大好きな旅行&ときどき猫ネタ、日々のネタ
by catclooney
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
minum kopi l...
歩々晴天
mao's diary
BAGUS!
いつでも南の島気分 ネコ館
ウブドな日々
きまま日記
旅にゃん日記
ぷかぷか
旅ネタ sedikit ...
Listen to ASIA
毎日更新できるかな
渡バリ病棟
BIGMOON
il diamante
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
異邦人
チェックインタイ
ベルトの穴ずらしてよろし...
マシマシライフ
ばりちゅう
窓を開けて~ただいまお休...
note
もっと歩々晴天
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
lulur*otb
ほてるふぉと
A few good r...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
Sanatorium
ぶーげんびりあの育て方
シドニーそしてバリ島 -...
バリ島 レストラン巡り
Travel is my...
ねこのため息
リンク
カテゴリ
Bali
Bali 《宿》
Bali 《食+飲》
Bali 《美+癒》
Thai
Thai 《宿》
Thai 《食+飲》
Thai 《美+癒》
Japan
Japan 《宿》
Japan 《食+飲》
Siem Reap
Seoul
Samui
Phuket
Marrakech
Paris
Hong Kong
Kuala Lumpur
Cats
Others
タグ
(190)
(116)
(102)
(81)
(80)
(70)
(67)
(66)
(62)
(54)
(51)
(46)
(46)
(45)
(45)
(45)
(44)
(43)
(41)
(40)
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
pignou di pe..
from minum kopi lagi?
以前の記事
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Thai 《食+飲》( 44 )
クルア・ナイ・バーンで晩ごは~ん。
買い物後は一旦ケープ・ハウスに戻り、一休みしてから晩ごはんを食べに行きました。
d0056282_2127554.jpg
ねーちゃんのリクエストはタイ料理だったから、まだねーちゃんが行ったことないラチャテウィーのジェーゴーイに連れて行きたかったんだけど、「遠くまで行くのはイヤ」と言うのでケープ・ハウスと同じランスアン通りにあるクルア・ナイ・バーンへ。

クルア・ナイ・バーンではこんなん食べました。
d0056282_21281519.jpg
頼んでもいないのにお通し的に出てきたこんなのや~

d0056282_2128325.jpg
中華風の野菜炒めや~

d0056282_2129571.jpg
グリーンカレーや~

d0056282_21294350.jpg
「またぁ?」って言われそうなヤムウンセン。(笑)

ここ、何を食べてもハズレがないのはいいんだけど、ビールをテーブルに置いたままにしてくれないのが気に入らないのよねぇ・・・。
自分たちのペースで飲みたいからできれば置きっぱにしてください。(笑)
[PR]
by catclooney | 2014-08-26 22:53 | Thai 《食+飲》
Shabushi@MBKで晩ごは~ん。
ケープ・ハウスにチェックインして一休みした後は歩いてMBKへ。
何気にBTS2駅分の距離はあるけれど、スラサックから歩いて行ったことを思えばランスアンからMBKくらい屁のカッパよ~。(笑)
d0056282_01514.jpg
そんなこんなでMBKに到着。

d0056282_012555.jpg
d0056282_014681.jpg
陸橋から下を見たら女性アイドル(?)のミニライブとか3on3(かな?)とか何やらイベントをやっていました。

MBKで買い物を済ませてからは(何を買ったかもう忘れたけど・・・、汗)、この日もランチ抜きだったので早めに晩ごはんを食べることにしました。
また~?って感じだけど、ねーちゃんがタイスキを食べたいと言うので・・・
d0056282_02621.jpg
MKでもCOCAでもなく、今回はMBKの中に入っているShabushiへ。
ここはしゃぶしゃぶっつーかタイスキとお寿司が食べ放題のお店です。
料金ははっきり覚えていないけれど、一人300バーツ前後だったかと。

