大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Samui( 35 )
サムイ空港はこんな感じ。
到着したときも思ったけれど、サムイ空港ってやっぱいいわー。
d0056282_2263310.jpg
椰子の木をイメージした柱なのか、どこかリゾートちっくなチェックインカウンターだし~。

d0056282_2264723.jpg
天井からぶら下がったライトも素敵だし~。

d0056282_2261010.jpg
でも、チェックインを済ませたらまた入り口へ戻るという不思議な造りをしています・・・。

意外と使えます。
[PR]
by catclooney | 2009-05-29 02:32 | Samui
サムイ最終日
チェックアウト時間を18時まで延長してもらえて時間に余裕ができたので、朝食を食べて一休みした後はマッサージを受けに行きました。
d0056282_21727100.jpg
何度も前を通っていたMagnolia Spaが綺麗でよさそうだったけれど、タイ・マッサージが1時間600バーツと他のマッサージ店の倍くらいの値段だったのでここはパス。

d0056282_2175039.jpg
結局、チャウエンに4店舗あるMy Friend Massageのヴィラ・ラワナから一番近い1号店(ブリザ・ビーチ・リゾートの向かい)に行きました。

d0056282_2182340.jpg
2階建ての店内はまあまあ綺麗。私たちは1階でフット・マッサージ(私)とイオン・デトックス・フット・スパ(ダンナ)を受けました。
ちなみに、フットマッサージには首と肩のマッサージも含まれています。

d0056282_2184377.jpg
イオン・デトックスを受ける椅子の前にはデカデカと結果を表す看板が。
ダンナの結果は・・・汚すぎてここには載せたくありません。(笑)

d0056282_218566.jpg
マッサージを終えて外に出ると、駐車場にあった車の下に1匹のニャンコがいました。
そろそろ実家に預けた我がニャンが恋しいわ。いい子でお留守番してるかなぁ。
途中で携帯に届いたねーちゃんからのメールによると、面倒を見ているおかんが「かなわんわー」とボヤいていたそうだけど・・・。いったい何をやらかしたんだろ?(笑)

ランチとおまけ
[PR]
by catclooney | 2009-05-29 02:22 | Samui
チャウエンをぷらぷら。 <その4>
d0056282_1105336.jpg
夕食後は再びチャウエン・ビーチ・ロードを南から北へ向かって歩き始めました。

d0056282_111776.jpg
これはカフェの看板。サムイにも見ザル、言わザル、聞かザルがいるのねぇ。

d0056282_1112967.jpg
ブックとマガジンが合体した名前の本屋さん。
この本屋さんはチェーン店のようであちこちにありました。確か、空港にもあったような・・・

d0056282_111473.jpg
通りから奥まった衣料品市場に入っていったらこんなかわいいワンコがいました~。
愛想がいいから看板犬にぴったりだわね。

d0056282_112563.jpg
通り沿いにはTシャツやら水着を売っているこんなようなお店がたくさんあります。
服はイマイチだったので自分のものはバッグしか買いませんでしたが・・・。
「自分だけ買って・・・。」とブツブツ言うので、しょうがないからダンナにはTシャツを1枚買ってあげましたけど。(笑)

賑やかな通りを過ぎ・・・
[PR]
by catclooney | 2009-05-29 01:14 | Samui
チャウエンをぷらぷら。 <その3>
ホテルを出発して1時間が経過しました。19時を過ぎると空はもう真っ暗。
となると、照明が灯った看板が目立ち始めます。たとえばこんなのとか。
d0056282_0562184.jpg
ところどころ惜しいっ!ま、読めなくはないけれど・・・。(笑)
デの点々は書けたのに、どうしてジの点々は書けなかったのだろう?

d0056282_0564049.jpg
ポンポンライト(正式名称はわからず・・・)がキレイ~!
でも、チェンマイでねーちゃんへのお土産に買っていったはいいけれど、スイッチオンしたらライトが点かなくて文句言われた苦い思い出があるので購入はせず・・・。

d0056282_057268.jpg
入り口でワンコが寛ぐコンビニ。ってか、この子らはコンビニの飼い犬なのかしらん?
とにかく、犬嫌いの人は入れないコンビニだわねぇ。

結局、ヴィラ・ラワナから3キロくらい歩いたかな?
でも、帰る前にどうしても行っておきたいところがあったのよ。
d0056282_05756100.jpg
それがどこかというと、Centara Grand Beach Resort Samui のデリ。
ここで友達へのお土産にメイド・イン・サムイのジャムを買いたかったのよね~。

d0056282_0582112.jpg
外でタバコを吸いながら待っていたダンナにいつの間にか撮られていた模様。
でも、ちょうど棚に並んでいるジャムが写っているわね。写っていない右側の棚にはもっとたくさん並んでいたんだけど、あいにく欲しかったジャムの小サイズは1個しかなく・・・。
でもまぁ、とりあえず買いたいものが買えたので夕飯を食べるとするかー。

