶しようなんて言いながら白ワイン。(笑)
でも、寒い、寒いと言いながらくしゃみばっかしていたのに、ワインを飲んだらちょっと調子がよくなってきたような。やっぱ風邪のひき始めはアルコール消毒に限りますわー。(笑)

数時間後に長時間のフライトが控えていたので、ここでは軽く1杯だけにしとくつもりだったのに、ついつい3杯も飲んでしまった。
そんなに飲むならグラスワインじゃなくてボトルにしときゃよかったよ。(セコっ!)
それはさておき、このカフェで長居をしたのは理由があったわけで。
だってワインを飲みながらまったりしていたらスーパーモデルが来て撮影を始めたんだもーん。そんな場面に出くわすことなんて滅多にないし、べっぴんさんがすぐ近くにいるんだから少しでも長く見ていたいじゃ~ん。
そんなわけで、結局このカフェには2時間近くいたっけな。(笑)

美女、再び。
[PR]
by catclooney | 2009-09-23 14:49 | Paris
パリ2日目  <その3>
サンジェルマン・デ・プレ教会撮影後は、ボナパルト通りを歩いてセーヌ川へ。
教会から徒歩10分弱で川沿いの通りに出られました。右折して少し歩くと・・・
d0056282_2333598.jpg
右側に何やら立派な建物が現れました。これは何だろう?

そして、左側を見れば・・・
d0056282_23271224.jpg
d0056282_23272915.jpg
ジャジャ~ン!セーヌ川~♪
この船はレストランのようだけど、ずっと停泊しているのかな?それともクルーズ用?

d0056282_23291514.jpg
1枚目の写真の建物を正面から。
帰国後、この建物が何かちゃんと調べたわさ。(予習はしないけれど復習はする女、笑)
これはフランス学士院でっす!

もっとセーヌ川。
[PR]
by catclooney | 2009-09-22 23:33 | Paris
パリ2日目  <その2>
朝食後は(warnaっちの、笑)ショッピングターイム!!
ガイドブックも地図も持っておらず、パリでしたいことも買い物する気もない私はwarnaっちの後にくっついていくだけなので楽チン、楽チン。
まずはデパートへ行こうってんで、徒歩で老舗デパートのLe Bon Marcheへ。

それではボン・マルシェに辿り着くまでの街並をどうぞ~!
d0056282_125453.jpg
d0056282_12542938.jpg
d0056282_12544873.jpg
d0056282_1255555.jpg
d0056282_1255276.jpg
とってもパリだわね~。(意味不明)

買い物女王warnaっちがボン・マルシェへ直行するはずもなく、途中にあったお気に入りのブランドショップへ吸い寄せられるように入ってたっけ。
でもって、何のためらいもなくバッグを買っていたっけ。姐さん、さすがです。(笑)

まだまだ歩くよ。
[PR]
by catclooney | 2009-09-22 12:56 | Paris
パリ2日目  <その1>
パリ2日目。なんて言うと聞こえがいいけれど、2日目でもあり、最終日でもあり・・・。
夕方にシャルルドゴール空港へ向かえばいいんだけど、チェックアウトのためにいったんホテルへ戻っていたのではタイムロスになるので、とりあえずパッキングしてチェックアウト&レセプションに荷物を預けてパリの街へ繰り出すことに。
部屋を出て気づいたんだけど、このホテルってちゃんとエレベーターがあったのね・・・。
昨夜、自力で4階までスーツケースを運んで無駄な体力を使って損しちゃったよ。
ま、エレベーターがあるといっても、人間1人とスーツケース1個を載せるのが精一杯の小さなエレベーターだから1人ずつMyスーツケースと共に1階へ下りましたけどね。(笑)

それはさておき、チェックアウトもしたことだし、空港へ行く時間まではフリータイム~♪
d0056282_21545297.jpg
d0056282_2155938.jpg
d0056282_21553663.jpg
久しぶり(6年ぶりくらい?)のヨーロッパだから建物見るだけでもウキウキワクワク~。
意味もなく建物の写真を撮ってみたりして。(笑)

パリではあまり自由時間がないので、のん気に観光している余裕はありません。
(warnaっちが)買い物だってしないといけないし~。(笑)
でも、腹が減っては戦はできぬ。まずは空腹を満たさないとね。

カフェで朝ごは~ん。
[PR]
by catclooney | 2009-09-19 21:57 | Paris
パリに到着!
もともとオルリー空港には22:50着予定でした。
それが1時間のディレイでさらに到着が遅くなってしまった。
もう夜遅いからか、イミグレに係員は少なかったんだけど、乗客も少ないからけっこうスムーズにイミグレ通過。
って言いたいんだけど、なんでか知らんけど私だけ妙に時間がかかっちゃって・・・。
係員が私のパスポートをペラペラと1枚ずつめくってチェックして、さらに顔写真を穴が開くんじゃね?ってほどジーーーっと見て、おまけに隣の係員にまで私のパスポートを見せてたんだよねぇ。なんで?偽造パスポートって思われたのか?(笑)

どっちみちパリ到着日は寝るだけのつもりだったから多少到着が遅れてもどうってことなかったけれど、心配だったのは市内へ移動するタクシー。
何しろ2人とも初パリで、もちろんパリのタクシーを利用するのも初めてだったし、マラケシュのタクシードライバーにぼったくられてイヤな思いをしちゃったからね。
そんなわけで、少しでも早くホテルへ行きたくて、急いでタクシー乗り場へ。
タクシー乗り場へ行くと、案外タクシーの数が多くてそれほど待たずに乗れました。
しかもラッキーなことに女性ドライバー。やっぱり深夜だから女性のほうが安心だよね。
またこのドライバーが通行止めになっているとちゃんと「迂回します」って言ってくれる人だったので、安心して乗っていられました。

d0056282_1221028.jpg
こんなふうに、車窓の景色を撮影する余裕があったしね~。
迂回しても道路が混んでいなかったから30分もかからずにホテルに到着。
ホテルに到着したのはいいけれど、エントランスの鍵がかかっていて入れない・・・。
よく見たら私宛てで「隣のバーへ行ってください」という内容のメモが貼ってありました。
隣のバーって・・・?と、立ちつくしていたら男性がやってきて封筒を渡されました。
封筒の中には部屋番号が書かれた紙とカードキー。
どうやら深夜はホテルのスタッフが誰もいなくなる模様・・・。
でもまぁ、ルームキーがないとホテルに入れないから安心と言えば、安心か!?

私たちが泊まる部屋は4階。ええ、もちろん自分たちでスーツケースを運びましたとも。
とはいえ、warnaっちのスーツケースはわたしのよりもう~んと重いので、先に私が自分のスーツケースを持って部屋へ行って鍵を開け、1階まで戻ってwarnaっちの手荷物を持つという作戦をとりましたけどね。(笑)
何はともあれ、無事に部屋までたどり着けましたわー。やれやれ。
と、一息つく間もなく夜の街へ。
d0056282_12213910.jpg
d0056282_12215321.jpg
狭い部屋には冷蔵庫を置くスペースすらないので、当然冷えたビールなんてありゃしません。まずは一杯やらないと一息はつけないもの~。

d0056282_1222971.jpg
そんなわけで、ホテルの近くにあったStrattoというカフェで缶ビールを調達。
マラケシュのスーパーで買っておいたオリーブをつまみに乾杯~♪
ふぅ、これでやっと寝られるわ。

それにしても・・・
[PR]
by catclooney | 2009-09-18 12:22 | Paris