d0056282_025383.jpg
タイスキの具材は注文形式ではなく、回転寿司のように具材を載せたお皿が目の前を流れていくので好きなものを取ればOK。

d0056282_031444.jpg
テーブル席だと大きな鍋だったけれど、私たちはカウンターに座ったので一人一鍋。
スープは確か3種類だったかな?せっかくなので一つはノーマルスープ、もう一つはトムヤムスープを選んで2種類の味を楽しみました。
でも、食べたい具材がなかなか流れてこなくて感想としてはイマイチかなぁ・・・。

d0056282_033392.jpg
私たちが狙ってる具材をこいつが先にことごとく取りさえしなければもう少し高評価になったんだけどなぁ・・・。(笑)

d0056282_035316.jpg
でもまぁ、お寿司も食べられるし、おでんや焼き魚、揚げ物なんかのお惣菜、アイスクリームも食べ放題だし、ソフトドリンクも飲み放題(ビールは別料金)なので、子供連れの人とか低料金でガッツリ食べたい人にはいいかも。
あと、カウンター席のほうが多いからMKやCOCAより一人タイスキしやすいかも~。
[PR]
by catclooney | 2014-06-20 00:04 | Thai 《食+飲》
再・Chaolay Seafoodで晩ごは~ん。
ホアヒン最後の晩ごはんは、またまた『Chaolay Seafood』。(冒険しない姉妹、笑)
d0056282_2241115.jpg
まずはシンハービールで乾杯~♪
ここはジャグがあるのがいい!グラスじゃすぐなくなっちゃうからね。

d0056282_22411373.jpg
d0056282_22412514.jpg
ビールで喉を潤したら料理を待つ間にお隣さんチェーーック!
左側は客がちょっといたけど右側は・・・。もし冒険するなら左側だな。

今回はこんなん食べました。
d0056282_22414069.jpg
タイへ行ったら必ず食べる大好きなヤムウンセンと~

d0056282_22415287.jpg
シーフード・パッタイ(だったっけな?)。
初メニューにも挑戦したかったんだけど、昼間プールサイドで予定外のチキンを食べたからあまりお腹が空いていなくて定番の2品しか食べられませんでした・・・。

d0056282_2242488.jpg
帰り際、テーブルに乗っているニャンコ発見!
こんなところに乗っていて店員さんに怒られたりしないのかな?

d0056282_22422242.jpg
d0056282_22423834.jpg
食後も徒歩でホテルへ。チャオレイ・シーフードを出てすぐの通り(Naresdamri Rd.)沿いはイタリアンとかタイ料理以外のレストランもたくさんあります。

d0056282_22425032.jpg
一番気になったレストランは、桟橋のすぐ近くにあった『Sangthai Seafood』。
さすがに店内の写真は撮れなかったけれど、地元タイ人のお客さんで満席状態だったから安くて美味しいレストランなのかも!?
機会があったら今度はここで食事してみようっと!
[PR]
by catclooney | 2014-02-11 22:43 | Thai 《食+飲》
MKで晩ごは~ん。
日中はずっとプールでホゲホゲし、ランチ抜き(ねーちゃんは朝食も抜き!)で空腹MAXだったので、ちょいと早めに晩ごはんを食べに出かけました。
d0056282_2221465.jpg
この日、晩ごはんを食べたのは、看板でおわかりですね、ハイ、姉妹タイ旅行で毎度お馴染みのMKでございます~。(またかよっ!笑)

d0056282_2221248.jpg
MKが入っているのはHua Hin Colonnade Mallというショッピングモール。
サイトを見ると、ホテルもなかなかいい感じ~。特に部屋は好みだわ~。
でもまぁ、リゾートっぽさに欠けるからここに泊まることはないけどね・・・。

d0056282_22213949.jpg
モールにはファッションショップがわりとたくさん入っていてセールもしていたけれど、買い物は後半のバンコクでするから真っ直ぐMKへ。