デリでUターンして晩ごは~ん。
[PR]
by catclooney | 2009-05-29 01:05 | Samui
チャウエンをぷらぷら。 <その2>
サムイへ行ったからには夜のチャウエンにも行っとかなあかんよね~ってんで、ホテルから町中までてくてく歩いていきました。
d0056282_0461750.jpg
ここはホテルを出てすぐくらい。ワンボックスカーが停まっているところを左へ行くと・・・
Baan Haad Ngam Boutique Resort & Spa(注:音あり)があります。
ホテル名の一部、ンガムとはいったいどんな意味なんだろう?
この先のカーブを曲がると下り坂になっていて、また上り坂になります。

d0056282_0464220.jpg
で、坂を上ったところにあるのがカープファン(笑)のThe Briza Beach Resort & Spa

d0056282_047352.jpg
ブリザから5分くらい歩くとMuang Kulaypanがあります。
このホテルの外観はホテル、ホテルしていなくて3日前に歩いたときはここがムアン・クレイパンだとまったく気付きませんでしたわー。

d0056282_0475892.jpg
そう、この金ピカの小さな看板を見るまでは。

d0056282_0482012.jpg
ムアン・クレイパンの隣のAmari Palm Reef Resortを通り過ぎて5分ほど歩くと・・・

d0056282_0492812.jpg
Iyara Shopping Plazaがあります。ナイキやアディダスといったスポーツショップやお洒落な雑貨店などが入っていました。ショッピング・プラザの奥にはホテルもあります。

ここから一方通行
[PR]
by catclooney | 2009-05-29 00:54 | Samui
サムイ6日目、午前の部。
本日も晴天なり。が、特に予定ナシ。
d0056282_1861412.jpg
朝食を食べ終え、今日はシェアプールで泳ぐと張り切って部屋に戻るダンナ。

私はせっかくなので空いていたデラックス・バルコニーを見せてもらいました。
d0056282_1864410.jpg
見せてもらったのは2階の部屋です。
ベッドサイドのランプが素敵。でも、漢字は微妙。やっぱ絵のほうがいいな。

d0056282_1865978.jpg
デスクの上はいろんなものが置いてあってちょっと手狭かも。
あ、ここのウェルカムフルーツにはマンゴーがあるわ。私の部屋にはなかったのにー!

d0056282_1871325.jpg
クローゼットはヴィラのほうがだいぶ大きいわね。

d0056282_1872521.jpg
d0056282_1874228.jpg
バルコニーにはのんびりできそうなデイベッドがありました。
ここからヴィラの屋根や椰子の木の向こうにちょろっと海も見えました。
でも、眺めはないけれどやっぱグランド・プールサイド・ヴィラにして正解だったかも。
だって気持ちいいサラと大きなシェアプールがあるもんね~。
さ、見学はこのくらいにして部屋に戻ろうっと。

午後はサラでホゲホゲ。
[PR]
by catclooney | 2009-05-28 18:15 | Samui
またまたホテルでディナー。
朝早くから出かけっぱなし、強い日差しを浴びっぱなし、しかもカヌーやら四輪バギーに乗って肉体疲労が激しかったので、夕飯はホテルで食べることにしました。
ってか、昨日メインプールでホゲホゲしていたときにレストランスタッフが営業に来たから、出かけたくなくなることを予想して前もってコースディナーを予約しておいたのさ~。

d0056282_1713231.jpg
この日と違って照明が青いわねぇ。どうやらコースディナーの予約が入った日は椰子の木に取り付けられたブルーのライトも点灯するらしい。

d0056282_22184286.jpg
そしてテーブルも砂浜にセットされます。この日は私たち以外にもう1組いました。
このときダンナが撮っていた写真が↓です。

d0056282_17133736.jpg
海が青く照らされていました。一応ロマンチックな雰囲気を演出しているらしい。

d0056282_17135931.jpg
またしてもダンナがワイン気分ではないと言うので私はシンハービールを。

d0056282_17141436.jpg
そしてダンナはカクテルを。それぞれ2本と2杯限定で。(セコっ!)

d0056282_17143454.jpg
やっぱり籠いっぱいのパン・・・。食べたらあかんと思ってもつい手が出ちゃうのよねぇ。

コース料理はこんなんでした。
[PR]
by catclooney | 2009-05-28 17:17 | Samui
アントン・ナショナル・マリンパークツアー <おまけ>
サファリジープで送ってもらった先はホテルではありませんでした。
では、ボブットを後にした私たちがどこへ行ったかというと・・・

d0056282_122347.jpg
あら?この子たちは・・・
そう、昨日も行ったIsland Safariだったんですね~。
私が予約したアントン・ナショナル・マリンパーク1日ツアーには15分の象乗りまたはATV体験が含まれていたのです。

