大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Thai 《美+癒》( 8 )
午後は昼寝とマッサージ。
朝食を食べ終え、部屋でグダグダとDVDを観ていたら、いつの間にか寝ちゃったみたいで気づいたらすっかり14時。ってなわけで、この日も昼ごはんを食べず・・・。
早めに朝ごはんを食べた意味ないじゃん。ま、寝てただけだから腹も減ってなかったけど~。
このまま夜まで昼寝してもよかったんだけど、せっかくホアヒンまで来て寝てばっかりってのもどうなの?ってことで、ここで情報を得たマッサージ店に行くことにしました~。
d0056282_15201329.jpg
このおじさんゲイップル(?)、私たちがレストランから部屋に戻るときもいたけどまだいたよ!
朝からずーっとここにおったのかな?朝見たときより確実に黒くなってるよ。

d0056282_1521461.jpg
レストラン側から行ったほうが近いんだけど、あえて砂場を経由してエントランスへ。
砂場のサンデッキでは、白人のおねーちゃんがヤキヤキしていました。
ありえない・・・、クソ暑いのによくそんなところで寝ていられるよなぁ。

d0056282_15213176.jpg
砂場には子供が遊んだ形跡も。どうせならキレイな円にしてほしかった。(笑)

d0056282_1528081.jpg
私たちが行ったマッサージ店はホテルエントランスから歩いてすぐ、ってかプタラクサの向かいにある『Thai Massage by The Blind Massage』。
ホテルのスパと比べたらべらぼうに安いし、どうせ晩ごはんまですることなくてヒマだったからタイマッサージ1時間とフットマッサージ1時間を受けました。
料金ははっきり覚えていないけれど、確かどちらも1時間250バーツだったかと。

d0056282_1528134.jpg
奥にもマッサージルームがあったけれど、そっちはいっぱいだったみたいで私たちは建物に入ってすぐのベッドでまずはタイマッサージを受けました。
私を担当してくれたのは盲目の若いおねーちゃん。若いのになかなかの腕前だったわ~。

d0056282_15283060.jpg
その後は椅子に移動してフットマッサージ。同じ人がやってくれるのかと思ったら、フットマッサージは盲目の若いおにーちゃんに代わりました。
このおにーちゃんは棒を使わずに指でしっかりマッサージしてくれてどえらい気持ちよかったんだけど、ねーちゃんを担当したおばちゃんはやる気なさげな感じのマッサージでイマイチだったみたい・・・。
担当者との相性とかで感想は人それぞれだろうけど、私は満足できたからプタラクサに泊まったら絶対また行くだろうな。ちゃちゃっと行けるし、なんたって安いしね~。
[PR]
by catclooney | 2012-08-19 15:28 | Thai 《美+癒》
どうせ座るならやっぱり社長椅子。
夜着の便でバンコク入りし、22時にHope Landにチェックインしてからちょっと揉まれたい気分だったのですぐ隣にあるarbaraに行きました。
あいにく混んでいて23時半からなら空いているそう。
でも営業時間は0時までってなってるんですが・・・
一応看板にはそう書いてるけど、ここは客がいる限り2時、3時までやるんですって。
と、名古屋弁と三河弁のちゃんぽんの私よりよっぽど綺麗な日本語を話す受付の女性が言ってました。タイ語はもちろん、英語が苦手でも安心なマッサージ店です!(笑)
この日はフット1h(300バーツ)とヘッド、バック&ショルダーマッサージ1h(300バーツ)を15%オフの510バーツで受けました。

d0056282_1371365.jpg
どうです?料金のわりには外観もなかなか立派でしょう?
バンコクにはもっと安い店がたくさんあるけど、そこはまぁ雰囲気料ってことで。
ちなみに店の右側にある建物がHope Landです。近っ!

d0056282_13172479.jpg
フットマッサージ用のチェアはもちろん社長椅子~♪
これに座るだけでリラックスした気になりますわー。(単純)