d0056282_22215936.jpg
まずはシンハービールで乾杯~♪

d0056282_22221724.jpg
d0056282_22223156.jpg
そして、いつも注文する2つのセットを食べました。あー、美味しかった!
久しぶりのタイスキにねーちゃんも大満足だったようでよかったわ~。
[PR]
by catclooney | 2013-12-07 22:23 | Thai 《食+飲》
ビーチを散歩&Rashnee Thai Cuisineで昼ごは~ん。
前回プタラクサに泊まった時、食事や買い物でホテルの南側には行ったけれど、北側はお隣のレストランくらいしか行かなかったので、部屋で一息ついた後はランチがてらビーチを北に向かって散歩することにしました。
d0056282_23532291.jpg
ヴィラを左右に見ながら通路を歩いた先には・・・

d0056282_23533674.jpg
オーシャンビューのプール!(ヴィラ専用のプールかは不明・・・)
メインプールより小さいからガシガシ泳ぎたい人には物足りないかもしれないけれど、その分、人が少ないからのんびりするにはいいかも。

d0056282_23534880.jpg
ホテルの目の前のビーチ。昨年より海も砂浜も心なしか綺麗なような!?

d0056282_2354055.jpg
近所のホテルのレストランかな?雰囲気はけっこう良さげだったんだけど、昼時は過ぎたとはいえ客がまったくいないのでここはスルー。その後、ホアヒンでは比較的有名なレストラン『COCO 51』まで行ってみたけれど、気軽にランチ~♪って雰囲気ではなかったし、メニューが洋食中心って感じだったので、ここ(ダジャレじゃないよ、笑)もスルー。

d0056282_23541222.jpg
d0056282_2354267.jpg
結局、プタラクサのほうに戻り、昨年も行ったお隣のRashnee Thai Cuisineでランチをいただきました。(私たち姉妹、食の冒険をしないから・・・。笑)

d0056282_23543794.jpg
まずは無事の到着を祝して(?)シンハービールで乾杯♪

d0056282_23544720.jpg
肝心のランチは、グリーン・カレーと~

d0056282_23564897.jpg
ラーブ・ガイと~

d0056282_2355482.jpg
d0056282_23551535.jpg
シーフードあんかけかた焼きそば(?)を食べました。

料理は普通に美味しかったです。これで生ビールとは言わないまでも大瓶のビールがあれば言うことないのだが・・・。(笑)
[PR]
by catclooney | 2013-09-24 23:56 | Thai 《食+飲》
最後の晩餐 etc
シェムリアップ&バンコク旅行記最終回です。(やっとかよ・・・)
夕方になって雨が上がったので、バンコク最後の食事をするためにホテルから歩いてエラワン・バンコクへ行きました。
d0056282_20204156.jpg
ディナー前にまずは軽く飲もうってことでグランドハイアットのバー@494へ。

d0056282_20205311.jpg
バー@494では、まん丸のソーセージをつまみながら軽く白ワインを2杯。

d0056282_2021859.jpg
その後、場所を移してエラワン・ティールームへ。

d0056282_20214613.jpg
そんでもってエラワン・ティールームではシンハービールで乾杯♪

d0056282_2021219.jpg
2012年9月はイサーン料理のプロモーションメニューがありました。(毎月何かしらプロモーションメニューがあるのかな!?)

d0056282_202281.jpg
ここで食べた料理はポメロサラダと~

d0056282_20222119.jpg
イサーンスープとマッサマン・カレー(だったっけ?)。
スープが辛くて美味かった!私はトムヤムクンよりこのスープのほうが好きかも~。

エラワン・ティールームは場所もいいし、雰囲気もいいし、料理も美味しいし、今度の姉妹旅行で小汚い食堂が苦手なねーちゃんを連れてまた行こうかな~。

ディナー後は・・・
[PR]
by catclooney | 2013-08-29 23:31 | Thai 《食+飲》
ラープ・ランスアンで昼ごは~ん。
ショッピング後はいったんセントレジス・バンコクまで戻り、ホテルから歩いて行ける東北タイ料理店『ラープ・ランスアン』へ遅めのランチを食べに行きました。
d0056282_2295393.jpg
壁のメニューはタイ語表記なのでわけがわからん。読めるのは数字(値段)だけ・・・。
でも、テーブルのメニューは英語でも書いてあるから大丈夫!

