大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Seoul( 39 )
ソウル旅行、最終回
ホテルに預けていたスーツケースを受け取り、金浦空港へは来た時と同じく地下鉄で。
d0056282_23203166.jpg
地下鉄内にて。あるべきところにちゃんと消火器が備わっています。(笑)

d0056282_2320914.jpg
金浦空港に到着~!左奥にあるお店はざっと見ただけだけど、韓国化粧品や食料品などが売っているから買い忘れたお土産があっても大丈夫!

d0056282_2321134.jpg
d0056282_23204069.jpg
時間に余裕があったから出国ゲートへ行く前に2階のカフェでお茶することに。
あ、お茶しようと言いながらビールを飲んだのは私です。(笑)

d0056282_23213341.jpg
帰りの機内食もやっぱり『JAL空弁〝遊食楽園〟 創作二色彩り御膳シリーズ 』。

d0056282_2321921.jpg
そして、帰りの空弁もやっぱりご飯&うどん。
羽田から家までの運転はダンナにまかせ(最初から運転する気ゼロで免許証を持ってきてないし~)、炭水化物度が高い空弁を食べながら遠慮なく白ワインをいっときましたわさ。(笑)

ってな感じで、ソウル夫婦旅はこれにて終了~!!
[PR]
by catclooney | 2012-07-08 23:21 | Seoul
北京園でソウル最後のごは~ん。
南大門市場で早めの昼ごはんを食べたのに、ちょっと歩いただけで小腹が減ってしまった。
「空港へ向かうにはまだ時間があるし、最後に何か食べてから帰ろうよ~」ってなことになったけれど、遠出はできないし、中途半端な時間だから閉まっているお店も多い・・・。
ホテルの近くを歩きまわってやっと見つけたのが・・・
d0056282_228139.jpg
こちらの『北京園』。青いポリバケツが何とも…って感じだけど(笑)、食べたいと思っていたジャージャー麺の写真があるからここでいっか!

d0056282_2285250.jpg
壁のメニューはハングルのみ。何が何だかサッパリで値段しかわかりません。

d0056282_22101327.jpg
テーブルに置かれたメニューもハングルのみ。う~ん、困った・・・。

d0056282_229581.jpg
もちろんテレビから流れてくる言葉もわかりませ~ん。
でも映像を見て、このとき初めて金正日総書記の死去を知った次第・・・。
通りで月曜日だというのに世宗路に大勢の人が集まっていたわけだ。それはさておき・・・

d0056282_2293993.jpg
何だかよくわからないまま私が注文したのはこちら。(ちゃんぽん?)

d0056282_2291922.jpg
で、ダンナが注文したのはジャージャー麺。

d0056282_2295775.jpg
ジャージャー麺といえば、やっぱり真っ黄色なたくあんがないとね~。(笑)
でも、肝心のジャージャー麺の味は予想とは違うものでした・・・。

関係ないけど・・・
[PR]
by catclooney | 2012-07-04 22:11 | Seoul
午後からはちょっとだけ観光 <その2>
寄り道しつつも目的地の光化門に到着~。
d0056282_2194282.jpg
特に意味はないけれど、タイトルをつけるなら「光化門with葉牡丹」。(笑)

d0056282_2195393.jpg
d0056282_2110888.jpg
確か、前回(2009年2月)ソウルへ来たときは光化門は工事中だったのよねぇ・・・

d0056282_21102048.jpg
ピクリとも動かずに立っている男子たち。残念ながら皆イケてないメン(面)でした。(笑)

d0056282_21103339.jpg
向こうに見えるのは『興禮門』。
前回、すでに『景福宮』は見ていたので、入場料をケチって興禮門より中には入らず。(笑)

とりあえず・・・
[PR]
by catclooney | 2012-06-27 21:12 | Seoul
午後からはちょっとだけ観光 <その1>
d0056282_2145543.jpg
南大門市場で昼ごはんを食べた後は、いったんホテルへ戻ってチェックアウト。
邪魔な荷物はホテルに預け、空港へ向かうまでは近場を観光することにしました~。

d0056282_2146690.jpg
まずはホテルの目の前にあるスケートリンクへ。
ライトが点いていない昼間のツリーはどえらい地味だわねぇ。(笑)

d0056282_214625100.jpg
ツリーの近くには小さなメリーゴーランドもありました。

d0056282_21463542.jpg
週末は混んでいたけれど、さすがに月曜日はガラガラ。ってか、休憩タイムかな!?