d0056282_1222763.jpg
なんぼ象乗りが好きとはいえ、「2日連続で乗るのはなんだし、いろんなことを体験しないとね~」ってんで、私たちはATVを選びました。
ATVはコースを2周するんだけど、そんなに距離も幅もないコースなので1度に2台のバギーしか走れません。ちょうど1台が空いたので私が先にスタートしました。
張り切って乗ったのはいいけれど、私、四輪バギーをなめておりましたわ・・・。
原チャリと違って四輪だとカーブが難しいのよー。ハンドルが重いから思うようにハンドルが切れなくて何度土手に激突したことか。
土手に突っ込んであたふたしている私を後から来たダンナは「何やっとんの?」と小バカにして、助けもしないで砂ぼこりを立てて抜いていっちゃうしさー。
ちょっと進んでは激突、またちょこっと進んでは激突を繰り返すへなちょこの私はやっとこさっとこスタート地点に戻って1周しただけでギブアップしたわさ。
おもしろかったら翌日ATVアドベンチャーツアーに行こうなんて話していたんだけど、当然そんな話はなかったことになりました。(笑)

d0056282_1241894.jpg
他の人たちが乗り終わるのを待っていたとき、バギーの脇で寝ているワンコを発見!
ワンコと比較してもらえば四輪バギーのタイヤの大きさがわかるかと。

d0056282_1224272.jpg
これは開き犬として認定してもらえるでしょうか?(誰に言ってんだ?笑)

ケチくさくとも
[PR]
by catclooney | 2009-05-28 01:23 | Samui
アントン・ナショナル・マリンパークへGO! <その3>
メー・コ島を後にして、次の島へと向かいます。
d0056282_2312159.jpg
みんな真面目というか何というか、ちゃんと最初に座った場所に座るのよねぇ。
だから私たちはずっと船首シートのまま・・・。
ダンナの隣のおじさんとおばさん、ずっと眉間にシワがよっていたんですけどー。(笑)
どえらい暑いからねぇ、そりゃ眉間にシワもよるってもんよ。

d0056282_23122498.jpg
ま、次のウアタラプ島はけっこう近くて、5分くらいで着いたからよかったけどさ。

d0056282_23213286.jpg
ランチは木陰にあるテーブルでいただきます。わーい、やっとご飯だわ~!
ダンナが先に料理を取りにいったので、私はダンナが戻ってきてから取りにいこうとテーブルで待っていました。が、これが失敗・・・。
私がお皿を持って列に並んだときにはフライドチキンは品切れ、カレーの具はジャガイモと鶏肉の皮くらいしか残っていないという、何ともショボいランチとなってしまいました。
マジかよー!私はお昼ご飯だけが楽しみだったのにー!!
私の後ろに並んでいた白人若者グループもフライドチキンがなくてブーブー文句言ってたっけ。そりゃそうだ。人数分あるはずのものがないんだからさー。
品切れになったのはツアースタッフのトーマスが「お代わりOK」などといらんことを言ったから何個も持っていった人がいるに違いない。
ま、ジャガイモがゴロゴロしたまったく華のない(笑)ご飯をしぶしぶ食べていたら、トーマスが謝りに来たから許してやるけどさ。
それよりムカついたのは前に座っていたクソガキ子供。
フライドチキンを取ってきたくせに「要らな~い」って感じで地面に放りやがったのさ。
食べたくても食べられないお姉さん(誰が?笑)やお兄さんがいるというのにー!
どう考えても満腹になるようなご飯ではなかったので「フルーツでお腹を満たすから持ってきて」とダンナに命令しました。が、戻ってきたダンナが一言。「何も残っとらんよ」
あなたたちには思いやりとか分かち合おうという気持ちががないわけ?

d0056282_23214766.jpg
d0056282_2322128.jpg
この島にこのワンコがいなかったら、私はとってもイライラしていたことだろう。(笑)

ウアタラプ島はどんな島?
[PR]
by catclooney | 2009-05-27 23:22 | Samui
アントン・ナショナル・マリンパークへGO! <その2>
スノーケリング後は(私はしてないが・・・)、美しい島々を眺めながらメー・コ島へ移動。
この島にはジュースやビール、お菓子なんかを売っているお店もありました。
d0056282_22415410.jpg
いざ上陸~! ってか、大丈夫なのかね、この人。すでに背中が真っ赤なんですけど・・・。

d0056282_22422179.jpg
小さく見えますが、ボート1艘にはスタッフも含めて20人以上乗っていました。

d0056282_22424184.jpg
タイ国旗が立っているところがお店。このお店の横に許せる範囲のトイレがあるので、移動前にこの島でトイレに行っておきましょう。
一応ボートにもトイレはあるけれど、あのトイレで出す気にはなれませんので・・・。

d0056282_22425875.jpg
この島はそこそこ綺麗なビーチで、休憩時間に遊泳もOKでした。

d0056282_22431617.jpg
アントン・ナショナル・マリンパーク1日ツアーの目玉がこの島にある海水湖なんだって。
では、150m歩くとしましょうか。

海水湖へGO!
[PR]
by catclooney | 2009-05-26 22:59 | Samui