フットマッサージは1階で受け、他のマッサージは2階で受けました。(個室ではなくカーテンで仕切られたマッサージルームです)
両方とも同じ人が担当してくれすごく気持ちよかったので、翌日も友人と行きました。
フット1hと今度はタイマッサージ1hを受けたのですが、この日のマッサージは前夜ほど満足できませんでしたわ・・・。
ま、どこでもそうだけど満足できるかどうかは担当者次第ですもんね。
でも、今後もお世話になると思います。
バンコク滞在中に必ず行くプロンポン駅から近いし、なんてったってここには社長椅子があるもんね~。
[PR]
by catclooney | 2007-01-12 13:37 | Thai 《美+癒》
バンコクで大変身!・・・とはいかなかったけど。
ちょうど1年前の昨年9月、私はバンコクのサイアム・スクエアの一角にあるTo B 1という美容院でデジタルパーマをかけました。
なにも旅行中に美容院なんて行かんでも・・・って思うでしょ?
当時私はデジタルパーマをかけたくて、でも高いしどうしようかなぁ・・・って悩んでいたのですが、以前ドンムアン空港でゲットしていたフリーペーパーが美容院特集だったことを思い出し期待もせず見てみたら、なんと!バンコクにもデジタルパーマをやっている美容院があるじゃあないですか!
9月にバンコクへ行くことはすでに決まっていたので「こうなったらバンコクでデジタルパーマ初挑戦よ!」となったのでした~。(チャレンジャー)
d0056282_224064.jpg
で、こちらがその美容院。店内写真はないのですがなかなかキレイなお店でした。
が、料金を聞いたら予想よりはるかに高~い!確か5000バーツ弱でした。
バンコクで5000バーツっていったら相当高額だわよぉ。
でも料金聞いてやめるのもなんだし、やってもらおうじゃないのさっ!
担当美容師が悪かったのか、なんなのか、初体験のバンコクの美容院の感想は「なんだかなぁ・・・」(笑)
だってまずカットがすごい。鋏を一切使わず髪を全部上に持っていってレザーでシャシャシャーってやってお終い。
おまけにあまりデジタルパーマをかける人がいないのか、店員&客の視線を常に感じる状態でして。特に隣で普通のパーマをかけてたおねーさんの視線が痛かったわ。(笑)

で、出来栄えは?
[PR]
by catclooney | 2006-09-21 23:22 | Thai 《美+癒》
ポンポンでウトウト。
今回のバンコク旅行はワンピオーダーがメインイベントでスパは二の次だったので高級スパを事前予約なんてことはせず、行き当たりばったりで町スパ(ってか、マッサージ店)3軒に行ってきました。
で、3軒のうちの1軒は前々から行きたいと思っていたAsia Herb Association
このスパはバンコク市内に3店舗ありますが、私が行ったのはBTSの駅から徒歩5分ほどの一番アクセスが簡単な3号店です。
エンポリアムデパートからも近いので買い物帰りに寄ってみました。
d0056282_20474663.jpg
オレンジの外観が目を引く、マッサージ店と呼ぶには申し訳ないほど立派な店舗です。
店内のショップも充実した品揃えで、オリジナルハーブ商品が販売されていました。
といっても、チラリと見ただけで購入はしていませんが~。
ここで受けたコースはタイ古式マッサージ+ハーバルボール治療90分(600バーツ)。
まず1階で足を洗ってもらい、それから2階の個室↓に案内されました。
d0056282_2057883.jpg
はじめにタイマッサージ(その間は部屋の隅でハーバルボールを蒸して温めています)、その後にハーバルボール治療(以下ポンポン)です。
あいにく担当してくれたおねーさんとの相性がイマイチでタイマッサージは「違~う、そこじゃないのよ~!」って感じでしたが、ポンポンは身体をじんわりと温められてとても気持ちよく、ハーブの良い香りも手伝ってついウトウトしてしまいました。
そして我に返ったのはおねーさんの手で肩をポンポンされたときでした。(笑)
ちなみに、ポンポンで使用したハーバルボールは持ち帰りもOKです!

チラリと見たフットマッサージ用の椅子も座り心地が良さそうだったし、お得なパッケージメニューもあることだし、今回受けたのとは違うメニューまた他の店舗もまたの機会に試してみたいと思います。
[PR]
by catclooney | 2006-04-05 21:27 | Thai 《美+癒》
プチ整形しなくても~
またまた行ってきました~!それはココ!その名もCOCO。
d0056282_20165344.jpg
マーブンクロンセンター2階から連絡通路で直結している29プラザというビルの中にココはあります。
初めて行ったのは去年の4月、ネイルが安いという情報を得ていたのでそのビルへ行ったのですが(ネイルは安いだけあってそれなりでしたが・・・)、相方の担当者のまつげがすんごく長くてとっても綺麗~!聞くと2軒隣のお店でやってもらったそうな。
早めに終わった私は「ちょっと偵察してくるわー」っとその店を覗きに行きました。
ふ~ん、まつげエクステ1000バーツね。けっこう安いじゃん。(現在は700バーツ。安!)
え?1時間でできるの?へぇー、そのくらいの時間でできるんだぁ。
ちょっと見にいっただけのつもりが気づくとボロっちい椅子に横たわっておりました。
それには全然戻ってこない私の様子を見にきた相方もビックリよ。(笑)
はっきり言って観光客は足を踏み入れないようなローカルなビルで店構えもお世辞にも立派とは言えない店ですがココはオススメ!