d0056282_21465770.jpg
お約束の同じポーズで記念撮影。ちなみに口も思いっきり開けてます。(笑)

世宗路を北上
[PR]
by catclooney | 2012-06-22 21:49 | Seoul
ソウル最終日、まずは南大門市場へ!
ソウル最終日。2泊3日なんてあっという間ね~。(ブログアップは超スローだったけど・・・)
d0056282_21283643.jpg
まずは一度も行ったことがなく、ホテルから歩いて行ける南大門市場へ行きました~。

d0056282_21285195.jpg
「クしベス セラふく」って何のお店?? とりあえず営業中だそうで。(笑)

d0056282_21293354.jpg
ここは帽子屋さん。(マフラーも有り)
ガラスに「いちばん安い商店」って書いてあったけれど、ビニール袋にギュウギュウ詰めにされているニット帽は買う気しないよね・・・。

d0056282_21291383.jpg
高麗人参やお菓子、石鹸、化粧品など何でも売っているお店。
それはそうと、ベトナム語とベトナム国旗が書かれているのはなぜ??

d0056282_2129566.jpg
想像通り、南大門市場には「こんなん買う人おるの?」と思わずにはいられない、ものすごいセンスの婦人服も売っていましたわ。(笑)

d0056282_21304329.jpg
すごい服があるかと思えば、とあるビルの中の生花売り場には色とりどりの綺麗なバラも。
ホント、南大門市場には何でもあるから見ているだけでおもしろいわ~。
が、欲しいと思うものはまったくなく、この市場で買ったのは垢すりタオル1枚だけ。(笑)

d0056282_2132456.jpg
市場のはずれには通りの両側に食堂が並ぶ食堂街もありました。
買うものがないならせめて腹でも満たすとするか~!ということで・・・

ちょっと早めの昼ごは~ん。
[PR]
by catclooney | 2012-06-19 21:33 | Seoul
神仙ソルロンタンで2度目の晩ごは~ん。
買い物後に小腹が減った私たちが向かったのは・・・
d0056282_2223636.jpg
年中無休、24時間営業の『神仙ソルロンタン』。

d0056282_2231125.jpg
『神仙ソルロンタン』といえば、ドラマ‘華麗なる遺産’の舞台となった店。
このドラマをちょうどソウル旅行前に観たばかりだったから、ここのソルロンタンを一度食べてみたかったのよね~。

d0056282_2231036.jpg
店内はこんな感じ。あっちの壁にもしっかりドラマ関係の写真が飾ってありましたわ。

d0056282_2235389.jpg
d0056282_2235086.jpg
この日2度目の晩ごはんとなると、お腹に余裕はあっても1人1杯はさすがに食べ過ぎなので、ソルロンタンとマンドゥをダンナと半分こして食べました。
ソルロンタンはわりと淡泊な味で、そのままだとちょっと塩気が足りない感じ・・・。
塩と胡椒を足したほうが美味しく食べられました~。(好みによるだろうけど・・・)

d0056282_2243228.jpg
あと、ソルロンタンを一口食べた後につまんでいたキムチがいい刺激になりました。
ちなみに、このキムチは全部食べ切っちゃいました~。(笑)
[PR]
by catclooney | 2012-06-14 22:04 | Seoul
再び、明洞でショッピング♪
サムギョプサルを食べた後は明洞をぷらぷらしながら再びお買い物~♪
d0056282_15101620.jpg
それはそうと、韓国人って頭の上に手を置いてハートを作るの好きだよね~。
私からすると、このポーズはハートというよりお猿の「ウキー!」だけどね。(笑)

d0056282_15102745.jpg
ソウルまで来てForever 21で買い物せんでも・・・とも思ったんだけど、ちょうどセールをしていて、特にメンズ服がべらぼうに安かったのでダンナの服を買ってあげました。
って、ダンナに安服を買っておいて、私は免税店で靴とバッグを買っちゃったけどー。(鬼嫁)

d0056282_15104139.jpg
d0056282_15105243.jpg
ついさっきサムギョプサルを食べたばかりだけど、ダンナはこのソーセージが気になってしょうがないらしい。ってか、私もちょっと気になるわ~。ってなわけで・・・