ここではこんなん食べました。
d0056282_22103147.jpg
店名にもなっているラープ(ガイかムーのどっちか忘れた・・・)と~

d0056282_2211155.jpg
コームーヤーン(豚ののど肉焼き)と~

d0056282_22104211.jpg
それからイサーン料理といえば、やっぱりソムタムは外せません!
三品とも美味しかったな~。やっぱ辛いイサーン料理はビールに合うね~。
って、この日はマッサージを予約してたからビールは控えめにしといたんだけどね・・・。

d0056282_2211199.jpg
飲み水が置いてあるからラープ・ランスアンの看板ニャンコかな?
黒猫は毛艶も良くて可愛かったけれど、三毛猫はお世辞にも可愛いとは言えず・・・。

d0056282_21364668.jpg
だってほら、ニャン相は悪いし、鼻の頭も汚れちゃってるし~。

ついでにMKで晩ごは~ん。
[PR]
by catclooney | 2013-07-02 22:11 | Thai 《食+飲》
クルア・ナイ・バーンで晩ごは~ん。
バンコク2日目の晩ごはんはランスアン通りにある『クルア・ナイ・バーン』でいただきました。
d0056282_20572054.jpg
ここでは、イカのガーリック炒め(だっけ?)とか~

d0056282_20582578.jpg
蒸しエビとか~ (美味しかったけど殻を剥くのが面倒だった・・・。)

d0056282_20575037.jpg
トートマンクンとか~

d0056282_20585495.jpg
トートマンプラーを食べました。
料理は普通に美味しいけれど、テーブルにビールを置いといてくれないのがねぇ・・・。
自分たちのペースで飲めないっていうか、ビールの減り具合がわからないから追加注文するタイミングを計りずらいのよね。(笑)

セントレジス・バーでカクテルを
[PR]
by catclooney | 2013-06-17 23:03 | Thai 《食+飲》
ジェー・ゴーイで晩ごは~ん。
バンコク初日の晩ごはんは、BTSラチャテウィー駅3番出口から徒歩約3分のところにある『ジェー・ゴーイ』でイサーン(東北タイ)料理をいただきました~。
d0056282_2134523.jpg
辛いのとそんなに辛くないのを注文したんだっけ?とにかくソムタム2皿。(笑)

d0056282_21345838.jpg
他には、ソースが辛~い海老のこんなのとか~

d0056282_21351999.jpg
フライドチキン(?)とか~

d0056282_21352486.jpg
d0056282_21354410.jpg
d0056282_2135518.jpg
生卵と具をからめて鍋に一気に入れちゃうチムチュムをいただきました!
たまにはタイスキ以外の鍋を食べるのもいいね~。
ってか、ここのチムチュムは美味しかったから是非ともまた食べたい!

ホテルに戻ってからは・・・
[PR]
by catclooney | 2013-03-27 21:38 | Thai 《食+飲》
ラープ・ランスアンで晩ごは~ん。
セントレジス・バーで至福の時間を過ごした後はホテルに戻って余所行きからじょんじょろの格好に着替え(笑)、近所にあるラープ・ランスアンへ晩ごはんを食べに行きました。
d0056282_21451290.jpg
d0056282_21451988.jpg
が、安っぽいプラスチックの椅子、バナナがぶら下がった店内の雰囲気にねーちゃんは少々引きぎみ。目が「ここはイヤ・・・」と訴えていたけれど、他のところへ行くのも面倒だし「料理は美味しいから~」と説得して半ば無理矢理テーブルに着かせましたわさ。(笑)

d0056282_21454296.jpg
d0056282_21454517.jpg
d0056282_2146887.jpg
ちなみに、メニューはこんな感じ。
こんなに安いんだもん、バナナくらい我慢してもらわないとねぇ。(笑)

d0056282_21461349.jpg
まずはシンハービール(70バーツ)で乾杯~♪

こんなん食べました。
[PR]
by catclooney | 2012-09-04 21:47 | Thai 《食+飲》