d0056282_20392046.jpg

1年経って行ってみたら椅子が立派なものになり、メニューに髪のエクステも加わっていました。
今までは携帯電話と帳面を持ってアポイント係(?)に徹していたおばちゃんもせっせとエクステをこさえておりました~。
サービスで金髪のエクステをつけてくれると言われたのですが、さすがにそれはちょっと・・・。
気持ちだけありがたくいただき、お断りさせていただきましたわ。(笑)


ただ1つ難点が・・・、椅子が一脚しかないので一人しかやってもらえないのです。
ギャラリー用の椅子はたくさんあるんですけどねぇ。(笑)
二人で行くのであれば2時間はみておきましょう。そして待っている間はMBKで買い物するもよし、おばちゃん(おねーさん?)の技術を盗むもよし。(笑)

1時間寝転がってるだけでこんな風に変身できます~。

スッピンでごめんなさい。
[PR]
by catclooney | 2006-03-28 21:23 | Thai 《美+癒》
隠れ家@ホアヒン = スパ編 =
長らく引っ張った隠れ家シリーズもいよいよラストとなりました。
隠れ家@ホアヒンにはThe Earth Spa by Six Sensesがあります。
宿泊パッケージには1時間のタイマッサージかオリエンタルマッサージ(オイル使用)のどちらかひとつも含まれていたので受けなきゃ損々とばかりにアース・スパへ行ってきました。
d0056282_2131873.jpg
まずはこちらでカウンセリングシートを記入します。
d0056282_214532.jpg
マッサージルームにはそれぞれナンバーではなく『水』とか『火』といった名前がつけられています。
このスパに案内されたとき、パッと思い浮かんだのが『はじめ人間ギャートルズ』(笑)
なんだか穴ぐら風なマッサージルームに入ったら背中に子供をいっぱいおぶったあのお母さんの絵がうかんだのです。
ってことはマッサージベッドに横たわるくる姉妹はさながらゴンとドテチンか?(笑)
d0056282_21134746.jpg
一番「えぇ~?」と思ったのがトイレ。どうなの?この手洗い。(笑)
よほど腕が長くないかぎり正面きって手は洗えません。

マッサージ後は・・・
[PR]
by catclooney | 2006-02-15 21:27 | Thai 《美+癒》
スパですタイ
女性にとって(もちろん男性も)旅先でスパるのは楽しみの1つですよね~。
今回のバンコクは他にやりたいことがあるので行けても2軒くらいかなぁ。
とりあえずLet's Relaxは外せないわよね。
d0056282_17263570.jpg
これはスクンビット店のマッサージチェア(通称:社長椅子)です。
革がとても柔らかくて普通に座っただけでも座り心地がいいのですが、リクライニングさせるともう最高!
何度経験しても、椅子を倒される時に必ず「おぉー!」と叫んでしまいます。(笑)
ここにはとても素敵な看板娘がいるので、次回は彼女に担当してもらいたいな。
最近あちこち痛いところだらけなのでタイマッサージもいいかも~♪
彼女にやってもらったらとっても効きそう。(笑)

レッツ・リラックスは今のところ4店舗制覇しました。
あとはチェンマイとパタヤかぁ・・・
どなたか一緒にチェンマイに行きません?(笑)
[PR]
by catclooney | 2005-09-12 17:46 | Thai 《美+癒》
どちらがお好み?
今日、録画したままになっていたプーケット復興親善大使のOさんがプーケットへ行くという番組を見ました。
Evason Phuket(しかもプール・ヴィラ・スイート!)に泊まり、Six Sences Spaで気持ち良さそうにマッサージを受けられてましたわ。

d0056282_17474882.jpg

こちらはプーケットのSix Sences Spa。
海が目の前にあって開放的~♪
なのだけど・・・人目が気になる人は簾をおろしてもらいましょう。
でないと隣からもスパロビーからも丸見えでございます・・・。



d0056282_17585340.jpg
で、こちらはホアヒンのSix Sences Spa。
蓮池よりも下段でマッサージを受けるんですよ~。
開放感はないけれど、私はこちらの方が落ち着いてマッサージが受けられて好きです。


庶民にとって海外旅行は非日常。たまにしか行けない旅行だからこそ多少料金が高くてもホテルスパで優雅な気分をあじわいたいものですわ~。
ただし、一旅行につき二軒まで。(やっぱりケチくさ~・笑)
[PR]
by catclooney | 2005-06-25 18:24 | Thai 《美+癒》