d0056282_1511496.jpg
1本だけ買っちゃいました~。でも、ちょっと冷めていてあまり美味しくなかったです・・・。

d0056282_15111615.jpg
なので残りの4つはダンナに食べさせちゃった。美味しくないものはダンナ、これ基本。(笑)

d0056282_15115499.jpg
露店を冷やかしつつ、お目当てのコスメショップへ行き、私はまたしてもシートパックを購入。

d0056282_15124773.jpg
今回のソウル旅行で買った3種類のシートパック。
3種類とも使ってみたけれど、プラセンタのパックは高いだけあって最もモチモチ肌になるような気がします。これを買うために、今年もまたソウルへ行かなくっちゃ!
[PR]
by catclooney | 2012-06-10 15:13 | Seoul
鳳順で晩ごは~ん。
d0056282_10554983.jpg
d0056282_1056085.jpg
d0056282_10561468.jpg
歩道に並んだ屋台のトッポッキやチヂミ、おでんの誘惑にも負けず・・・

d0056282_10563192.jpg
d0056282_10564587.jpg
私たちが晩ごはんを食べたお店は『鳳順』。看板にはカタカナで「ボンスニ」とも「ボンスンイ」とも書いてあるけどどっちが正しいんだろ?ま、どっちでもいいか。(笑)
ここに来た理由は、看板にデカデカと写真が載っているサムギョプサル。

d0056282_10565992.jpg
サムギョプサルといえば、やっぱり余分な油を落とす斜めの鉄板よね。

d0056282_10571024.jpg
肉を注文するともれなく付いてくるネギのナムル。味の記憶はなし。(笑)

d0056282_10572238.jpg
ここでは他の肉は注文せず、サムギョプサル2人前だけにしておきました。
ところで、韓国の焼き肉ってどうして2人前からなんだろうね。1人前OKにしてくれれば2人だったら少なくとも2種類の肉が食べられるのに・・・。

店員さんにおまかせ!
[PR]
by catclooney | 2012-06-08 10:58 | Seoul
クリスマスイルミネーション@ロッテ百貨店
ロッテ・マートで買い物した後は、地下鉄に乗るほどの距離ではないので徒歩でホテルへ戻り、晩ごはんを食べるお店をネットで探しながら一休み。そして目的のお店に行く前に・・・

前夜、LKスパの帰り道に車の中から見て「綺麗だな~」って思ったロッテ百貨店前のクリスマスイルミネーションを見にいきました~。
d0056282_20102149.jpg
d0056282_2072085.jpg
d0056282_2075393.jpg
ロッテ百貨店自体のイルミネーションも綺麗だけど・・・

d0056282_2087100.jpg
d0056282_2081835.jpg
d0056282_2084873.jpg
ライトが変色するクリスマスツリーも綺麗~!

d0056282_2083342.jpg
大きなツリーの中に小さいツリーもあったしね。(笑)

d0056282_209534.jpg
d0056282_2091650.jpg
d0056282_2093145.jpg
街路樹のイルミネーションも綺麗だったな~。

と、ロマンチックな気分になるのはこれくらいにしといて晩ごはん食べに行こうっと。(笑)
[PR]
by catclooney | 2012-06-03 20:10 | Seoul
ソウル駅へGO!
漢江クルーズを楽しんだ後は再び汝矣ナル駅へ。っとその前に・・・
d0056282_21484510.jpg
こんな絵が描いてあったけれど、この道路って自転車&ローラースケート専用??

d0056282_2149023.jpg
d0056282_21491389.jpg
Photo by ダンナ。この電気自動車が気になってしょうがなかったらしい。(笑)

d0056282_2149239.jpg
再び地下鉄5号線に乗るわけだけど、行きと同じルートじゃつまらないってんで・・・

d0056282_21493669.jpg
d0056282_21494759.jpg
行きとは逆方向に向かい、新吉駅で地下鉄1号線に乗り換え~!

d0056282_2150580.jpg
さっき船上から見た、ってか、くぐった漢江鉄橋を渡ります~。

d0056282_21501948.jpg
ちょっとわかりにくいけれど、道路があっち向きもこっち向きも大渋滞していましたわ・・・。

ソウル駅で・・・
[PR]
by catclooney | 2012-05-26 21:52 | Seoul